はじめまして。
現在僕は、このパソコンの購入を考えています。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/Inet …
このパソコン何ですが、ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのでしょうか?
または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「ジャパネットたかた」がPCを作っているわけではありませんので


各ベンダー(富士通、NEC、東芝など)の作る製品ごとの品質となります。
「ジャパネットたかた」は、
訪問パック付きだと無料で出張設定してくれたり(指定プロバイダ契約が必要/数万円のキャッシュバックは全部たかたへ)
プリンタやデジカメまでセットになっていたり(有名2社よりインクが入手しづらいHPのプリンタと売れないデジカメとの抱き合わせ販売)
値段も良心的(初心者では判断できない箇所の性能を下げてコストダウン)
というように、初心者に優しい(初心者に売るのがうまい)ところですね。

といってもこの製品は関係ないです。
最大の利点は分割手数料を負担してくれるところかな。

「PAPX51FLN」東芝のサイトで検索してもヒットしなかったんですが
おそらく「PAPX52FLP」と同等スペックで「Office Personal 2007」が省かれたモデル。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …
http://kakaku.com/spec/00200716813/
価格は75,000円~100,000円
「Office Personal 2007」の分を考えても79,800円は安くないが高すぎない、まぁ普通かな。分割手数料負担してくれますしね。
でも8万あればメモリ2GB搭載+OfficePersonal2007付属モデルも買えますよ。
http://kakaku.com/spec/00200716665/
東芝にこだわらなければ他にも選択肢があります。

十分な性能かは用途によります。
ネットやメール、音楽聞くぐらいなら余裕ですが、
重い動画視聴したり、動画編集したり、ゲームしたりはかなり辛い。

OSはVistaHomePremiumなのでメモリ1GBではギリギリ。
でもVistaHomeBasicじゃないだけマシか。VistaはAero使えないと重いですから。
CPUはCeleron550(2.0GHz)
主流のデュアルコアCPUよりは体感で落ちますが、Vistaもそれなりに大丈夫。
性能はPentium4の3GHz以下よりマシな程度。
    • good
    • 0

PAPX51FLNですね。



問題は、Vistaでメモリ1GBでCeleronというところです。
安物の必殺コンビネーションですなw 

Officeとネットサーフィンしかできない性能ですが、しかしOffice自体が
入っていない。また、ここまで貧弱ですと、Youtubeを見るのもしんどい
ですね。Vistaは動きが重いので、メモリは2GB必須です。
体感速度だけなら、3年前の中古の方がマシかもしれません。
サブPCにはこんなものかもしれませんが、俺なら即刻XPをぶちこみます。
勿論、メインPCとしては、使い物になりません。

スペックを語る前に目的を明確にしましょう。PCというのは、あとで
性能UPというのはできません。特にノートはね。
ちなみに、身内が俺に無断でこれを購入した場合、問答無用で殴ります。
    • good
    • 0

>ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのか?



大手日本メーカー製で電気屋さんの店頭にあるのと基本的に品質は一緒です、品質サポートともに問題ないでしょう。


>このパソコンのスペックで、この値段は妥当か

シングルコアCPUと小記憶容量HDDの採用、付属ソフトの削減でコストを下げてますから妥当な価格だと思いますが、皆さんと同じく特別安いとは思いません。
現在のノートPCでは底辺付近の性能だという事はご認識下さい、通常(ネット、メール、簡易な音楽編集等々)のご使用方法では何の問題もありませんけど。
No.5さんのご指摘にもありますが、Officeなしで大丈夫ですよね?

