個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

皆さんは普段どんなバッグを使われてますか?
(1)ハンドバッグ
(2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む)
(3)セカンドバッグ
(4)リュック
(5)その他
私は(1)オンリーです。
でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

A 回答 (14件中11~14件)

カバンを持ち歩くようになってから、ずーっと

(2)のショルダーバッグ。しかも斜め掛けばかりです。
元々何故か荷物が多くて・・・
子供が生まれて更に荷物が増え、ショルダーバッグと言う
呼び名から「ママバッグ」「マザーズバッグ」と呼び名が
変わってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

お子様がいらっしゃるなら「マザーズバッグ」
は不可欠です!
私も結構荷物が多いのですがハンドバッグと
サブバッグ2つ合計3つを手に持って歩くことが
多く一昨年暮れ手首を痛めて指が動かなくなるという
症状が出てあわてて整形に走ったこともあります。
ショルダー又は斜めがけバッグに変え時かしら?

最近は(2)のショルダーバッグをほぼ毎日使ってます。

ノースフェイスのもんなんで、がんがん使っても大丈夫そうですね!

とにかく大事に長く使っていきたい限りです。

でも最近はウエストポーチもお気に入り!
    • 0
この回答へのお礼

普段使うバッグは繊細な物はダメですね!
丈夫が一番です。
ショルダーバッグやウェストポーチは活動的な
イメージがしますね!

こんにちは。

食事だけ行くとき・・・1

買い物やカフェにいくときは・・・2が多いです。

あとは、服装とそのときの荷物の内容や量によって
トートバッグやリュックやブリーフケース・カメラバッグなどを
使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
オシャレですね~
使い分けていらっしゃるのですね。
最近思ったのですがお買い物に行く時って
ショルダー系が手がふさがらなくてよいですね!

(5)ビジネスバッグ
または
(6)ブリーフケース

• 0
この回答へのお礼

ビジネスバッグ・ブリーフケース
カッコいい!ですね。
何かビジネスマンって感じで憧れますね!