AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

最近、飛行機事故が頻発しています。

実は、来月、夫がロサンゼルスに出張します。

会社は経費節減で、たぶん安い航空会社しか使わないだろうとのこと。

飛行機の墜落する確率って自動車事故より低いとはいいますが、

原油高も手伝って、近頃航空会社ではロクに整備もしないとか。

大丈夫でしょうか、落ちないか心配です!

A 回答 (12件中11~12件)

こんなサイトがありますので、ご参考に

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/C …

設立から間がないので、事故率が低くカウントされている会社もあるようですが、参考にはなりそう。

格安を売りにしている会社とか、老齢の機材をつかっているような会社だとちょっと心配と言えば心配。

スペインにしてもキルギスの事故もそういった要因が強いんじゃ無いのかな?
まだ断言はできないけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

URL参考になりました。

安い航空会社が不安ということでしたら、納得のいく航空会社のチケットをご自身で手配されてはいかがでしょうか。

命の価格に比べたら、安いものだと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

複数で出張に向かうので、うちの主人だけ別の便というわけにもいきません。
心配ですが、無事を祈るしかないようです。