アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべてではありませんが、Yahooのオンラインゲームをダウンロードした後起動すると、途中まで進むのですがゲームが始まる前に「Hey DSERR_INVALIDPARAM」というウインドウが出てきて、OKボタンを押すとゲームの画面すべてが消えてしまいます。
それと関連しているのかわかりませんが、ゲーム以外の一部の動画も動画画面をクリックすると、その動画を含むHPが閉じてしまいます。

Yahooに問い合わせたところ、Adobe Flash Playerをダウンロードすること、ダウンロードしてもダメならダウンロードが正常にされていないということという回答がきました。
Adobe Flash Playerのダウンロードは正常になされているようなので、どうしたらよいのかわかりません。
どのようにしたらよいか教えてください。
あるいは今後どこに問い合わせればよいかでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DSERR_INVALIDPARM で検索すると



 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

が引っ掛かった。
DirectSound周りのエラーのようだ。
(DirectSoundはDirectXのサウンドを担当するコンポーネント)

対処方法としては、

 ・参考URLよりDirectXランタイムの最新版をダウンロードしてインストールしてみる
 ・サウンドドライバを最新版に更新してみる
 ・上記の両方を試しても状況が変わらないなら、バックアップを取ってからリカバリする

だろうか。

 【参考:DirectXホーム】
  http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速教えていただいたようにDirectXをダウンロードして、サウンドドライバも更新してみたのですが、うまくいきません。

機械音痴なのできちんとできているのかもわかりません。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2008/08/30 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!