プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰しも好きな数字お持ちだと思います。
0~9の一桁数字の中で一番好きなのは何ですか?
私は(2)です!

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



自分も2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
同じで嬉しいです。
早々とご回答いただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 01:31

日本人は一般的に奇数を縁起の良い数と見ると思います。


例外は、偶数の8と奇数の9かな?
8は漢字の八の下の部分が末広がりということで縁起が良いと思われ、9は読み方が「く」ということで「苦」に聞こえるということで好まれないと思います。

私が一番好きな数は5です。
5は英語の'Go'と同音で、自分の行く道をドンドン進め!と励ましてくれる数字だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに奇数が好まれるみたいですね!
5はGOですか!「goo」でもありますよね?

お礼日時:2008/08/26 01:34

夜ですがこんにちは



自分も2です。



(次の人空気嫁。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
asoasox様も2なのですね。
同じで嬉しいです。
2を好まれる方少ないかと思ってたので・・・。

お礼日時:2008/08/26 01:41

KYの者です^^



hisae213様は「2」ですか。2・・・って感覚的ですが、「女性らしい数字」って感じがしませんか?柔らかく・・・・

私は「1」でしょうか。

一番という意味では決してありません。「真っ直ぐ」という意味に捉えてしまいます^^。そして「シンプル」という意味にもです。
ありのままの数字、ありのままの自分で全て勝負したいというのが、心の根底にあるのかもしれませんね。だからこそ「裏表の無い」ようにしているのかもしれませんね。
あっ 真面目すぎました!  すみません、ついw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KY様(笑)こんなに遅い時間にご回答いただきまして
ありがとうございました!
「2」私大好きなんですよ~
実はIDの2・1・3が好きな数字です。
なので車の番号もこの中の数字から選んでますよ!
satotan111様も1・1・1なので同じ理由かな~?
「1」ってこれから始まるって感じで「純粋」な
汚れを知らない数字って感じがします。
私はsatotan111様の大ファンなのでKYでも大好き!
次の方・・・KY・・・

お礼日時:2008/08/26 03:43

これはもう断然「7」ですね。



ラッキーセブン。ウルトラセブン。セブンスター。その他大勢。

一見不安定な形相をしてますが、縦に伸びた線を左より書くと抜群の安定力を
示します。

ANo7で回答しようと待っていたのですが、眠くなってきたので、投稿しちゃった。ォィ

やはりP店に行き過ぎなんでしょう。ォィォィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間眠いですよね~!
ANo.7まで待てませんよね・・・
ご回答ありがとうございます。
私も最近「ウルトラセブン」にハマりましたよ。
「7」は希望ナンバー(車)抽選だもの・・・

お礼日時:2008/08/26 03:55

おはよー


好きな数字は”3”です。良くこの数字を使ってる様に思うので。
今回の77はなんでこうしたのかな?と思うくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usamimi77様は7がお好きだとばかり・・・
「3」私も大好きですな数字です!

お礼日時:2008/08/26 15:49

"8"って好ましいと感じます。


その理由は横に寝かせると無限大"∞"に見えるから、ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント!横に寝かすと無限大ですね。
∞(ドラゴンゲートか)・・・?笑

お礼日時:2008/08/26 16:04

4と8ですね


4は死とかありますしね

8は八つ裂きで…末広がり?何それおいしいの?
八つ裂きは処刑方法だったり無かったり

あと、6は完全数なので
あと六所切りか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?何それ?
怖いじゃないですか~!

お礼日時:2008/08/26 16:06

こんにちは



「5」がスキです
でも字を書いた時5が一番バランス悪いんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇数で良い数字だと思いますよ!
5段階評価の5って良いし・・・

お礼日時:2008/08/26 16:08

お早うございます・・・・・今日から出社、まだアタマがボンヤリしてます。



hisae213さんは(2)ですか、どこかさすがに、貞淑で控え目な日本女性ならではの美徳を感じます。

私は1です・・・・・。
その理由、satotan111さんが私よりも先に「一番という意味では決してありません。『真っ直ぐ』という意味に捉えてしまいます^^。そして『シンプル』という意味にもです」とおっしゃっていますが、でも、それってほんとのこと、同じ気持ちでいられて嬉しいです。あとは、スタートの爽やかさ・・・かな。

「あっ 真面目すぎました!」って、このぐらいで真面目過ぎるとお考えなのだったら、なるほど私って、いつもクソ真面目過ぎてるんですね、ハンセー。


そういえば、satotan111さん、「賞」についてはごめんなさい、だってhyakkinmanさんが受賞(予定)しているのを見たら、もう後先考えずに・・・。
それと、marukajiriさん、抜かすことのできない大切なお名前なのに触れなくて気にしてました、ごめんなさいお(TωT)。

ハッと気がついたら、あの私のコメント、あんな「文案」を作成するのがリアル社会での私の仕事、ついつい、いつもの調子で大マジになっちゃって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさんとsatotan111さん同じ「1」なんですね~!
お二人ともとても気が合いますね。
チョッピリ妬けちゃいますよ~(笑)

そうそう・・・satotan111さん喜ばれるとおもいますよ。
だってNさんが「S」ではなく「satotan111さん」と呼ばれてるから・・・ネッ?

お礼日時:2008/08/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!