X-boxはいつ発売されますか。価格はいくらぐらいですか。X-boxの性能など教えて下さい。
それから買うならX-boxとゲームキューブどちらがいいと思いますか。
それからps-oneに取り付ける液晶画面の、あれはいつはつばいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

x-boxは、128ビット周波数700メガヘルツのcpuを搭載するマシンです。

数字だけを見るとすごいのですが、ほとんどがパソコン技術の転用なので、ゲーム機として開発されたキューブとの性能は、互角と考えてもいいでしょう。
どちらもソフトの充実を図っているので、どちらにするかは迷うところです。やっぱり、ソフト次第でしょう。
    • good
    • 0

えっと アスキーか何かの雑誌に詳しいスペックが書いてあったような


きがしたんで 調べてきます。
(明日もしくは明後日くらいまでに・・・。)

個人的にはX-boxのソフトによるような気がするのですが
N64が私ごのみじゃなかった(汗)んで、ゲームキューブも不安ですね~
ただ、バイオゼロが出るという、うわさは聞いたです。
やっぱり、いくら性能のいいゲーム機でもその性能を生かしている
ような、ソフトとか何作か目玉になるソフトがないと厳しいでしょうね~。
    • good
    • 0

PS-Oneに取り付ける液晶はもう発売しています。


↓を参照にしてください

参考URL:http://www.mono.co.jp/tengoku/to.htm
    • good
    • 0

補足ですが、液晶モニタは発売中止になったという噂を目にしました。


下記URLページの一番下を見てみてください。

あと、Xboxはキラータイトルの獲得に熱心なようです。
一時は『FFのXbox版開発、発売か!?』という噂がありましたし…(これはスクウェア側が否定したようです)。
しばらく待って、それぞれにどれほどのソフトが揃うのか、まず観察してみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.famicom-plaza.com/news/news.html
    • good
    • 0

こんにちは。


価格は400ドル(約4万8,000円)くらいになるかもしれないようです。
……高い…(笑)。
下記URLの記事をどうぞ。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0102/19/n …
    • good
    • 0

Xboxによる情報はここでどうぞ。


発売は秋くらいで、値段はまだ未定でしょう。
どっちが良いかはソフト次第でしょう。

参考URL:http://www.xbox.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日x-box360が故障しました(レッドリング点灯)なので新しくx-

先日x-box360が故障しました(レッドリング点灯)なので新しくx-box360を購入しようと思っています

そこで質問です
故障してしまったほうのx-boxから新しく購入したx-boxにデータ、或いはHDを移し変えることは出来るのでしょうか?

以前のデータは諦めるしかないのでしょうか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

旧型XBOXのHDDの内容を新型XBOXに移動する為の「データ転送ケーブル」を買えば、データの殆ど全てを移動できます。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360transfercable/
 
移動は、ダウンロードコンテンツ、ゲーマータグ、ダッシュボードアイコン、プロフィール、個人設定など、ほぼすべてが可能です。
 
このケーブルがあれば「旧型から新型への移動」や「旧型用の小さいHDDから旧型用の大容量HDDへの移動」などが出来ます。

QX-box

X-boxのDVD梱包キッドが10000円で売られていました。X-boxはPSみたいに本体に品番あるんですか?噂でディスクに傷がつくときいたことがあるのですが、改善されているんですか?そもそもX-boxの需要がない今皆さんの近くのお店ではいくらくらいで売られていますか?

Aベストアンサー

XBOXでディスクが傷つく問題は初期の頃(発売して間もない)ですので、それは問題ないかと思います。型番はあると思いますが、PSのように、型番をPRして売るような事はないようですね。
本体ですが、中古で売っているのは見た事有りません・・・持っている人もいないせいか売る人も少ないのでしょうか。
XBOX360も出ますから少しは下がりそうですね。

QX-box

X-Box360を買って5日くらいなんですが、普段はFF11をプレイしており、昨日オフゲーをやっている最中にフリーズしたので、電源ボタンを押してリセットしました。
そしたら今まではディスクを入れるだけでゲーム起動していたのですが、ディスクを入れてもまったく動かずにずっとX-boxLiveの場所で止まってるのですがゲームを起動させるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マーケットプレースとシステム以外の画面(XboxLive、ゲーム、メディア)で、
下の方に ドライブのトレイのような表示のところに
「プレイオンラインビューアー」と、書かれていませんか?

そこに表示がなければ ディスクが読み込まれていません。
表示されていればそこを選択、実行。
ログインの画面、あるいはオートログインを設定していればPOLのメニュー画面になります。

Qx-boxで・・・

お聞きしたいのですが
最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、
海外のソフトって使えるのですかねぇ?
例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか?

PS2ではできないですよね?

あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか?

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

PS2と違い北米版Xboxの一部のソフトはそのまま起動できます。
ただし御希望のソフトが起動できる保証はありません。

アジア版は日本でも使えて種類も多いですよ。

アメリカへ持って行った場合は詳しくは解りません。念のため電圧変換プラグを使った方がいいのではないでしょうか。
ソフトについては上と同じ理由です。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/usxbx.htm

QX-BOX360について

ブルードラゴンやロストオデッセイがやりたく購入を考えています。
ブルードラゴンのパックはハードディスクがつかないみたいなのですが、
HDが有るのと無いのとでは違いはありますか?
ちなみにネットにつなぐ気はありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ネット(XBoxLive)に繋ぐ予定が無ければ、ハードディスク無しでメモリーユニットを買えば充分。

でも、ちょっと待って。

ハードディスクが前提ですから、最近のゲームのセーブデータは肥大化してます。

何本かゲームを買って、それぞれのゲームでセーブをしたら、64MBなんてあっという間に埋まり、2個目のメモリーユニット、3個目のメモリーユニットが欲しくなります。

ゲームを完全クリアすればセーブデータを消しても良いですが、煮詰まって先に進めず途中の状態のままセーブしておき、違うゲームで遊び始めるとメモリーユニットが何個あっても足りません。

ここで、オプション品の価格を見てみましょう。

メモリーユニット(64MB) 定価\3200
ハードディスク(20GB) 定価\9500

メモリーユニットを3つ買う値段でハードディスクが買えてしまいます。

ハードディスクはメモリーユニット320個分の容量があります。容量当たりでの価格で言えばハードディスクの方が100倍安いです。

遊んだゲームのセーブデータを全部残しておいて、何時でも続きが遊べるようにしておきたいなら、メモリーユニットを買わずに追加ハードディスクを買うのを勧めます。

それに、今は繋がなくても、暫く経って気が変わってネットに繋ぐ事にした時にハードディスクが無いとツライですよ。

ネット(XBoxLive)に繋ぐ予定が無ければ、ハードディスク無しでメモリーユニットを買えば充分。

でも、ちょっと待って。

ハードディスクが前提ですから、最近のゲームのセーブデータは肥大化してます。

何本かゲームを買って、それぞれのゲームでセーブをしたら、64MBなんてあっという間に埋まり、2個目のメモリーユニット、3個目のメモリーユニットが欲しくなります。

ゲームを完全クリアすればセーブデータを消しても良いですが、煮詰まって先に進めず途中の状態のままセーブしておき、違うゲーム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報