がらくたを引き取ってくれる業者ってありますか?

A 回答 (2件)

お住まいの市区町村に確認すべきです。

大きさや内容も分りませんが、「粗大ゴミ」で調べると分かります。

東京ならばこんな感じ。(参考として)
http://www.tokyokankyo.jp/jigyou/kanda/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

がらくたの内容と量次第。

金属系が多いなら、「くず鉄回収」回収業者
比較的商品価値のあるような、衣類や家電品ならリサイクル業者
ホントのがらくたなら、自治体経由で粗大ゴミなり処分場なり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。