スペック立派、品質あっぷっぷのDELLなど外資系PCよりはマシだと思いますが、向こうはもう少し低価格で性能が上ですからコストパフォーマンスは同程度かなと思います。
お手元に現金があり、より高性能をお求めならDELLかHP、Gateway等のAMD製CPU搭載機を、加えてPCスキルに不安があると仰るなら予算追加覚悟で大手家電量販店などの店頭での日本メーカー製PC購入をお奨めします。

ジャパネットたかたのアドバンテージは「金利・手数料たかた負担」にありますから、お手元の現金が厳しいなら絶対のお奨めです。
    • good
    • 1

CPUはいいほうです。

ですがOffice2007Personalが添付品ではない...
メモリーはBista必要量ぎりぎり...(1GB必要)
DVDスーパーマルチドライブ対応 ワイヤレスLAN対応
電池駆動時間0.9時間(ちょっと少なすぎ)
FDD装置なし (中国製)

自分としてはこちらがお勧めです。
富士通 ノートパソコン 『FMV-BIBLO NF(ビブロ NF)』 FMVNFB40J 
ちょっと値段が張りますが、自分は富士通のノートPCを使ってます。
メモリーは2GB CPUはdynabook PX(ダイナブック PX) PAPX51FLNと同じ
Office2007Personalは添付ソフト。 DVDスーパーマルチドライブ対応
無線LAN対応
電池駆動時間約1時間 (日本製)

そのほかのパソコン情報は参考URLに記載

参考URL:http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte0 …
    • good
    • 0

ジャパネット高田で販売されているモデルは何かが減らされています。


私の職場で安さにつられて購入した人が複数名おり、全員引っかかりました。
このときは全員メモリが標準の半分しかありませんでした。
(動きが遅いと相談されて発覚 一人判明すると後は芋づる式に出てきた)
このメモリを増やしたら店頭購入とほぼ同じ値段になりました。
そういう理由で私は推奨しません。

今回のモデルでは標準の機種(PAPX51GLPと思われる 該当類似機種が出ない)と比較して
以下の点が劣っています
CPU Celeron560→550にグレードダウン
HDD 160G→120Gに減っている

メモリは減らされていませんでしたが不足気味なので追加投資が必要です。
それを考えると安くてもトレードオフが大きいと思います。
やっぱりちょっとお勧めしにくい・・・
    • good
    • 1

雑学



ジャパネットたかたやヤマダ電機などの大手家電量販店の『ナンチャラモデル』と言うのは一般的な型番とはちょっと違う場合があります
まぁたいした意味は通常はありません
ただしトラブルがあってメーカーサイトを調べてもその型番がヒットしないんです
だから仕様説明やマニュアルやダウンロードモジュールが無くてあたふたします
兄弟モデルがあるのでそこから探し出すことがしばしばあります
    • good
    • 0

購入したいパソコンが出ませんので何とも言えませんが、傍らから見るに、あの会社のPBモデルは「あったほうがいいけど無くても動作する、または困らない」ところがかなり省かれているようです。


たとえば富士通のパソコンですが、富士通はメーカーモデルではメモリが2GBですが、1GBのモデルがあったり、あるいはイマドキではちょっと遅めのCPUだったり、それとほとんどのモデルでフロッピーディスクドライブが省かれています。
家でネットする、あるいは職場のエクセルを持って帰って仕事するくらいにはいいかもしれませんが、ゲームをするとか、ブログに動画を張りたいとかのパワーユーザーにはちょっと力不足のように感じます。
    • good
    • 0

自分もジャパネットたかたで購入したパソコンを使用しています。

品質は結構いいほうです。

>または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

記載アドレスにアクセスしてみましたが、ジャパネットたかたホームページのホームがでました。購入予定パソコンの詳細が出てません。
購入予定の機種がわかれば教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。
東芝 ノートパソコン 『dynabook PX(ダイナブック PX)』PAPX51FLN

上記の商品です。79800円のノートPCです。パソコン関連品という所から、超特価!東芝ノートPCという赤いところにあります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/26 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通販(ジャパネット等)でパソコンを買う時の注意は?

