痔になりやすい生活習慣とは?

お互い夢があります。

しかし、その夢でお互いの生活が全然できていません。

例えば、掃除、洗濯、貯金など

掃除はしてるんですけど、彼女の方が忙しいので帰ると荷物を置きっぱなしにして、家事に対して積極的に協力してくれません。

それで先日彼女から迷惑がかかるから実家に帰ると先刻されました。

私の考えは、誰かに迷惑をかけないとできない夢ならやめてしまえばいいとさえ思っています。

たぶん実家に帰ったところで母親に迷惑をかけるでしょうし、どこに移り住んでも同じだと思います。

私は生活から逃げずに根本的な性格を変えてほしいと願っています。

性格的に生活が充実しないと私の方の夢も進める事ができません。
それは甘えなのでしょうか?

夢と生活はまったく別の事だと私は考えています。
夢にかこつけて、生活に支障が出るならまず目先の生活を改善すべきじゃないかと考えています!

皆さんは生活を一番に取りますか?それとも夢を一番に考えますか?

A 回答 (16件中11~16件)

夢を一番に考えた場合だと、彼女の方が前向きに考えるべきだと私は思います。

もっとこうして行こうなどのお互い案が後々で良い結果に繋がるのであれば素直に聞き入れ、それを実行して行く前向きな姿勢が欲しいですね。

確かに夢を追う以前に生活も大事だとは思いますが、現時点で夢の方が大事だとお互いに思っているのであれば、私はお互いに協力をするべきだと判断致します。

お互いのフィーリングや意向が合えば同じ道に向かって行けると思います。頑張って下さい!
    • 0

>性格的に生活が充実しないと私の方の夢も進める事ができません。

それは甘えなのでしょうか?
夢と生活はまったく別の事だと私は考えています。

夢と生活は全く別の事と考えている方が、生活が充実しないと夢を進めることが出来ないというのは、何か矛盾していませんか?
まったく別なら、生活上でどんなことがあっても、
夢は夢で突き進めると思いますが、違うのでしょうか?

また彼女には彼女の考え方があります。
所詮は他人です。放っておけばいいと思いますよ。

>皆さんは生活を一番に取りますか?それとも夢を一番に考えますか?
私は生活が夢です。
特別な人を除いて、誰しもある日を境にそうなるのではないでしょうか?
    • 0

まずどちらかが我慢しなければいけないなら同棲は解消した方がいいと

思います。

夢でも仕事でも忙しい時には家の事に構っていられない時があるのは
多少は仕方のないことだと思いますが、それが苦痛ならやめるしか
ないでしょうね。

彼女の「迷惑がかかるから実家に帰りたい」というのは分かる気がしますが、
本音のところでは「家事をしないことでウダウダいわれたくない」という
のがあるのではないですか?

夢のために家事をおろそかにする彼女と、家が整っていないと夢を進められない
質問者様は同じだと思いますよ。

お互いのために譲り合うことが出来ないならば、一緒に住む意味はない
ように感じます。

>誰かに迷惑をかけないとできない夢ならやめてしまえばいいとさえ思っています

人って誰にも迷惑かけずに生きていくことって出来ないですよ。
    • 0

普通は、どちらかが夢を追い、相方が支えるって感じじゃないと難しいですよね。

だから、別々に暮らす方がいいと思います。

オリンピックに出るのが夢だった選手の人は、両親に迷惑を掛けたと思ってる所も有ると思いますが、親は手助けが出来て良かったと思ってるでしょう。

どんな夢か分からないので何とも言えませんが、彼女のお母さんが応援してあげたいと思うならそれでいいと思います。まだお若いみたいなので、別々に夢を追いかける方が楽だと思いますが・・。
    • 0

あーそれただの同棲やめたい(あなたに飽きてきた)

言い訳です。
実際の生活にかこつけてあなたと距離をおきたいだけです。
真にうけないように。

あなたとの共同生活をやめたい
だからその言い訳を考えたのです。
そろそろ現実みたらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

貴方はとても恋愛の達人なのでしょうね。

数百文字の文章で恋愛の背景がわかるのですから、達人の領域を超えた神ですね。

それと根本的な質問の回答は生活or夢のどちらを選ぶかという質問です、貴方の回答は【飽きた】【距離を置きたい】【現実を見ろ】

何一つ該当していませんが、しっかり文章を読み理解した上での回答を待っています。

貴方が恋愛の達人、神というのはわかりましたから。
自慢話はそこまでにして全うな回答よろしくお願いします。

何度も言うようですが、文章を読み、理解したうえでの回答、
もう一度言います。

【文章を読み、理解したうえでの回答を待っています。】

• 0

両方じゃない?

でも夢には期限があるよね?

そのために一時的に母親の力を借りても何の問題もないのでは?

夢を中途半端にして家事を手伝ってもらうより、夢をかなえて将来的に親孝行してあげた方が親としては嬉しいものですよ。
彼女の方が忙しいなら、あなたがサポートしてあげるべきです。
それであなたの夢がダメになるようなら、別居するという彼女の判断が正しいと思います。

この回答への補足

純粋に質問なんですけど、僕の夢は後回しにしろって事ですか?

• 0