アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間使い捨てコンタクトレンズは、開封後、あまり使わなくても、2週間で破棄したほうがよいのでしょうか?
たとえば3日ごとに1度くらい8時間装用する、というような場合です。

A 回答 (3件)

使用時間に関係なく、パッケージ開封から2週間が使用期限です。

• 0

コンタクトレンズを初めて購入&装着するときに眼科や眼科が併設されているメガネ&コンタクトレンズを販売しているお店に行かれたと思いますが、そのときに私の場合ですが「開封後は使用しなくても2週間後破棄するようにしてください」と医師から説明されました。

あと新しくレンズを追加で購入するときも現在装着しているレンズは使用して何日目かを質問されます(毎回)。このときに2週間を超えていたり、他の使用上の注意を守っていないと医師からのコンタクトレンズの購入&使用の許可がおりなくなるので気をつけるようにとも注意されました。なので上記のような使い方はしない方がいいです。目によくないからそういう注意事項があると思いますので。もったいない気もしますけどね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、丁寧なご回答をありがとうございました。
本コメントを持ちまして、みなさまへのお礼とさせていただきます。

また、開封後の2WEEKレンズは二週間でちゃんと捨てたいと思います^^

開封から2週間程度にしておいたほうが安全だと思います。

似たようなことで、メーカーに問い合わせたことがありますので。
    • 0