よくテレビでも見掛けるんですが
ジャパネットた○た等、通販でパソコンを販売する場合
何か注意する点は?…と言う質問なんですが

実は知り合いがパソコンを買うのに
販売店でも検討してますが、出来るだけ安く…という事で
通販のパソコンも視野に入れてる状態です
尚、ノートかデスクトップかも検討中です

その知り合いは、パソコンは初心者同様ですが
私はパソコン暦も10年近くで、OSに関しても
以前使用してたMEと、現在使用のビスタが自分のですが
家族用ではXPと、セブンも操作して来ました

更には、これら全てのOSでリカバリーを経験してますから
その経験からアドバイスしてますが
私は通販でパソコンを買うのは、あまり奨められないと言いました
更に、この様なパソコンの場合でも厄介なのが
値段が100円だとか、約2000円等と宣伝してる物です
ただ、この100円等に関しては最後に触れさせて頂きますが

奨められない理由は
1番大きいのが販売店と違って延長保障が無い事
そして、もう1つ怖いのがHDDの故障等です

家のパソコンでXPの時代に多かったんですが
メーカーはNECだったんですが、外れ物だったのか
年に何回かメーカーに修理に出し、HDDを交換してました

勿論、リカバリーすれば直った不具合かも知れないんですが
家のパソコンは私の管理ではない為、そこ迄はタッチしてません
これも、延長保障に入ってた様なんですが
入ってなければ幾ら掛かったか分からないな…と

それと、もう1つ…実は違う知り合いでの話しなんですが
その知り合いが丁度、ジャパネットた○たで
パソコンを買ったらしいんですが

メーカー保障の1年を過ぎた位から
不具合等で段々重く、なったらしく
その知り合いは、例えばディスククリーンアップ等
不要なファイルの削除方法や、リカバリー等も知らず
その影響も考えられますが
あまりに重過く、使うのを辞めたとの事…

考えてみれば、パソコンの知識も中堅から上級者なら
不具合が発生した場合でも、ある程度自分で解決出来ますが
私の周りを見ても自分の肉親等、一般の方だと
不具合が生じた時、どれだけの方が
自分で解決出来るだろうか?…そんな風にも感じました

更に上記でも触れた様に
この様なパソコンの場合でも厄介なのが
値段が100円だとか、約2000円等と宣伝してる物です

これ関しては、条件として
例えば、そのメーカー(?)が推奨するイーモバイル等に
2年等契約する事等だからで、これは私の知り合いの様に
イヤだから使うのを辞めたと使用を辞めても
途中で解約すると違約金が発生する…これもメーカーにも確認しましたが
値段が大体、通常パソコンを買う金額の半分位の値段…

そういう意味でも、特に注意した方が良いとアドバイスしました

ただこの場合、使用してるパソコンを辞めても
他のパソコンを買えば、イーモバイル等
USBに差し込むだけらしいですから
契約を辞めなければ問題無いのかも知れませんが…

それで、私の経験や知識の範囲では
大体上記の内容位しか分からないんですが
皆さんから見て、この様な条件の場合
御自身なら買いますか?…又は他人から相談されたら奨めますか?

更に、この様な条件で買った方等
どの様な感じだったでしょうか?
問題ありでしたか?…それとも無しでしたか?

そして、メーカー等も言わない様なトラヴル等を御存知の方
宜しく御願いします

よくテレビでも見掛けるんですが
ジャパネットた○た等、通販でパソコンを販売する場合
何か注意する点は?…と言う質問なんですが

実は知り合いがパソコンを買うのに
販売店でも検討してますが、出来るだけ安く…という事で
通販のパソコンも視野に入れてる状態です
尚、ノートかデスクトップかも検討中です

その知り合いは、パソコンは初心者同様ですが
私はパソコン暦も10年近くで、OSに関しても
以前使用してたMEと、現在使用のビスタが自分のですが
家族用ではXPと、セブンも操作して来ました

更には...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

No.4さんも触れられていましたが、こうゆうのはメーカー直販で買われることをお勧めします。

特にNEC・富士通・ソニーについてはメーカー3年間保証が標準でついていますし、
予算や用途に応じて仕様を選べるので店頭販売モデルでは融通が利きにくい用途や要望にも応えてくれます。

NEC Direct
http://www.necdirect.jp/

富士通 WEB MART
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0

ソニーストア VAIOのページ
http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index.html

