プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8年の彼がいますが、2ヶ月前北海道に転勤になり彼は一人で頑張ってます。

私としては、やはり出費がかかるから2~3ヶ月に一度会いに行こうと思っていますが、友人達からはブーイングの嵐でした。

普通、この距離(私は千葉です)なら毎月会いに行くものだと攻められました。
確かに、彼は一人で見知らぬ土地で頑張っているわけだから、私の何十倍も苦労しているし、寂しい思いもしていると思います。

でも毎月会いに行くのは金銭的にギリギリです。
皆さんならどうでしょうか?
私が冷酷なのか、ヨロシクお願いします。

ちなみに、彼はスーパー貧乏な上に、2連休さえない過酷な会社に勤めているので、私が会いにいく他ありません。

A 回答 (6件)

付き合い方は人それぞれ、友達のブーイングなんか気にすることなんかないよ。


陸続きなら、高速バスなんかで移動費浮かせられるけど(時間はかかるけど)、千葉-北海道となるとそうは行きませんよね。
私で2~3ヶ月位で考えてしまうかもしれません。
彼が2連休も取れないとしても、自分が休みを調整して彼の休みを含めて2~3泊以上一緒に居られるように考えるとか…難しいかな?

それから、言葉尻を取るようですが…
「会いに行かなきゃかわいそう?」
…可愛そうだから会いに行くの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>…可愛そうだから会いに行くの?

そのとおりですね。
言い訳をするなら、彼は見知らぬ土地で知人もいない環境で、膨大なストレスを感じて、なんとか頑張っている状態のようです。
それを思うとかわいそうでならないのですがね。
金銭的なことを考えて、2~3ヶ月おきに長く滞在する方法で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 21:57

こんばんわ★


>皆さんならどうでしょうか?
金銭的にきついのなら2~3ヶ月に一度に一度でよいと思いますよ。
最近はネットさえ繋がっていればスカイプとかで毎日画面を通してですけど会うことができますから。
    • good
    • 0

私も質問者さんが2~3ヶ月に一度会いに行くことに


賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に心強い回答をたくさんいただけてよかったです。
こういった掲示板?に投稿するのが始めてだったので、たくさんの批判が来るものだと思っていたので感動です。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 21:58

そんなに度々会うこともないでしょう。


付き合って8年なら絆もできてるので大丈夫では?
夫婦みたいなもんでしょう。
冷酷とは全く思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷酷とは全く思いません。

ありがとうございます。冷酷じゃないというお言葉に安心しました!
絆はできているので大丈夫と思います!

お礼日時:2008/08/25 21:24

難しいですね・・・



でも確かに毎月はきついですね。
なので2~3ヶ月に1回会いに行くのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
2~3ヶ月に1回に賛成です。
そのくらいならいけそうですので頑張ります。

お礼日時:2008/08/25 21:22

私なんて隣の県なのに1ヵ月に一度しか会わないですよ(笑)


話がそれました…。

北海道と千葉…飛行機に乗らないと会えない…。
お金もかかる上に自分もぎりぎりな生活してたら毎月は厳しいですよね。
私は飛行機が苦手なので質問者さんと同じ状況なら行っても3ヵ月に一回ですね…。
別に周りの意見に流されなくてもいいと思いますよ!
あなたたちの事情があるわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ですよね・・安心しました。
今日、ありえないほど批判を浴びたので私の性格が自分勝手というか、もしかしたらものすごく思いやりのない子なんじゃないか、と心配になったまでです。
安心しました☆
隣の県なのに1ヵ月に一度ってのもすごいですけどね^^

お礼日時:2008/08/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!