ピンクのチークをよくつけるのですがどうしても幼くなってしまいます。
色白な方なのですが、自然にかわいくいれるのはどうしたらいいですか?
いつもは頬の真中あたりに丸くいれています。
でもつけすぎるとオテモヤンになっちゃいます。
大人っぽくピンクチークを入れたいです。アドバイスお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

頬骨の外側から、内側にかけて逆三角形に斜めに入れます。他の色だときつくなりますがピンクなら大丈夫。大人の可愛さを出せますよ。骨格が

引き締まって見える点も良いです。試してみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!
がんばって大人のかわいらしさをだします♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 18:14

基本的にはチークは影として顔を立体的に見せるものですから、一番の基本の付け方としては、ほお骨の少し下から口元くらいにかけて直線的につけるのが一般的です。



それ以外には発展系として目じりから一度耳の方にブラシを走らせ、その折り返しでほお骨の下から同じようにつける方法があります。それこそ一筆で済むくらいのものですから簡単でいて、尚且つシャープに仕上がります。
プロの人に教えてもらった簡単テクニックです。

大人っぽくということですから、チークの色を変えてみて楽しむのもいいと思いますよ。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チークって立体的に見せるものなんだ―・・・
顔色をよく見せるものかなって思ってました!
プロに教えてもらったテクとはうれしいです(^^)
さっそくしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 18:12

最近覚えた方法です。


まず目尻の下あたりからほうき状に目元下へ15度、30度、45度の
角度で頬へ向かってチークをいれます。
その後頬のまんなか(一番ふくらんでいるあたり)から目尻のほうへ向けて
45度くらいの角度でふんわりとチークを入れます。
チークはいれる前に必ず1度手の甲でお粉を少し落としてくださいね。
チークはアイメイクと口紅のつなぎだと考えればよい、という教えでした。
(NHKのおしゃれ工房で藤原美智子さんがおっしゃってました)
評判は上々ですよ。
説明が下手でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も偶然おしゃれ工房みましたよー(^^)
難しそうだけどメモしてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違い

チークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違いはどんな感じですか?
見た目でわかりますか?
あと暗め肌にはどちらの色が似合いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンクになります。

私見ですが、青みピンクが似合う方のイメージとしては
大人っぽい、シャープな印象、色白、はっきりした顔立ち
といった感じで、お顔立ちや印象よりも肌の色あいで
似合うか似合わないかが大きく左右されると思います。
なので暗め肌であれば、イエローベースの柔らかい色調の
ピンクのほうが似合うかもしれませんね。

青みがかった白みピンクでも、ゴールド系のラメが
混ざっていたりするものは暗め肌にも使いやすいですよ。
一般的な白みピンク(ブルーベース)は
肌になじみにくく浮いてしまうことが多いです。

デパートやスーパーの、美容部員のいる化粧品カウンターへ
行くと、もっと適切なアドバイスを受けられると思いますよ。
また、パーソナルカラー診断といって客観的に似合う色を
判定してくれる方法もあるようです。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top.htm

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンク...続きを読む

Qチークで頬が荒れるんです・・

今、メイベリンのムースタイプのチークを指で塗って使ってます。
でも、なんかつけてるところだけ荒れるんですよね・・
肌にあってないんでしょうか?
もともとアトピーで乾燥しやすく、敏感肌です。

ちゃんとしたやわらかいブラシでつけるほうがいいのかなぁ。。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は「超」敏感肌なので、資生堂のdプロ以外のチークでは見事に荒れます…saleenさんは私ほどではないかもしれませんが、やはりメイベリンのチークが合っていないのだと思います。

タール色素の話が出ていますが、ANo.4さんのおっしゃる「アクセーヌ」のものは色素がコーティングされている分、一般の化粧品よりはよいかと思います。ただ、メイベリンよりは少しお値段が高めです。あと、お値段が安めで荒れにくいと評判なのは「オルビス」です。

タール色素不使用=天然色素のみの商品は
ファンケル・ハーバー・資生堂ナチュラルズです。
特にハーバーの商品はお値段もそこそこ安いし、色数も天然ものにしては多い(限定色も出ることがあるし、パールも入っています)ので合う人にはお勧めです。ファンケルはリフィルだけなら安いけど、ケースがないと使えないようなタイプでケースも別売りで買わないといけないんですよね。ANo.1さんのおっしゃるようにタール色素は危険と聞いているので私は使わないようにしています…

参考URL:http://www.shop-haba.com/shop/item_list.php?CATEGORY_ID=2011

はじめまして。
私は「超」敏感肌なので、資生堂のdプロ以外のチークでは見事に荒れます…saleenさんは私ほどではないかもしれませんが、やはりメイベリンのチークが合っていないのだと思います。

タール色素の話が出ていますが、ANo.4さんのおっしゃる「アクセーヌ」のものは色素がコーティングされている分、一般の化粧品よりはよいかと思います。ただ、メイベリンよりは少しお値段が高めです。あと、お値段が安めで荒れにくいと評判なのは「オルビス」です。

タール色素不使用=天然色素のみの商品は
...続きを読む

Q色白の場合の小顔チークお願いします(><)

