アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今回プログラム知識(書式)についての質問を記載させて頂きます。
 ソース(間違っています)を用いて説明しますと

<% Function Title(TitleNum,Title1,Width1,Title2,Width2,Title3,Width3,Title4,Width4,Title5,Width5,Title6,Width6,Title7,Width7,Title7,Width7,Title8,Width8)
  Dim Num
   Num = 0

Do Until TitleNum >= Num
%>
    <th width="<%=Width"Num"%>" style="border-bottom:1px solid #696969"><%=Title"Num"%></th>
   (↑問題のソース箇所です。Title・Width1~8まで表現したいです)
<%
    Num = Num + 1
   Loop
End Function
%>

Title・Width(1~8)の変数の中身を
 変数Numの格納値を用いて、それぞれの中身を出力したいのですが
 どの様なソースコードになるのでしょうか

初歩的な質問とは思いますが、ご教授お願いいたします。
 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Evalを使えば可能ですよ

"<%=Width"Num"%>" を "<%= Eval( "Width" & ( Num + 1 ) ) %>"
<%=Title"Num"%>を <%= Eval( "Title" & ( Num + 1 ) ) %>
といった具合にしてください

引数がTitle1/Width1など1からですから (Num+1)としています
    • 0

関数の引数が多すぎる、、、と思ったら、連番なんですね。

無理です。

配列か Dictionary を使って格納し、ループを回してください。
    • 0