また、プリンターで有名なエプソンにも直販限定でBTOパソコンも売っていますし、標準はメーカー1年ですが、フルカスタムメイドできる機種ならメーカーの保証を最長5年間、個人向けに特化した「Endeavor S」なら標準保証では対応できない保証もカバーできる「安心プラス保証」とセットで3年間の保証を組むことができます。
http://shop.epson.jp/pc/

もう少し安くならHPという選択肢もあります。外資系のメーカーではありますが、ほとんどのモデルは東京都昭島市にある自社工場で組込・組立や品質試験を行ったうえで配送されますので、海外からの輸送による故障リスクがなく、併せて納期が短い(最短で5営業日の配送可能)のも特徴です。また、必要に応じてメーカー3年間保証の設定も可能です。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/

あと、イー・モバイルとのセット割引は利用しません。理由を簡潔にすると、
○ジャパネットで販売されているイー・モバイル端末のセットモデルはクレジットカード払いのみであるため。
 (イー・モバイルへの月額使用料金の支払いが本人名義のクレジットカード払い限定ですので、クレジットカードを持っていない場合は買うことすらできない)
 http://www.japanet.co.jp/shopping/support/emobile.html
○WiMAXが利用できるエリアでは、継続使用期間の有無にかかわらずイー・モバイルよりもWiMAX(UQ WiMAX)のほうが安く、さらに、継続利用期間の単位が1年単位と短い。
 UQ Flat(継続利用期間の条件なし):4,480円/月
 (1年以上の継続利用が見込める場合には、1年間の継続使用を条件にさらに月600円割引になる「UQ Flat 年間パスポート」があります)
 G4データプラン(にねんMAX):5,480円/月
○データ通信はNTTドコモが一番定評がありますし、通信速度を求めないのであれば、ソフトバンク傘下のウィルコムが提供する「AIR-EDGE」というPHSを利用したデータ通信という選択肢もあります。

こんにちは。

No.4さんも触れられていましたが、こうゆうのはメーカー直販で買われることをお勧めします。

特にNEC・富士通・ソニーについてはメーカー3年間保証が標準でついていますし、
予算や用途に応じて仕様を選べるので店頭販売モデルでは融通が利きにくい用途や要望にも応えてくれます。

NEC Direct
http://www.necdirect.jp/

富士通 WEB MART
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0

ソニーストア VAIOのページ
http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index.html

また、プリンターで有名な...続きを読む

Q壊れやすいノートPC(メーカー)は?

ノートパソコンの購入を検討していますが壊れやすいメーカー、評判悪いメーカーはありますか?また購入した場合は保証(3年とか)必須でしょうか?壊れやすいヶ所についても教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社でPC保守の仕事をしています。これまでに1000台以上管理してきました。パナからNEC、SONYなど。法人用途なので一般よりハードに使います(日常的に持ち出しまくる)がその感想を。

全体的にみると結局は利用者の取り扱い次第ですね。印象としては次の順番に壊れにくいという印象です。法人なので購入よりレンタルの方が多いです。

・国産:NEC・東芝・日立>パナ・富士通>SONY

 パナは容積に対する重量比が軽い(見た目でかいけど中が空間なので軽く感じる)事やバッテリの持ちが良いので利用者には人気でした。SONYはデザインが良いのも多いのでこれも人気でしたが、パナは無線など通信系基板が弱く、SONYは高密度にまとめているからか突然死が多かったです。SONYはOSが変わったときの対応が悪く、大体OSが変わったら買い換え(ドライバ対応に半年とかかかったり、対応しない場合もあったので)でした。

 ほかの国産メーカーというか家電系とPC系メーカーでは、PC系メーカーの方が耐久性はありますね。富士通は1ランク安いですが耐久性もそれなりです。

 全体的に言えば、値段=壊れにくさではないと理解した方が良いです。高くても超薄とかなら耐久性が高いとは言いませんし、安くて変に厚みがあっても、中に振動吸収のための空間がとってあったりで振動に強かったりしますので。

