プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回 この教えてGoo!!で 競馬で稼ぐ人の大まかな内容を教えてもらえました!

ありがとうございました!


で 今回は 昨日 友人とその話をしていて....

その友人も 競馬で 大きく 1年で200万円前後稼ぐ人を 知っていて....

その方は どのような馬を買うかは??企業秘密みたいですが...
(友人が 推理するに 大穴を持ってくるような騎手とか馬を狙うようだ??との事です)


1日 狙いをつけて 1レースを全力!!で 狙う!!!


というスタイルだそうです。

当方の知っている飲み屋のママさん のだんなさんも 似たように...
1日 3レースか?4レースまでで 1レース目で 大きく命中したら...
即 撤退!! 

とにかく途中だろうが 大きく儲かったら....
即! 撤退!!!


と聞いているので....


似ているな!!


と 思っています。


やはり基本は 儲かった時点で 止める!!!

という事なのでしょうが....

やはり人間なので ズルズル....競馬をしてしまいそうなので....

やはり 1日 1レースか? 数レースに限定!

というスタイルの方が 1年間で 見た場合は 大きく勝つ可能性がある方法なのでしょうか???

確率とか 統計??とか.....その辺りの学問は あまり得意でないので...


詳しい方の知識をお願いします。

よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

私は18年間競馬を研究して、やっとこさ回収率100%を超えて、勝てるようになったものです。


その経験からしますと、(他の方もおっしゃっていますが、)競馬の場合、まず最初に大事なのは、競馬に対する知識、馬に関する知識です。
馬券の買い方はそのあとに来るものだと思います。

まず、競馬に関する自分の知識から、どの馬がどの程度馬券に絡む可能性があるのかを探り、
馬券の買い方は、その自分の考えた結論に応じて、決めればよいものです。

まずは知識を付け、予想法を固めることをお勧めします。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

自分は ヒシミラクルおじさん 事件で 知人が... 

(お前もヒシミラクルの単勝買え!!)

ちょうど その知人に その前の飲み会で 帰りのタクシー代で1万円を借りていたので その1万円で 買ったのが始めてです。

(その1万円は  外れたら タクシー代は 返さなくていい!!)

と知人が言うので...

(そこまで言うのなら 買ってみるか!!)



で 競馬の馬券を買ったのが 最初で...
で 2006年の1月ごろ Ipatに加入して ボチボチ始めたので...

2006....2007...2008年と 年間で行くと 今の所プラスですが...

結構 気分とか 勘とかで 買っています。
ちなみに 当方の奥方も...

(今日は なんか気分がいいな!!! 何かいい感じがする!!! いい出会いがあるかも???)

と思っていた日の夜中に行った スナックで たまたま他のお客で来ていた時に出くわしたので....

そういう気分とか 雰囲気を大切にしております。

そういう その競馬の日 なんかいい感じのする番号とか で 買っています。

あと 馬の名前の感じで その時の印象で ピン!きたら 買うとか...
例えば オレハマッテルゼとか買いました(冷汗)

なので 常に同じ好きな番号とかでは ないです。

常に変化しております。

その番号の配当が低かったら  無視で...
配当がそこそこ高かったら その時の気分で納得出来たら 買い!

そんなヤマ勘で 行くので 今の所 運よく 成績がいいのかもしれませんね....


なので 知人達のごとく ファイルに紙で 色々とプリントアウトした奴とか何かの手書きのメモとかまとめ...
電話帖位の厚みのある そのファイルで 色々と分析して...

パソコンのプリンターのインクを1ヶ月に1回は交換する!!

とか

コピー用紙は1ヶ月に1回絶対買う!!

とか言っているので かなり過激に色々とそういうサイトで気になる部分を印刷して残していると思います。

そんな電話帖みたいなファイルが たくさん知人達の所にはあります!

(これは 見せられない!!秘密!!!)

とか言って 当方が見ようとするものなら 急いで他の部屋の奥とかに隠します!


