プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「ゼロの使い魔」のアニメを見て思った以上に面白く、とてもいい印象を受けました。
原作はまだ読んでないのでぜひ読みたいと思っています。

そこで質問なのですが、「ゼロの使い魔」に似たようなおすすめのアニメを教えてください。
作品に求める要素は主に…
・特殊な世界観
・仲間とのやりとりの楽しさ
・主人公が特殊な能力を持っている。
・ラブコメ要素あり
すべて当てはまらなくてもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「スレイヤーズ」シリーズはどうでしょう。


世界観→ファンタジー世界
仲間とのやりとり→まさにアニメ版スレイヤーズはこれが命
主人公の能力→破壊魔法が得意
ラブコメ→これは要素としては少ないかも

ついでにヒロインが貧乳なのも共通してますね
    • good
    • 2

「ネギま!」がまさにぴったりです。

                                                http://www.negima.ne.jp/
    • good
    • 1

●「セキレイ」


二浪した少年の頭上から振ってきた少女の主人(アシカビ)担った少年の話
http://www.sekirei-tv.com/
●「天地無用GXP」
不運な少年が、ひょんなことから銀河警察に入隊して活躍する話。
天地無用シリーズ(OVA版3期)と同時進行ストーリーになってます。
http://www.tenchi-web.com/
●「デュアル~ぱられルンルン物語~」
他の人に見えないロボットが見える少年が、博士の装置で平行世界へ飛ばされてロボットのパイロットになる話
天地無用シリーズの平行世界の話
http://www.anime-int.com/works/dual/tv/
●「神秘の世界エルハザード」
異世界に落ちた主人公たちが地球へ戻る為努力する話
※注意 OVA版とTV版で内容が異なります。OVA版の方がお勧め、TV版はギャグ路線が強いです。
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
●「MAZE爆熱時空」
名前以外の記憶を失った少女が見知らぬ世界で、出会った両性具有の姫とロボットで戦う話
    • good
    • 1

『ゼロの使い魔』楽しいですね。

現在放送中の第3期『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』も、ラブコメ色大爆発で絶好調です。

さて、条件をぴったり満たす作品はうまく見つけられなかったのですが、「ぱっと見、印象は違うけれども、意外と質問者さまのツボにはまるかもしれない」ものを探してみました。

『マジカノ』 (魔法、ラブコメ、個性的なキャラ)
ドタバタ感の強い強烈なラブコメです。この「キツさ」についていける人ならばめちゃめちゃ楽しめる作品です。声優の演技も、ギリギリのすごいところまで行っています。
http://www.magikano.com/

『ラブひな』 (通常現代物、異能力なし)
仲間でわいわい騒ぐ作品の中でも「下宿・寮もの」は特に雰囲気が楽しいです。男の情けなさと、ヒロインの凶暴ぶりで、けっこう似ているところがあるような気がします。

『藍より青し』 と 続編『藍より青し~縁~』 (通常現代物、異能力なし)
こちらは主人公も誠実ですし、女性も非のうちどころのないやまとなでしこ。上記下宿ものの楽しさの中に純愛ドラマがあるという作品です。
http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index.html

『ふしぎ遊戯』 (条件だけは満たしていそうですが、どうかな?)
女子中学生が、中国風の異世界 (本の中の世界) に入ってしまうという異世界ファンタジーです。
彼女は国を救う「朱雀の巫女」として、仲間の七星士 (7人の勇者) に守られながら活躍します。敵方にもバラエティ豊かな七星士がいて、戦闘シーンも妖術・武術とさまざまです。
恋あり、アクションありのシリアスドラマですが、演出はかなりコメディを交えていて飽きさせません。
http://pierrot.jp/title/fushigi/

『怪盗セイント・テール』 (舞台は現代)
少女マンガ版『キャッツ・アイ』ですね。中学生・羽丘芽美は、怪盗セイント・テールとして、ほとんど魔法のような「マジック」を使って、悪い奴らからお宝を奪う「義賊」として活躍しています。
それを追いかける少年探偵・飛鳥ジュニアは、実は同じクラスの同級生。追うものと追われるものの間に、やがてふしぎな心のふれあいが感じられてきますが……。
「素直になれない女の子」の胸キュンを楽しみたければお勧めです。やや古い作品ですが、じゅうぶん絵はきれいだと思います。
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!