・海外:HP>Lenovo≧acer≧DELL

 海外品はHP以外は似たり寄ったりでした。DELLは部品ごとに外せるからか壊れやすい印象がありますが、故障時に部品単位で交換できるので故障対応費用は比較的低めです。HPでも国産ほどは耐久性は高くありません。サポートは(金を出せば)手厚いですが。

ノートPCは20年近く前からの導入ですが、国産PCメーカーで古くから作っているメーカーがやはり強いですね。オールオリジナルで作る必要があるのでメーカーごとのノウハウがいまだモノを言います。壊れやすいかどうかはそのメーカーの弱点(家電系は基盤耐久度が弱い、海外は価格が安いが寿命が短い等)を知っていればそれほど問題にはなりません。

どのノートPCもマニュアルに取り扱い方法が載ってますがその注意事項をきちんと守れば後は当たり外れの世界です。長く使うなら保証(特に、液晶破損。利用者の責任による液晶破損は通常保障範囲内でも無償交換できない場合は多いです。また、5万円以上と高価です)には入っておきましょう。あとはノートPCは持ち歩き専用のPCではなく、持ち歩き「できるようにした(持ち歩きに特化しているわけではなく、できないものをどうにかしているだけ」デスクトップPCである事を気にしておくことですかね。

SONYに限らず、下手にデザインや軽さに傾倒したモデルは避けた方が良いですね。薄くて軽いという事は、それだけ衝撃吸収機構が減っているので基本、壊れやすいです。また、他のPCには無いデバイスも要注意。OSが変わったとき(WindowsOSは基本3年ごとに新しいのが出ます)に対応がやたら遅れたり、対応しない場合がありますから。

参考になれば。

会社でPC保守の仕事をしています。これまでに1000台以上管理してきました。パナからNEC、SONYなど。法人用途なので一般よりハードに使います(日常的に持ち出しまくる)がその感想を。

全体的にみると結局は利用者の取り扱い次第ですね。印象としては次の順番に壊れにくいという印象です。法人なので購入よりレンタルの方が多いです。

・国産:NEC・東芝・日立>パナ・富士通>SONY

 パナは容積に対する重量比が軽い(見た目でかいけど中が空間なので軽く感じる)事やバッテリの持ちが良いので利用者には人気...続きを読む

Qジャパネットたかた の ノートPC

ノートパソコンを買おうと色々調べている最中です。パソコン素人ですので読みづらい文章になるかもしれませんが悪しからず。



先日チラシが入っていたのでチェックしてみたのですが、プリンタとデジカメ付きでさらにオフィス込で4万円という破格のお値段(?)。家電量販店を結構まわってみましたが、大体安くても本体のみで4,5万みたいですから相当安いですよね、これ。

でも安いからには何か裏があるに違いないと思って調べましたら、相当中身を削っている(なんか上手く言えませんがサクサク動かない?)ということみたいですね。

パソコンを買ってもおそらくレポートやプレゼンの作成、ネットサーフ、動画鑑賞くらいにしか使わないので、そんなに高機能の物が欲しくない私には寧ろぴったりなのかも知れないとも考えています。

しかしこれも調べてみて知ったのですが、ワイファイのセキュリティがボロッボロらしいのです。
ちょっと良く分かってないのですが、このパソコンにはLTE(?)対応のポケットワイファイが付いてきてPCのそばに置くだけですぐにネットにつなげるとのこと。これを他人に使われるおそれがあるらしいのです(すいませんこの辺よく分かってないので詳しく説明下さるとありがたいです)。



とにかく安く済ませたいと思ってるので、この商品自体は買いだと思ってます。どうせ4年しか使わないでしょうし(春から大学生になるのに合わせて買う予定です)。皆様にききたいのは
・ワイファイのセキュリティは自分でなんとかできるのか
・この商品はお得か、又は皆様が学生なら買うか
・もしこの商品を蹴る場合、どこで買ったらなるたけ安くかえるか
結構値の張る買い物なので出来れば失敗したくないのです。アドバイス宜しくお願いします。



