<2/12まで>人気スマホが1円~!

極端に経済的に困窮しているなら別ですが、
自分の趣味などにお金をかけられるのに、
デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。
デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。

お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、
自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、
私の考え方はおかしいでしょうか。

A 回答 (28件中21~28件)

<br /> >自分の趣味などにお金をかけられるのに、<br /> >デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。<br /

み、可処分所得が有り余っている女性には言われたくないですね。
双方とも一人暮らしなら、それこそ割り勘にすべき。
(恋愛は平等であるべき。)
もっとも、給与の差は依然として存在するので、男性が気持ち多めに払っても良いかな。

>お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、
>自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが

単なるあなたの思い込みです。

通常、価値観の似た人同士が付き合います
異なる人は必ず破綻します。(もしくは一方が我慢する羽目になる)
これは彼(彼女)がとんでもなく裕福でも起こりえる事です。
    • 0

No.4さんとおなじく人それぞれだと思いますし、男が奢って当然という考えの女性は嫌ですね。

• 0

>私の考え方はおかしいでしょうか

それはあなたの価値観ですから、特に否定する気もございません。

ただ私の意見を書かせて貰いますと、

>極端に経済的に困窮しているなら別ですが、自分の趣味などにお金をかけられるのに
>お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが

あなたが書かれているコレらのお話と、自分で飲み食いしたり遊んだりした金は自分で払うことと何ら関係がないでしょう、という意見です。

要するにあなたの考え方は、私から見ればひどく男尊女卑的で、どんな理由を付けたところで、女子供は男が養って当然のもの、という価値観が根底にあるものとしか思えません。

更に言わせて貰いますと、女は奢ってもらって当然と考えているような女性って、都合の良いとこだけ男女平等、都合が悪くなると男尊女卑(女は庇護されるべき)を持ってきてタチの悪い人が多いです。奢って貰って当然だと思っているなら男の半歩後ろでも黙って歩いてくださいとしか言いようがないです。
    • 0

お互いに相手に主導権を握られるのは嫌だから。

個対個なので、平等で当然と独身の頃は思っていました。
もうずいぶん前ですが。
とはいえ余裕があれば、女性が全ておごりでもいいと思います。
もちろんその逆でもOK。

>自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、
私の考え方はおかしいでしょうか。

お金で価値を計るところは、引いちゃいました。
    • 0

どうもです。

割り勘にするしないは人それぞれだと思います。
なので質問者様の意見に賛成の方もいれば反対の方もいると思います。
私も基本的に出しますが、奢って貰って当たり前と思っている女性には奢りたくないですね。
それと奢るかどうかで人の価値は決まらないと私は思っています。(1つの判断材料にはなると思いますが・・・・・
    • 0

感覚ってそれぞれ違うから、あなたがおかしいとは思いません。

社会人のデートとして考えるなら、私の場合は毎回男性が全額負担と言うのはどうなのかな?とは思います。
男性側が負担すべき傾向がありますが、今は女性だってそれなりに稼げるのですから、相手に好意を持つのであればその人の自由になるお金だってあんまり減らしたくないと思ってあげてもおかしくは無いと思うからです。

ただ、毎回の様に女性に割り勘を求める男性には器が小さいと失笑してしまいますしお付き合いもしません。
    • 0

金でしか価値を考えられないわけじゃないので。

でも、趣味に多少かけれるなら多めには少し
出してもらいたいかな。

普段割り勘でも、行動・態度
そういう誠意から愛情をもらえれれば私は十分だけど。
お金で、自分の価値が出るって
私はものじゃないのに~って思う。。
    • 0

考え方は人それぞれですから、おかしいと言うことはないです。

私はデートなら私が(男です)払うのが基本だと思っています。
しかし、だからといって最初から相手の女性が当然という顔をしていられるのも嫌ですけどね。それとこの考え方が、全て正しいとも思っていません。あくまでも、自分の場合はということです。
    • 0