ここでも数回相談させていただいたし、何回も試行錯誤してるのですが、どうもダメなのでまたお願いします(><)

私は色が白く、顔は人より1回り大きく、ベース型です。
なので顔回りシェーディングは絶対。
そしてチークですが、

ちょっと前まで赤みが少ないゴールドを広範囲(いらないなと思う部分全て。)にいれ、一番高いとこにピンクいれてました。
でも、写真でみると、色が白いのにゴールド広範囲にいれてるのはすごい不自然だなって思いやめ、今試行錯誤中です。

私の肌には薄いピンク系が馴染むなと思い、こめかみからたてにいれてます。
一番高いとこにオレンジでまわりえおぼかす感じです。

でも、今のやり方じゃ今いちチーク効果でてないなと思います。
なので是非アドバイスお願いします。
そして基本的なチークのぼかし方もまだまだ下手です・・

お伺いしたいポイントは

1、ピンクでも広範囲にぼかしていいのか。そして濃くする場所、薄くする場所などはあるのか。

2、色が白いのではゴールドは完全にやめた方がいいのか

3、いらないと思う部分に全部ぼかしてもいいのか。それとも縦にいれるだけの方がいいのかです。

上記の3つに直接の答えでなくてもいいので、今の私の変なとこ。そしてどういれるべきか是非アドバイスお願いします。

ちなみにカウンターは何回も通ってますが、納得いく仕上がりにはなかなかならないです・・
ちなみに日ごろ強めお姉なので、チークは普通より濃い感じが好きです

ここでも数回相談させていただいたし、何回も試行錯誤してるのですが、どうもダメなのでまたお願いします(><)

私は色が白く、顔は人より1回り大きく、ベース型です。
なので顔回りシェーディングは絶対。
そしてチークですが、

ちょっと前まで赤みが少ないゴールドを広範囲(いらないなと思う部分全て。)にいれ、一番高いとこにピンクいれてました。
でも、写真でみると、色が白いのにゴールド広範囲にいれてるのはすごい不自然だなって思いやめ、今試行錯誤中です。

私の肌には薄いピンク系が...続きを読む

Aベストアンサー

私も色白・ベース顔です!

1、色白の人はピンクが似合います。なのでピンクを使用するのは良いと思いますが特に薄めピンクはどちらかと言うと膨張色なので広範囲で使うのはあまりお勧めできないです。

2、ゴールドはポイント使いならオッケーだと思います。

小顔に見せたいならオレンジやブラウン系のチークを横長(小鼻の横からこめかみに向かって)に入れて見てください!あとはこめかみからエラ部分に向かってもう少し濃いめのブラウンでシェーディングをします。
ハイライトをティーゾーン、鼻筋、あご、目のしたに入れるとチークが際立ちます!!
あとは頬部分だけにこだわらず、全体のバランスを見て眉毛の長さや、髪型やファンデーションを2色使いしてみるなど試して見てください(^^)

Q50代におすすめのピンクチークを教えてください

ピンクチークを本当に久しぶりに購入しようと思っています。(丸顔・童顔で目が大きく甘めの顔です)変に若作りっぽくならず、自然に上気したような上品なピンクチークをご存じの方いらっしゃいましたら何点か候補を教えてください!
私の肌は日本人の標準より少し明るめの黄味の強い部類だと思います。年齢の割にシミはありませんが、乾燥しやすい肌質ですので、粒子が細かく しっとりした粉体のものが希望です。お値段は高くても長持ちするものなのでかまいません。コスメに詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

黄味よりの肌でしたら、コーラルピンクのようなお色が無難だと思います。

ただ何番と言っても、実際につけてみないと合う合わないはありますし、
その時は良くても時間がたってくるとくすんで見える可能性もあります。

シャネルのものは粒子が細かく固めにプレスされているので持ちもいいですし
発色もかなりいいと思います。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ジュ-コントゥラスト-100887?sku=118548

この練のタイプが限定で出たのですが、ブラシで付けられて本当に浮き出るような感じになるので
正にお求めになっている商品のような気がします。残念ながら、完売してしまっている色もあり、既存は1色のみです。
もしかしたらまだ扱っているところがあるかもしれません。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ル-ブラッシュ-クレーム-ドゥ-シャネル-158461


http://hpplus.jp/maquia/clip/801441/

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

黄味よりの肌でしたら、コーラルピンクのようなお色が無難だと思います。

ただ何番と言っても、実際につけてみないと合う合わないはありますし、
その時は良くても時間がたってくるとくすんで見える可能性もあります。

シャネルのものは粒子が細かく固めにプレスされているので持ちもいいですし
発色もかなりいいと思います。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-ブラッシャー-ジュ-コントゥラスト-100887?sku=118548

この練のタイプが限定で出たのですが、ブラ...続きを読む

Qコーラルピンクのチーク

コーラルピンクのチークにピンクベージュのシャドウ、リップ、ブラウン系のシャドウはあいますか?

Aベストアンサー

コーラルピンクに
渋めのピンクはやめたほうがいい!
コーラルピンクのチークを使うなら
リップ、シャドウは
オレンジ系。

もしくは
ナチュラルメイクでもコーラルピンクが
生えていいかも(●´艸`)ヾ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報