スペック
NEC「LAVIE S PC-LS150JS1T」
HDD;750GB
メモリ;4GB
CPU;インテルPentiumプロセッサーB980(2.40GHz)
ブルーレイディスクドライブ搭載
オフィス2010搭載(パワポ無し)
+
プリンタEPSON「カラリオ」
+
デジカメCASIO「エクシリム」

ノートパソコンを買おうと色々調べている最中です。パソコン素人ですので読みづらい文章になるかもしれませんが悪しからず。



先日チラシが入っていたのでチェックしてみたのですが、プリンタとデジカメ付きでさらにオフィス込で4万円という破格のお値段(?)。家電量販店を結構まわってみましたが、大体安くても本体のみで4,5万みたいですから相当安いですよね、これ。

でも安いからには何か裏があるに違いないと思って調べましたら、相当中身を削っている(なんか上手く言えませんがサクサク動かない?)と...続きを読む

Aベストアンサー

No2、No4です。

当然ながら、ネットを見るためにはプロバイダ契約が必要になり、毎月定額かかります。
質問の意図が、PCが欲しいとのことと思ったので、データ通信費に関しては私は考慮していません。
なので、単純にPC本体を購入するにあたって、PCスペックと実質的にかかる金額を計算したら安くはないのではないかな?ということを言いたくてこのように書きました。

フレッツ光とイーモバイルの差は、簡単に言ってしまえば家でネットするだけか、外でもネットしたいかによります。
気になる点等は、他の回答者様が書かれているので割愛させてください。

フレッツ光の抱き合わせとイーモバイルの抱き合わせの違いはありません。
どちらも、「フレッツ光の契約をすることを前提に商品を安くします」、「イーモバイルとの契約をすることを前提に商品を安くします」ということです。

価格.comは比較サイトです。
欲しい商品を買うのに一番安いところはどこか調べる場合にかなり便利です。
中には価格.comと連携した商品(フレッツ光契約との抱き合わせ等)もありますが、その商品が各店舗でどのくらいの値段で販売されているかの相場を知るためのサイトだと思っております。
なので、裏があるというのはちょっと違うのかなと。
少なくても、じゃぱねっとタカタの商品が安い理由とは全く異なるものと思いますが。

No2、No4です。

当然ながら、ネットを見るためにはプロバイダ契約が必要になり、毎月定額かかります。
質問の意図が、PCが欲しいとのことと思ったので、データ通信費に関しては私は考慮していません。
なので、単純にPC本体を購入するにあたって、PCスペックと実質的にかかる金額を計算したら安くはないのではないかな?ということを言いたくてこのように書きました。

フレッツ光とイーモバイルの差は、簡単に言ってしまえば家でネットするだけか、外でもネットしたいかによります。
気になる点等は、他の回答者...続きを読む

Qジャパネットたかたオリジナルとは

先日ジャパネットたかたさんのTVコマーシャルを見ていたところ、『ジャパネットたかたオリジナルモデル』『来月メーカーから発売になる新商品』と言っていました。ジャパネットたかたさんが自社で造られているわけではないと思うので、たぶん共同開発という事だと思うのですが、このオリジナル商品とは大手家電店で販売されるものと、どう違うのが一般的なのでしょうか?例えば、部品が安いものを使っているとか、機能を削減しているとか・・・。家電に詳しい方から見て、オリジナル商品というものはどのような位置づけになるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4 です、補足ありがとうございます。

ドラム式電気洗濯乾燥機ES-JT9A(シャープ製):ジャパネットたかたオリジナルについて

外観から見てもわかりますが、
現在、販売されている、シャーブ製型番ES-HG90が原型です、機能は同一です
開口部(洗濯物を入れる所)が、オリジナルより若干大きく洗濯物が入れやすくなっているようです。
(同胞の付属品については未確認ですのでコマントできません)

参考までに
量販店(ヤマダ電器、ビックカメラ・・)の価格は、138000円前後(ポイント付)ですジャパネットの下取り有が138000円ですね

なお、シャープより新製品ES-HG91Fが9/8から発売です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報