これからの季節に親子でハイキング! >>

11月にNYとLAとロンドンに海外旅行に行く予定で、いろいろ考えた結果
NYとLAは周遊チケットで行って、一度日本に帰国して4日後
ロンドンに出発しようかというところに落ち着いたんですが…
ふと、4日後にイギリスに出発して何か問題があったりしないか心配に
なってしまいました。

何かというのは…具体的には何もないんですが…。
連続海外旅行をしたことがないので心配に
なってしまったんですが何も問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、出入国で問題にならないとか心配しています?


国によっては、余りに短期間での出入国を繰り替えていると、
入国時に別室に呼ばれたりする事もありますが、
今回は、USとUKと別の国ですから、そう言う問題はありません。
心配しないで行って来てください。

それと、これは勝手なアドバイス。
予算の都合にもよりますが、十分な日程と予算があれば、
USとUKに行くんなら、いっその事、世界一周航空券で行く
と言う選択肢もあります。参考にしてください。
http://www.staralliance.jp/fares01.html
その場合、他に国に寄ると言うということも、航空券の
ルールに従って利用している範囲であれば、可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに出入国で問題になるんではないかと心配してました。
問題ないと聞いて安心しました。
プラスなアドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/26 23:06

持病があるとか具体的な心配する要因がなければ問題ないのでは?


ただし、体調管理をしっかりしておき、不調を感じたら無理せず休養して、大事に至らないように注意することと、クレジットカードの利用可能残額を気にしておくことぐらいじゃないでしょうか。
できたら数日に1日はゆっくりする日を作ると良いでしょう。

私の経験ですが、
成田→サンフランシスコ(仕事4日滞在)→パリ(同窓会/観光2週間滞在)→ロサンゼルス(結婚式出席・3日滞在)→成田 というような行程をしたことあります。(経由地を除く)

日本に帰ってくる必然性がなければ米国からロンドンへ行かれたらいかがでしょう。ただ行程を吟味しないとエコノミーでも正規料金ばっかしのチケットとなってビジネス・クラスと遜色ない料金になってしまう可能性もあります。
余談ですが私の場合、上記行程をサンフラン、LA、パリ、成田の順にした場合60万円弱(ビジネスで60万強)で上記行程でユナイテッドの周遊チケットで12万4千円でした、たしか。もちろん正規料金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調管理とクレジットカードの利用残額要注意ですね。
アメリカ方面とヨーロッパ方面の旅行程参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 23:12

日数にもよるけど、ジェットラグはあるし、多分疲れが溜まってくると思いますけどね。



内臓壊したりしないようご注意を。

というより、その前半のようなスケジュールで旅行したとき、帰ってきて4日後にまた旅行に行きたくなりましたか? Noなら「やめとけばよかった」って後悔することになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、疲れたまりそうですね…。
行かないで後悔。行って後悔。…肝に銘じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日空けて5~6日間の海外旅行へ2回続けていくことは難しいでしょうか

はじめまして、よろしくお願い致します。

GW前半にアメリカへ6日間旅行します。
仕事の都合で6日間しか休みが取れませんでした。

ですが仕事の都合がつき、GW後半の6日間も急遽休むことが出来るようになりました。

私の仕事の関係と、カレンダー的にこんな大型連休が取れるのは
この先ないかもしれないと思うと、後半も海外旅行しようかと計画中です。

場所はパリ・フィレンツェツアーがあったのでそれに申し込むか、
フィレンツェ6日間を個人の個人手配を考えています。

そこでいくつか心配な点もあるので海外旅行に慣れている方、是非教えて下さい。

(1)ガイドブックを見る限り、アメリカの交通機関の利用方法は理解出来、簡単そう(大丈夫そう)でしたが、ヨーロッパというと、なんだか敷居が高そうだったり利用方法が大きく異なったりして大変そうかなイメージがあるのですが実際難しかったりしますか
(すみません、昨日のことなのでまだガイドブックを買えていなくて。。。今日買いに行きます)

(2)アメリカから成田に到着し、自宅で1泊後、次の日、成田へ行って出発の予定です。
やはりこれって過酷でしょうか?また、続けて飛行機に乗ることでエコノミー症候群になる可能性が高くなるとかってあるのでしょうか?

他、アドバイスなどございましたらお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願い致します。

GW前半にアメリカへ6日間旅行します。
仕事の都合で6日間しか休みが取れませんでした。

ですが仕事の都合がつき、GW後半の6日間も急遽休むことが出来るようになりました。

私の仕事の関係と、カレンダー的にこんな大型連休が取れるのは
この先ないかもしれないと思うと、後半も海外旅行しようかと計画中です。

場所はパリ・フィレンツェツアーがあったのでそれに申し込むか、
フィレンツェ6日間を個人の個人手配を考えています。

そこでいくつか心配な...続きを読む

Aベストアンサー

格安航空券の復路放棄はあまり簡単に考えない方が良いと思います。
現実は95%以上の人は黙殺されていると思いますが、中には本当に
請求がある事もあります。
多分大丈夫とは言えますが、絶対ではないですよ。kazzyuさんが
判断するしかないです。

帰国便から出国便までと言う事に特化すれば、私は諸事情で
HKG/BKK/NRT/FRA/CAIと言う旅程を組みました。
往路は最大乗り継ぎ時間が6時間ほど。復路は東京とバンコクで
それぞれ1泊ずつしました。
往路は香港の家を出てからカイロのホテルチェックインまで48時間
かかったのでさすがに疲れましたが、復路はそうでもなかったです。
気温の変化が激しくて、香港帰国後風邪を引きましたが。

香港在住でよく成田経由はやりますが、機内の過ごし方次第だと
思います。私はよくドアの小窓から外を眺めたりして、席に座った
ままでは過ごさないようにしています。後、アルコールは飲みすぎず
充分な水分を取ることでしょうね。

Q飛行機で預ける手荷物はスーツケースでないとダメ?

海外旅行の経験は少ないのですが、今まで日数の少ない場合はスポーツバッグのようなかばんを使い、預けずに機内持ち込みにしていました。
しかし最近は液体の機内持ち込みが色々厳しくなったと聞きますので、いっそ預けてしまった方が楽かとも思います。ただ荷物がそんなに多くもないのでわざわざスーツケース(手持ちのはやや大きめ)を引きずっていくのも面倒で迷います。
そこでお聞きしたいのですが、スーツケースでも破損することもありうるという委託手荷物に、スポーツバッグ(ナイロン製のもの)で預けるのはやはり危険でしょうか?破れたり中身が壊れたりなど…。
経験者の方アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私はスーツケース派ですが、ダンナさんは韓国旅行や国内出張あれば、コロコロ引っ張れるキャリーの足と、ナイロンスポーツBagが合体したようなもの(東急ハンズで買いました)を使っています。
ペットボトルや液体系を無造作に突っ込んで帰ってきますが、破損したことは今まで1度もありませんでしたよ(^^ゞ
もし、心配だったら大きなZIPロックに予め入れておいて(ドラッグストアなどで様々なサイズを見かけます)から預ければ、予防にもなるしよっぽど大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング