はじめまして。
現在僕は、このパソコンの購入を考えています。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/Inet …
このパソコン何ですが、ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのでしょうか?
または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「ジャパネットたかた」がPCを作っているわけではありませんので


各ベンダー(富士通、NEC、東芝など)の作る製品ごとの品質となります。
「ジャパネットたかた」は、
訪問パック付きだと無料で出張設定してくれたり(指定プロバイダ契約が必要/数万円のキャッシュバックは全部たかたへ)
プリンタやデジカメまでセットになっていたり(有名2社よりインクが入手しづらいHPのプリンタと売れないデジカメとの抱き合わせ販売)
値段も良心的(初心者では判断できない箇所の性能を下げてコストダウン)
というように、初心者に優しい(初心者に売るのがうまい)ところですね。

といってもこの製品は関係ないです。
最大の利点は分割手数料を負担してくれるところかな。

「PAPX51FLN」東芝のサイトで検索してもヒットしなかったんですが
おそらく「PAPX52FLP」と同等スペックで「Office Personal 2007」が省かれたモデル。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …
http://kakaku.com/spec/00200716813/
価格は75,000円~100,000円
「Office Personal 2007」の分を考えても79,800円は安くないが高すぎない、まぁ普通かな。分割手数料負担してくれますしね。
でも8万あればメモリ2GB搭載+OfficePersonal2007付属モデルも買えますよ。
http://kakaku.com/spec/00200716665/
東芝にこだわらなければ他にも選択肢があります。

十分な性能かは用途によります。
ネットやメール、音楽聞くぐらいなら余裕ですが、
重い動画視聴したり、動画編集したり、ゲームしたりはかなり辛い。

OSはVistaHomePremiumなのでメモリ1GBではギリギリ。
でもVistaHomeBasicじゃないだけマシか。VistaはAero使えないと重いですから。
CPUはCeleron550(2.0GHz)
主流のデュアルコアCPUよりは体感で落ちますが、Vistaもそれなりに大丈夫。
性能はPentium4の3GHz以下よりマシな程度。
    • good
    • 0

PAPX51FLNですね。



問題は、Vistaでメモリ1GBでCeleronというところです。
安物の必殺コンビネーションですなw 

Officeとネットサーフィンしかできない性能ですが、しかしOffice自体が
入っていない。また、ここまで貧弱ですと、Youtubeを見るのもしんどい
ですね。Vistaは動きが重いので、メモリは2GB必須です。
体感速度だけなら、3年前の中古の方がマシかもしれません。
サブPCにはこんなものかもしれませんが、俺なら即刻XPをぶちこみます。
勿論、メインPCとしては、使い物になりません。

スペックを語る前に目的を明確にしましょう。PCというのは、あとで
性能UPというのはできません。特にノートはね。
ちなみに、身内が俺に無断でこれを購入した場合、問答無用で殴ります。
    • good
    • 0

>ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのか?



大手日本メーカー製で電気屋さんの店頭にあるのと基本的に品質は一緒です、品質サポートともに問題ないでしょう。


>このパソコンのスペックで、この値段は妥当か

シングルコアCPUと小記憶容量HDDの採用、付属ソフトの削減でコストを下げてますから妥当な価格だと思いますが、皆さんと同じく特別安いとは思いません。
現在のノートPCでは底辺付近の性能だという事はご認識下さい、通常(ネット、メール、簡易な音楽編集等々)のご使用方法では何の問題もありませんけど。
No.5さんのご指摘にもありますが、Officeなしで大丈夫ですよね?

スペック立派、品質あっぷっぷのDELLなど外資系PCよりはマシだと思いますが、向こうはもう少し低価格で性能が上ですからコストパフォーマンスは同程度かなと思います。
お手元に現金があり、より高性能をお求めならDELLかHP、Gateway等のAMD製CPU搭載機を、加えてPCスキルに不安があると仰るなら予算追加覚悟で大手家電量販店などの店頭での日本メーカー製PC購入をお奨めします。

ジャパネットたかたのアドバンテージは「金利・手数料たかた負担」にありますから、お手元の現金が厳しいなら絶対のお奨めです。
    • good
    • 1

CPUはいいほうです。

ですがOffice2007Personalが添付品ではない...
メモリーはBista必要量ぎりぎり...(1GB必要)
DVDスーパーマルチドライブ対応 ワイヤレスLAN対応
電池駆動時間0.9時間(ちょっと少なすぎ)
FDD装置なし (中国製)

