こんにちは。彼女の事でアドバイスを頂きたいです。
彼女は、料理をしている人の事を、よっぽど他にやることがない暇人にしか見えないそうです。
それをなんとか思い直させたいのですが、良いアドバイスはないでしょうか・・?

ちなみに彼女は料理はできます(美味いです。)
一通りの調理ができる上で、「やっぱり馬鹿のやることだ」と判断しています。

彼女の言い分はこうです。
「今は戦時中じゃないんだし便利な時代。惣菜はどこにだって安く売ってるし、種類も内容も豊富。冷凍食品もチンするだけで美味しく食べられるし、混ぜるだけで美味しくなる調味料だってある。なのに1から野菜を買って1から味付けして、うどんなども「小麦粉から打って~♪」なんて1からやって、そこら辺に売ってるものをわざわざ時間をかけて作ってる人は、よっぽど他にやることがないヒマ人か、ママゴトごっこが好きな馬鹿にしか見えない。」
という事で、やる意味がまったく見出せないようです。
でも料理人やコックさんの事は(見習いも含め)尊敬しているようで。
人からお金を取る、通わせる料理を作ってやるという志はとても尊敬しているようですが、
コックになるつもりもない一般人が、惣菜よりもイケてるわけじゃない料理をがわざわざ時間をかけてせっせと作ってる姿に、「うは~暇人だ~他にやることないのかね~」と呆れに近い感情を持ってしまうとの事です。

彼女はこういいます。
「たとえば1週間後に着物が必要になったとしましょう。
デザインを考えたり布や小物を買いに行って悩んで数日、
作り始めてミシンや縫い物をして数日、
できたと思ったら失敗したりやり直したり・・
そうやって時間をかけて、完璧とはいえない着物を作りました~やった~!頑張ってできた~!私ってエライかも!あ、もう一週間経っちゃった。って言う主義なのがあなただよね?
でも私は、着物を一番美しく作れるというプロフェッショナル達の着物が、100点近く置いてある店が近所にあるんだし、そこに行って好きなものを選ぶ。
素敵なものも速攻ゲットできたし、空いた6日間と数時間は自分のスキルの成長のために費やしました。素敵な着物もゲットできてストレスも皆無、自分も成長できた。それが、”時間を有効に使えて楽しかった”と思うのが私。その違いというだけ。
あなたのやり方は私の主義じゃないけど文句は言わない。
そして料理してる人にも否定なんてしない。その過程が楽しいんでしょ?趣味なんでしょ?って感じ。
畑を自費で作って数十万かけて数個のキャベツを作ってます~って人に「へえ~」って言うのと一緒。私はキャベツはスーパーで数百円買うよ?ってだけ。」という感じで言い返せません。。

彼女は効率重視の人で、仕事でも徹底してムダを省いて効率よく仕事をするのでかなりヤリ手です。
普通の人は数年かかることも、並外れた集中力で数ヶ月足らずで成し遂げてしまう力があり、まわりからもかなり尊敬されているヤリ手です。

家にもアルバイトを持ち込み、2人でテレビを見ている間にもコマーシャルの間などに、ものすごい速さでタイピングをし、2人で映画を一本見ている間に数万円の仕事を終わらせたりと・・その仕事の効率ぶりを尊敬しています。

そんな性格だから、きっと料理に興味を持ってくれさえすてばすごい力を発揮する事は間違いありません。
どうしたら料理を大事だと思ってもらえますか?

文字制限で書ききれない部分は補足いたしますのでアドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニキビ 運動」に関するQ&A: 高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。 ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で

A 回答 (169件中1~10件)

色々な方の考え方がありますので率直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか


なにか見えるかもですよ
    • good
    • 0

人それぞれじゃないですか!


