プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
婚約中の26歳女です。

恥ずかしながら無知なもので、どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。

先週末、順調に生理がきました。
量はもともと少ない方ですが不順ではないので、いつもどおりの周期です。
生理3日目、彼とセックスをしました。
婚約中であり、二人とも子供を望んでいましたので、初めて中出しをしました。
でもお互い、内心は『生理中だし、子作りはまたの機会に』なんて思っていたと思います。

でも、次の日から生理が止まりました。
いつもは6日間くらい続きますが、今回は3日で終わりました。
4日目は、膣内に残っている血が出たという程度です。

これは、妊娠の可能性はあるんでしょうか。
病院に行くにも検査薬を使うにもまだ日にちが浅いし・・・でも生理中の受精で生理が止まる事があるのかどうか気になります。

彼にはまだ言っていません。
私としては、子供が出来ていたら嬉しいなぁと思っています。

2週間後位にはきちんと検査するつもりですが、生理が止まるって今までなかったので、どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

セックスした翌日に妊娠して生理が止まるなどということは99パーセントないと思います。

まずは受精するまでに時間がかかります。
受精しても今度は着床するまでにまた時間がかかります。

その後でなければ身体の変化はないでしょう。

そして生理周期の規則正しい人は生理中にセックスして妊娠することは滅多にありません。

妊娠する可能性が高いのは次回生理開始日の2週間前ごろです。もしも生理周期が28日の人ならば最後の生理が始まった日から14日が次回開始日の2週間前になります。

今回のことは生理中に刺激を与えたことで、身体がビックリして出血が止まったのか、たまたま短い生理だったのか、妊娠とは別の原因だと思いますよ。

次の生理予定日から2週間さかのぼった日当たりに挑戦されたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
今回はちょっと体がビックリしたのかな・・・。
そんな体に私もビックリでしたけどね(笑)
次は籍を入れた後、挑戦します!

ありがとうございました!!