自分としてはこちらがお勧めです。
富士通 ノートパソコン 『FMV-BIBLO NF(ビブロ NF)』 FMVNFB40J 
ちょっと値段が張りますが、自分は富士通のノートPCを使ってます。
メモリーは2GB CPUはdynabook PX(ダイナブック PX) PAPX51FLNと同じ
Office2007Personalは添付ソフト。 DVDスーパーマルチドライブ対応
無線LAN対応
電池駆動時間約1時間 (日本製)

そのほかのパソコン情報は参考URLに記載

参考URL:http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte0 …
    • good
    • 0

ジャパネット高田で販売されているモデルは何かが減らされています。


私の職場で安さにつられて購入した人が複数名おり、全員引っかかりました。
このときは全員メモリが標準の半分しかありませんでした。
(動きが遅いと相談されて発覚 一人判明すると後は芋づる式に出てきた)
このメモリを増やしたら店頭購入とほぼ同じ値段になりました。
そういう理由で私は推奨しません。

今回のモデルでは標準の機種(PAPX51GLPと思われる 該当類似機種が出ない)と比較して
以下の点が劣っています
CPU Celeron560→550にグレードダウン
HDD 160G→120Gに減っている

メモリは減らされていませんでしたが不足気味なので追加投資が必要です。
それを考えると安くてもトレードオフが大きいと思います。
やっぱりちょっとお勧めしにくい・・・
    • good
    • 1

雑学



ジャパネットたかたやヤマダ電機などの大手家電量販店の『ナンチャラモデル』と言うのは一般的な型番とはちょっと違う場合があります
まぁたいした意味は通常はありません
ただしトラブルがあってメーカーサイトを調べてもその型番がヒットしないんです
だから仕様説明やマニュアルやダウンロードモジュールが無くてあたふたします
兄弟モデルがあるのでそこから探し出すことがしばしばあります
    • good
    • 0

購入したいパソコンが出ませんので何とも言えませんが、傍らから見るに、あの会社のPBモデルは「あったほうがいいけど無くても動作する、または困らない」ところがかなり省かれているようです。


たとえば富士通のパソコンですが、富士通はメーカーモデルではメモリが2GBですが、1GBのモデルがあったり、あるいはイマドキではちょっと遅めのCPUだったり、それとほとんどのモデルでフロッピーディスクドライブが省かれています。
家でネットする、あるいは職場のエクセルを持って帰って仕事するくらいにはいいかもしれませんが、ゲームをするとか、ブログに動画を張りたいとかのパワーユーザーにはちょっと力不足のように感じます。
    • good
    • 0

自分もジャパネットたかたで購入したパソコンを使用しています。

品質は結構いいほうです。

>または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

記載アドレスにアクセスしてみましたが、ジャパネットたかたホームページのホームがでました。購入予定パソコンの詳細が出てません。
購入予定の機種がわかれば教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。
東芝 ノートパソコン 『dynabook PX(ダイナブック PX)』PAPX51FLN

上記の商品です。79800円のノートPCです。パソコン関連品という所から、超特価!東芝ノートPCという赤いところにあります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/26 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Q中古ノートパソコンの購入リスクについて 中古ノートパソコンの購入を考えてます。 ヤフオク、メルカリ等

中古ノートパソコンの購入リスクについて

中古ノートパソコンの購入を考えてます。
ヤフオク、メルカリ等々、多くの中古パソコンがネット上で販売されてます。

購入後の書き込みを見るとかなりリスキーな買い物になるようです。

やはり「安物買いの銭失い」にならないよう新品を購入したほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

何か問題が起きても自身で判断して解決に導けるなら心配することはない。
しかし、ここで質問するくらいの人ですので中古パソコンは絶対に勧められない。

スペック(仕様)を見てどの程度のパソコンかを判断できる…が最低ラインかな。
トラブルが起きたとき、その原因を明確にできるだけの知識とスキルがあれば完璧です。

トラブルが起きたときに諦めきれるのであれば、それはそれで良いのかもしれませんが...。

ジャンク品で購入したパソコン本体やパーツを使って「安く」「それなりのマシン」に仕上げる人もいますけど知識とスキルのない人には無理な話です。
ここは素直に予算内に収まるパソコンで我慢するか、希望するスペックのパソコンを新品で購入できるまで貯蓄することを勧めます。
自信がなければ中古はやめておきましょう。
(中古車などと違い中古パソコンのメンテナンスは自身で行う必要があるのです)

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Qノートパソコンについて質問です。ノートPC Acer AS1410のノートパソコンなんですがDVD読

ノートパソコンについて質問です。ノートPC Acer AS1410のノートパソコンなんですがDVD読み書き等出来るんですかね?わかる方いましたら教えて欲しいです。(調べてもよくわからなかった為)

Aベストアンサー

こんばんは

読みも書きも出来ないです。
別売りの外付けドライブを用意すれば読み書きも出来るようになります。
http://kakaku.com/item/K0000771245/

