出産前後の痔にはご注意!

30歳、既婚女性です。
生理が終わった一週間後に性行為をして、その三日後に鮮血で量の多い不正出血がありました。不正出血は初めてです。
すぐに近くの婦人科へ行ったのですが原因がわからないからとピルを2週間分だされました。飲み始めて3日ほどで出血はおさまりましたが、その後、先月受けた子宮頸がん検診の通知が届き、
結果『3a軽度異形成』でした。
今度は大学病院で細胞診の再検査を受けてきましたが結果がでるまでに一週間近くかかるため、そのあいだ気が気ではありません。
3aというのはガンではなく、結果問題なしとでるケースも多いと聞きました。
が、私の場合は不正出血もありましたし(しかも鮮血)、性器ヘルペスももっているのでかなりの確立で子宮ガンなのではないかと思います。
ガンでもせめて子供が産める体でいたいと願っています。

子宮ガンで不正出血がある場合、病状はかなり進行していると考えたほうがよいでしょうか。おりものに強い臭いはありません。
再検査の結果、3aから4~5などのガンに近い検査結果がでることもあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>子宮ガンで不正出血がある場合、病状はかなり進行していると考えたほうがよいでしょうか。

子宮頚癌で不正出血はある程度進行していると思います。ですが、それならば先月受けた検診の時点ではっきりしています。class3aで返ってくるわけがありませんし、細胞診を待つまでもなく再検査の時点でも指摘されるはずです。

ご自身で思い込まれるのは勝手ですが、杞憂に終わると思いますよ、文章の内容から判断する限りは。
せいぜい、「3aが出ているので、定期的に健診を受けてくださいね」くらいかなぁ。
    • 6