プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生です。

以前マックで働いていましたが、学校での実験が忙しいのと就活中でしたので「月一でもいいから…」と店長に言われましたが辞めてしまいました。
数ヶ月が過ぎ就活と学会が終わると忙しくなくなったので、空いている時間でもう一度マックをしようかな?と思っています。

しかし、以前と同じ店ではなく違う店で働きたいと思っています。何故なら以前の店はあまりにも留学生(中国人)が多すぎるからです。厨房に入ることが多いのですが、自分以外は全員中国人です。ピーク時には厨房は15人で作業します。皆が皆中国語を喋るので、まるで自分が留学生の様です。折角なので同じ学生が沢山いる店で働きたいです。

そこで質問ですが、以前の店の店長に知れ渡ることなく違う店で働くことは出来ますか?よく、店を変えた場合「店長紹介」といったものがあるので、明らかにバレてしまいますよね。

能力給とかは要らないので、バレないで働くことはできますか?
こういったことに詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地域が近いと伝わる事もあるだろうね。

それと店長もずっと同じ店に居ないだろうから場合によっては行った先で出くわす可能性も有るよ。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

行った先でばったりと出くわしたらすごく気まずいです…

元社員です。

今回の場合ですとかなりの確立でばれます。
クルーの情報は本社で管理しているらしく
同姓同名で生年月日が一緒など重複している項目が
多い人には店長(ここでいう新しい店の店長です)に連絡がいきます。
(どこどこ店で働いていた可能性があります。とか)
そして、過去に働いていた店の店長に確認の連絡がいきます。
(「この人そこで働いてた?」とか「勤務態度はどうだった?」とか
「タイトルは?」とか・・・・)
そこで全てがばれます。
もしSWやってたのならもちろん新しいところでも
SWやってくれとお願いされるでしょうね。
(もちろん断ることはできますが、いわゆる普通のクルーとしては
扱ってもらえないでしょう。)

私の知っている限りでは3名ほど経験があることを隠して面接にきましたが
結局3名ともばれました。

なのでこの質問の回答としては
ほぼ無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりマックは凄いですね、完全に白旗を揚げてしまいました。諦めるしかないですね…