こんにちは。
以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、
架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。
なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、
なかなか知る機会もなく・・・。
よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。
ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。
ホラーはアリです。
PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「龍が如く」1・2


GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ
辺りが有名じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
両方見てみましたが、特に「龍が如く」、面白そうでした!
リアルな街の感じにそそられました~。

お礼日時:2008/08/26 14:21

若干ちがいますが


「塊魂」というゲームは近いものがあると思います

参考URL:http://katamaridamacy.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!塊魂は私も知ってます!
でもやってみたことはありません。
前々から気にはなっていたんですよね~。
この機会にチェックしてみようと思います!

お礼日時:2008/08/30 09:49

架空ではなく実在ですが『DRIV3R(ドライバー3)』と『ゲッタウェイ』がオススメ。


ドライバー3はマイアミ(アメリカ)、ニース(フランス)、イスタンブール(トルコ)
ゲッタウェイはロンドン(イギリス)
を自由に歩けます。
4Gamer.net【DRIV3R】:http://www.4gamer.net/patch/demo/driv3r/driv3r.s …
ゲッタウェイ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/getaway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらも街並みがリアルでそそられますね~。
日本の街並みばかり気にしてましたが、外国というのもまた新鮮。
早速チェックしてみます!

お礼日時:2008/08/29 15:41

spikeから発売されている「侍シリーズ」と「喧嘩番長シリーズ」はどうですか?


建物の中はあまり歩くことはできませんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
喧嘩番長の街並みがかなり気になります!
早速チェックしてみます~。

お礼日時:2008/08/27 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシムピープルをVista以上で動かしたいはじめてのシムピープルというゲームを手に入れたんですが

シムピープルをVista以上で動かしたい

はじめてのシムピープルというゲームを
手に入れたんですが
XP以前のソフトみたいで
Vistaでも、Windows10でも
動作しませんでした
ネットで調べて、一通りの事は試したんですが
ダメです

ユーザーアカウント?
権利者というのを切りましたが、ダメです

互換性を、XPにしたり
表示色を256色にしたり、サイズを680×860?
というのにしたり、いろんなところをチェックしましたが、だめです

インストール先を、プログラムファイルじゃなく
cの場所にシムというフォルダをつくり
そこにインストールしました

一瞬暗転して、画面サイズが巨大化して
起動したかな?と思うと
デスクトップ画面に戻されます
Vistaでは、対応してない色みたいな吹き出しが
一瞬でます

これ以上、試せる事ありますか?
パッチも配布されてないようです
楽しみにしてたのに、できないのは残念です

Aベストアンサー

以下が参考になるかも

「2015年9月8日のWindows Update(KB3086255)でシムピが起動しなくなったので対処する」
http://mod.s500.xrea.com/kawarasim/sims/?tips/sims-kb3086255

まずは「KB3086255」を削除してみられてはいかがでしょう。
更新プログラムの削除方法
http://www.tipsfound.com/windows7/04003

PCがPro以上ならXPモードで動くかも?
※「互換モード」と「XPモード」は全くの別物です。

Q海底探検のようなゲームソフト(PC用に限り)

検索もしましたが、膨大で絞れないため新たに立てさせて頂きます。
重複がありましたら、ご容赦下さい。

PCだけで出来るゲームソフトを探しています。
ハード環境は、XPで、メモリ & ハード容量は充分あります。(1024/メモリ, 160G/HDD)

海底探検のシュミレーションのようなソフトを探しています。シュミでなくても可。
又、探検タイプであれば、ジャングルや遺跡モノでも可。

あまり高価なものはダメですが、10,000円以下なら値段は
問いません。

上記条件で、お勧めのソフトがありましたら、よろしくお願い致します。
(不足情報がありましたら、補足させて頂きます)

Aベストアンサー

かなり古いゲームですが、期待には添えると思います。参考程度に・・・
自由度も高く、世界観もファンタジーと現実の中間くらいで気に入ってました。自機潜水艦をチューンしたり、ミッションをこなしたりしながら海底の謎を解くって感じです。

参考URL:http://www.imagineer.co.jp/imagi_n/product/syokai/subcul/subcul.htm

Q先日出たポケモンの時・闇の探検隊と2年程前に出た青・赤の探検隊の違いはあるんですか?