こんな感じで 独自の知識とか分析データーを蓄積していく必要があるかもしれませんね。


貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 08:42

昔、ある有名な予想家が


「自信のあるレースだけ買っていれば黒字にするのは
不可能ではないでしょうね、でも競馬場で仕事をしていると
ついつい自信のないレースも買ってしまう」というようなことを
雑誌で言っていました。

私も自分なりの予想法(本命系)でやって
プラスだった年もありますが、トータルだと
マイナスでしたね。

当時は学生だったので直接競馬場へ行き馬券を買う
というスタイルでした。
事前にこのレースは固いという時しか行きませんでしたが、
パドックで前走よりも馬体重の増減が大きい時や
入れ込み具合によって馬券を買わなかったりと
無駄足になることも多く、労多くて益少なしという結果に
終わることも度々ありました。

今ならネットで買える時代だから無駄足ということはあまりないのでしょうが
残念ながら休みが不定期のためほとんど実行してませんw
というよりFXや株の方が競馬よりも効率が良いという単純な理由ですね。
控除率との戦いが10%なら黒字も可能だろうけど
単複は約20%、その他は約25%では不毛な戦いを挑むほど
若くないですねw

>日によっては 1レースもしない日もあるし....
>1日 1レースのみ だったり 3レースに なったり...
>するわけですよね....
>まだまだ 当方は ジャンケンをしている状態ですね....

ジャンケンをしている状態ではないと思います。
肝心なのは結果だと思います。
質問者さんの予想法の回収率がプラスなら
それは立派な予想法だと思うのですが?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

肝心なのは結果だと思います。
質問者さんの予想法の回収率がプラスなら
それは立派な予想法だと思うのですが?

=================

貴重な ご意見 ありがとうございます!

当方も 毎月で見ると マイナスの回収率の月もありますが...

年間で見ると 120%とか 130%あたりなので...

知り合いの飲み屋のママさんのだんなさん みたいに...
年間の回収率で 行くと...

 250%とか300%前後とか大きくはないですが...(冷汗)

それなりに プラスなので 自信が 持てました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/27 11:29

私は、馬券を買うのが楽しいので、全レースを買っています。

(正確にいえば、第5レースくらいから、最終レースまで、1日あたり計8~10レースくらい)

予想はしていません。パドックの馬を見るだけです。

そして、毎週、ウインズか競馬場に行っていますが、収支トータルはプラスです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たしか? ドリフターズの 加藤茶さん が そんな買い方で

アメリカの競馬で プラスにした!

というのを 何かの番組で やっていたのを聞いたことがあります!

馬が....

(俺 今日は やるぜ!!!!!)
という感じの雰囲気しているやつを買う!!

というシンプルな方法で 結構的中するらしいですね!


貴重な ご意見を ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 23:25

こんにちは。

先日、回答させていただいたものす。競馬で勝つには、レースを限定、数レースに限定とのことですが、それよりももっと大切なことですが、競馬に勝つことのできる予想法を自分がもっているかどうかです。先日お話しした友人が言っていたのですが、競馬で勝てない人は負けて当たり前だよ。だってジャンケンしているようのもんだから。そのように言います。つまり自分のその日の感でしか馬券を買っていない人ばかりだから。友人のいうことは実際、事実だと思います。私を含めて、競馬で負けている多くの方が、今日は、あの騎手が調子いいから。あの枠が出ている。パドックで気配がいいから。つまり予想することを楽しんでいるだけですから負けて当たり前ですよね。競馬で勝っている人間は競馬を楽しいと思っていないはずです。まぐれでたまたま100万とか当てた人は別ですが・・・そのような方は当然トータルでは負けているはずです。一番大切なことは予想法の確立ではないでしょうか??
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一番大切なことは予想法の確立ではないでしょうか??

---------------------------------------------

やはり そうですよね....

時間をかけて 独自の予想法を確立させます!!

で確立した....
その独自の予想法に従うと.....
日によっては 1レースもしない日もあるし....

1日 1レースのみ だったり 3レースに なったり...

するわけですよね....

まだまだ 当方は ジャンケンをしている状態ですね....


貴重な ご意見を ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 23:18

一日に何レース…とかでは無く、自分が読める(読めた気がする)レースが何レースあるか?ではないでしょうか?



私の知人は、全レースで知識を総動員して色々な視点から見直し最終的に配当なども考慮してコレ!というレースで勝負してます。
知人の場合はコレ!というレースは一日に1つか2つ位で、当然自分的に確信が無いレースは買わないそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!

まだまだ....
当方は 自分が読めるレース....という感じまで 競馬の技術は成熟していません(冷汗)

まだまだ 修行が必要ですね!

がんばります!

貴重な ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!