参考になれば

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Qジャパネットたかたの東芝コスミオF20について

 今使っているパソコンが古くなったのでデスクトップからノートに変えようと思っていますが知識がさっぱり無いのでアドバイスお願いします。


ローンが使えるという事とテレビの録画などが出来るという事で東芝コスミオF20を候補にしているのですがジャパネットで販売しているPQF20574LST F20の574LSTというモデルなんですが東芝のサイトで見つけることが出来ません。ジャパネットのF20のページにある仕様詳細にはワイヤレスLANがありませんが東芝のサイトに有る他のF20には着いているようです。 
https://www.japanet.co.jp/shopping/index.html


またジャパネットはローンが使えるから値段自体も安くないだろうと思ってヤマダ電機で似たような性能のF20を見るとHDDがちょっと違うぐらいで金利無しでローンが使えるのに値段が安いというのにも疑問があります。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/4111749018

ジャパネットのF20は2006春モデルとあるのですがもしかして旧モデルをジャパネットスペシャルモデルといって売っていたりするのでしょうか?画質やその他の性能に違いは無いのでしょうか?

 今使っているパソコンが古くなったのでデスクトップからノートに変えようと思っていますが知識がさっぱり無いのでアドバイスお願いします。


ローンが使えるという事とテレビの録画などが出来るという事で東芝コスミオF20を候補にしているのですがジャパネットで販売しているPQF20574LST F20の574LSTというモデルなんですが東芝のサイトで見つけることが出来ません。ジャパネットのF20のページにある仕様詳細にはワイヤレスLANがありませんが東芝のサイトに有る他のF20には着いている...続きを読む

Aベストアンサー

>2006春モデルとあるのですがもしかして旧モデルをジャパネットスペシャルモデル

PCベンダは特定量販店向けモデルを企画化しますので、型番で検索するとご指摘のケースはよくあります。
無線LANの有無やHDD容量などの仕様を変え(型番を変える)ることで量販店との競合を防ぐ意味もあります。
基本的な性能は同じです。

ジャパネットは通販の面白トークと周辺機器の抱き合わせ販売が売りですから、価格が気になるのであれば安い店で購入されるのがベストだと思います。

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Q高級ノートPC購入を長期間よりも低級ノートPCを短期間に買い替えどちらがお得なんでしょう?

office2007等、ソフトウェアのことを考えない場合です。

ノートPCでも日本メーカーのものであれば、10-15万円くらいしますよね。
でも、DELLなどであれば、5万円でも購入できます。
こういったPCを2年に1回くらい買い換えるつもりで買ったほうが得だったかな?と考えるようになりました。
理由は、安くてもCPUやメモリなど常に最新だからです。よって、速度はこちらのほうが早い。時代は常に変わりますので使える年数も伸びてきているように思います。
メールとインターネットにDVD鑑賞程度なら買い替えもあまり必要ない。とは言ってもはやり徐々に遅く感じる。

Aベストアンサー

わたしは、デルや国内の直販で安いのを買っています。
もったいないので4、5年くらいは使うのですが、CPUは重視します。
日本のメーカー物はいらないソフトが最初にたくさん入っているため、いらない多くのソフトを捨てる作業を最初にするのが面倒です。今まで買った、デルや直販ものはそういうのが入っていませんでした。
コンピューターは使っていると、ハードディスクが壊れたり、動きが徐々に遅くなってくるので消耗品と考え、安いのを探しています。
先月、東芝のRoom1048から来たメールでCore2Duoの直販のダイナブックが7万円を切って販売されたので、おもわず買ってしまいました。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Q中古ノートパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのスペック等に詳

中古ノートパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのスペック等に詳しくないため、どのような物を買えばよいのかわかりません。

主にインターネット中心の使用で(IPhoneにも接続)、ストレスなく普通に使用するには、容量等どのような物を選べばよいのでしょうか?

また、予算は出来るだけ抑えたいのですが、大体の予算も教えていただければ助かります。

難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5万円位で買えるノートは、その価格程度の性能と内容です
Officeソフトなども付属して無いし素人向けではありません

ワイド液晶にこだわらないなら、中古でもそれなりの物が有ります
予算次第ですが、8万円以上出せるなら新品が良いでしょう

3万円位しか出せないなら詳しい人に相談して中古でも良いと
思いますが、中古店では保証料も付くので性能的に難しいでしょうね

OSはXPを使ってネット使用が主な使い方なら
2007年頃のPCも、今のPCも大した差は感じられませんよ

グラフィックの性能にこだわる使い方なら最新機種でしょうけど
新品でも安い物はその価格程度です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報