いつもお世話になっております。
姪っ子がポケモン大好きです。
以前「青の探検隊」というゲームをプレゼントしました。
内容は「ある日、目がさめるとポケモンになっていた」というところから始まって他のポケモンを助けに行くという内容だったみたいです。
つい先日、新しいポケモンのゲームが出たというので誕生日に良いんじゃないかと見に行ったら、なんだか同じようなことが書いてあるんです。
「青の探検隊」をやっていたら、「時の探検隊」や「闇の探検隊」はゲームの性能は良くなっていても内容は同じようなものなのでしょうか?
それとも全然別のゲームとしてやる価値があるんでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前青、赤のダンジョンを購入して、今回は
時の探検隊を購入してます。
それほどゲームに詳しくないのと、まだ「時の探検隊」は
クリアしていないので、的外れかもしれませんが・・。

#1さんがおっしゃるとおり、別の内容です。
・ストーリーが違う
  目覚めたら主人公がポケモンになっていて、冒険を
  続ける内に、いろいろ謎が解き明かされていくという
  基本は同じなのですが、ストーリーが違います。
  鍵となるポケモンも違いますし・・・。
  お姫様が出てくる、最後に幸せになるなどで基本設定は
  同じ「シンデレラ」と「白雪姫」のストーリーが違うと
  いうような感じです。
・設定が微妙?に違う
  ゲームをしていると「あれ?前のダンジョンでは
  こうだったのに・・・」って思う事がいくつか
  あります。
  便利になったのかなと思う事もありますし、
  前の方が良かったなと思う事もあります。
・出てくるポケモンが違う
  前回のはポケモンのエメラルドに出てくるポケモン、
  +αでした。(ルカリオは名前だけ・・・とか)。
  今回のはダイヤ、パールに出てくるシンオウ地方の
  ポケモンも多く出てきます。

青の救助隊をやっていたなら、「時の探検隊」か
「闇の探検隊」をプレゼントしてもらえたら嬉しいのでは
ないでしょうか?。ダンジョンを冒険するだけという意味では
同じですが、「ゲームとして」は別物だと思います。

こんにちは。
以前青、赤のダンジョンを購入して、今回は
時の探検隊を購入してます。
それほどゲームに詳しくないのと、まだ「時の探検隊」は
クリアしていないので、的外れかもしれませんが・・。

#1さんがおっしゃるとおり、別の内容です。
・ストーリーが違う
  目覚めたら主人公がポケモンになっていて、冒険を
  続ける内に、いろいろ謎が解き明かされていくという
  基本は同じなのですが、ストーリーが違います。
  鍵となるポケモンも違いますし・・・。
  お姫様が出てくる、...続きを読む

Q街ingメーカーについて

街ingメーカーを購入しようと思うんですが、ぶっちゃけ面白いんですか??
飽きやすい自分にとっては、少し不安です。

あと、1と2どちらが面白いですか??

回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2の僕の街づくり1で宜しいんでしたら、自分は面白くなかったです。
説明書とかをあまり読まなかったというのもあるとは思うんですが、何かずーっと作業的な事をやり続けるゲームだった記憶があります。作業的なゲームは、何か自分の中に魅力的なものが無いと飽きてしまうと思われます。あと、起動音がかなりうるさかった記憶もあります。

1と2でしたら、自分なら2を買った方が良いとは思うんですが、レビューサイトなどの評価を参考にする事をお勧めします。

参考URL:http://www.psmk2.net/

QPS2ソフトで街を発展させることができるゲームタイトルを教えてください。

PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。

ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。

上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。

シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。

PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.muumuu.com/games/astro/

歴史シュミレーションRPGっていうややこしいジャンルのゲームで「太閤立志伝5」っていうPS2ソフトは普通の歴史シュミレーションと違ってRPGの様に各町各城をうろうろ歩き回ったり町に投資するとどんどん大きくなって今まで買えなかった商品が買えたり、違う町と特産品を組み合わせると新しい特産品を作れたり、商人にもなれるし武士としてもプレイ出来るし戦国時代を舞台にしたいろんな職業になってみようってゲームでものすごく幅広く遊べます。URLはPC版の物ですがPS2版もあります。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/game.htm

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.m...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報