AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

僕は温泉旅館に宿泊した経験が少ないのでイマイチ何とも言いようがないのですが・・・・。
良かったらお付き合い下さい。

10月の初旬にとある旅館を予約していました。
しかし仕事の関係で休日が変更になってしまったので、旅館に電話をし、日にちの変更をしようと思ったのです。

僕 「10月初旬に予約入れてます、○○と申しますが日にちを変更して頂きたくてお電話しました」

宿の人 「は?!もう一回名前言ってくれます?!」

僕 「○○です」

宿の人 「ああ、ちょっと私じゃわからんから待ってね・・・・おーいおーい10月に予約入れてる○○っつーのから電話やけどーーーおーーーーい」

僕 「・・・・・・・」

普通、保留の音楽か何か流しませんか?!
次に電話を変わった人も感じが悪く「希望のお日にちは?」とつっけんどんに言われ、「んじゃあ、変更しておきます ガチャン」といった感じでした。

今、思えばその場でキャンセルすれば良かったのでしょうが、あっけにとられてしまい、何も言えずじまいでした・・・・・。

安い民宿とかであればまだ分かるのですが、一泊が2万5000円する温泉旅館です。

今まで他の旅館に宿泊した経験が少ないので比較のしようがないのですが、これはおかしい対応ですよね???

妻はその旅館に一度泊まってみたいと言っていたので、現在はキャンセルしていないのですが、正直な話、5万円も払って、散々な目にあうのは痛い出費かと思い悩んでいます。

皆さんならこういった対応だったらキャンセルしますか?
それとも、とりあえず行ってみますか?

アドバイス頂ければ光栄です。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

キャンセルします。



教育が行き届いてない組織はダメです。個人の資質ではなくマネージメントの問題ですので宿そのものがダメと思っていいでしょう。

例え身内しか聞いてないと思っても、お客様を呼び捨てにすることはありえません。

宿泊は予約の段階からサービスが始まってます。2万5000円にふさわしい対応とは思わないですね。予約の変更も「客のわがままを聞く」というサービスのひとつです。一流の宿は声どころか表情にも全く感情を出しません。
    • good
    • 0

もちろんキャンセルでしょう!


保留するのは当たり前だけど、聞いてしまってはね~
お客のいないところで何をいっているかわかったものではありませんよね。

教育体制ができていない典型だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一日たってログインしたらたくさんの方からご回答を頂いていたので驚きました。
皆様、本当にありがとうございました。
kentaro500様のお礼欄をお借りして、申し訳ございません。
多くの方のご意見は「キャンセルする」との事でしたので、僕もキャンセルしようと決心がつきました!
僕は温泉旅行はあまり興味がなく、ほとんど行った事がありません。
しかし、妻の誕生日祝いを兼ねて行こうと思っていたので、ひどい目にあう前で良かったです。

これからは旅館をしっかりとチェックした上で予約をいれようと思いました・・・・・。
でも、口コミ情報を見ても悪い情報(旅館にとって都合が悪い?)は削除されているようですね。

さすがに僕は一般人ですので、5万円を捨てるような事はできません!

貴重なご意見ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます!!

お礼日時:2008/08/26 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング