プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語でメールのやりとりをしている外国人のメル友が何人かいます。

僕が英語のメル友をつくる目的は、世界中の色々な文化を知ったりすることもありますが、一番の目的は英語の練習のためです。

女の子のメールだと、最後に
Love,
○○○(その子の名前)
または
Yours,
○○○

みたいな感じで結んでいます。

女の子のメル友が圧倒的に多く、男の子はあまりいません(いるけど短文やりとりで結びなし つまり参考にできない)。
(なんかPenpalを集うサイトって大抵女の人の方が多い気が・・・)

そこで、男の僕がメールで結びを書くときはどうすればいいのでしょうか?

今まで、
Have a nice day,
□□□(僕の名前)
とか
Bye,
□□□
とか
See you,
□□□

とかを使ってきました。

上記のもので変ってことはないと思いますが・・・

別に結びとかいらない人(短文でのやりとり)のひともいるのですが、
長文でやりとりする人はたいてい結びを書いています。

時差の関係で、一日に一回のやりとりの人もいれば、一日に何回かやりとりをする人もいます。

一日一回くらいしかできないときは Have a nice dayとかでいいと思うのですが、一日に何回もする人にHave a nice dayを使うのは変な気がします。
これってどうなんでしょうか?

また、男が、Love, とか Yours, とか使うのは変でしょうか?

他の表現もあれば教えてください。
お願いします。


あと、英語でのネット語というか、そういうものも教えて下さい。

例えば、
日本だと、wは笑うという意味ですが英語だとlolです。
また、顔文字も英語は横に寝かせた顔が多いです。(^^とかT_Tとかも使っている人もいます)
:P XD :-) :(

あ、そういえば
XD
は顔文字だとおもうのですが、
XDDDDD
と口が大量にあるのを書く人もいます。XDは顔文字ですよね?

A 回答 (2件)

>また、男が、Love, とか Yours, とか使うのは変でしょうか?


変じゃないですが、男の場合は特別な感情を持っている相手以外にはあまり使わないと思います。女性は、よく使いますけどね。

ペンパル相手なら、Your friend, とかが妥当だと思います。
http://haradakun.cool.ne.jp/penpal/eibuntegami_0 …

海外の顔文字は、こちらを参考で。
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい種類の顔文字が海外にもあるんですね!

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/27 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビジネスは関係ないですが、参考にさせていただきます

お礼日時:2008/08/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!