お互いに歩み寄るのを継続するのが大事だとおもいます
    • good
    • 0

料理をするか、俺と別れるか二択に一つだ、と言ってみましょう。


効率重視の彼女ですから、きっと良い答えをくれると思います。
    • good
    • 1

人それぞれの価値観の違いだと思います。


その価値観を変えるのはなかなか難しいことです。

自分が変わるほうがどちらかというとはやいのかもしれません。
    • good
    • 0

効率重視の彼女いいじゃないですか


私は彼女の考え方好きですよ
    • good
    • 0

個人的にはこういう彼女は遠慮したいですが


人それぞれとしか言いようがないです
こんな彼女について行けないなら別れるしかないと思います
    • good
    • 2

自分の考えを押し付けないほうが良いと思います。

    • good
    • 0

色んな考えの人がいるからそれもまた正論でしょう


夫婦生活には中々厳しいものがあると思いますが
    • good
    • 0

別に色々な考えがあっていいと思います

    • good
    • 1

色んな考えの人がいるから、


いいのではないですか??
それなりに正論とも思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 昆虫アレルギー<アレルギー疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    昆虫アレルギーとはどんな病気か  昆虫に刺されたり接触したりして何らかの症状が現れる場合には、たとえば蚊に刺された局所がかゆくなる場合のような直接的な作用によるものと、免疫グロブリンE(IgE)抗体を介したアレルギー機序(仕組み)によるものとがあります。後者を総称して昆虫アレルギーといいます。  臨床的に重要なものとして、ハチなどの有刺昆虫による経皮性アレルギーによるものと、チョウやガなどの昆虫成...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q撮影時刻順に並べて連番リネームする方法を教えてください。

撮影時刻順に並べて連番リネームする方法を教えてください。

先日大勢で旅行に行ったのですが、みんなのデジカメで撮影した写真を
ならべでフォトムービーにしたいと思います。
そのためには、みんなの写真を一つのフォルダに入れて、撮影時刻順に
連番リネームした後に要らない写真を消してゆくのがいいかなと思って
います。

そこで質問ですが、時刻順に並べて連番リネームしてくれるリネーム
用のフリーのソフトはあるのでしょうか?

よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

1.更新日時のとこクリックし日時順にならべます
2.CtrlとAを同時押しして全選択します
3.Shiftを押しながら右クリックしファイル名の変更を押します
4.一番上のファイルを つけたい名前(1)にしてShiftを押しながら ファイルの横の 何もない空白をクリックすると

つけたい名前(1)
つけたい名前(2)
つけたい名前(3)
になります

またはリネーム用のソフトをダウンロードして使うかですね
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375341.html

Qバカな社長とバカ社長婦人とバカ社長令嬢に困っています。

私はデザインを手掛ける職場に勤務しています。私が入社する前は先輩が1人で事務仕事からデザインまでを手掛けていた為、事務として社長は自分の妻を入社させました。この社長婦人はかなり雑で仕事も居ても居なくても同じと言った感じです。更に口を開けば「お金」「はやく結婚しなさいよ」など…先輩もかなり困ったそうです。先輩の寿退職後、後輩が入社しましたが、出来が悪く、働いていない社長令嬢を入社させたのです。その後、後輩は身体を壊し退社してしまいました。今は新入社員が入社し、私と社長令嬢の3人でデザインの仕事をしています。社長令嬢はパソコン関係に強いのですが…今日も仕事中にチャットをしていて止める気配はナシ。ネットのやりすぎで左手が腱鞘炎になり「痛くて掃除できません」とサボる事ばかり。『手が痛くて掃除も仕事もできないのに、チャットはやるなんて、いい加減にして!』と半ば怒鳴り付けるように言ってしまいました。その後、社長からは「あの注意の仕方はどうかと思う」とか「娘を捌け口として当り散らすんじゃない」とか言われ、私は弁解しようとすると「うるさい」と返されてしまい、『ストレスの貯まったヒステリー』に仕立て上げられました。社長婦人は低レベルな嫌がらせをしてきます。公私混同も激しく社長令嬢は、社長の事を「お父さん」奥さんの事を「お母さん」と呼び、社長も社長婦人も娘だからと名前で呼びます。社員が私用で定時で上がったり休暇を貰うだけで、かなりな嫌味を言われてしまいます。社長が私用で休む時は平気で休むのに…。他の社員が頑張っているとはいえ、自分の仕事をキッチリこなし、予定があるのに定時で上がってはいけないのでしょうか?休んで旅行も行ってはいけないのでしょうか?こんなバカ一家と同じ職場に居たくないですが新入社員と協力して頑張っています。こんな会社のこんな環境で上手くやって行くにはどうしたら良いのでしょうか?

私はデザインを手掛ける職場に勤務しています。私が入社する前は先輩が1人で事務仕事からデザインまでを手掛けていた為、事務として社長は自分の妻を入社させました。この社長婦人はかなり雑で仕事も居ても居なくても同じと言った感じです。更に口を開けば「お金」「はやく結婚しなさいよ」など…先輩もかなり困ったそうです。先輩の寿退職後、後輩が入社しましたが、出来が悪く、働いていない社長令嬢を入社させたのです。その後、後輩は身体を壊し退社してしまいました。今は新入社員が入社し、私と社長令嬢の3...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場も質問者さまとほぼ同じ状態です。

社長・社長の奥さん(経理)・社長の子息(経理と雑務)
それと私(総務・雑務)

公私混同当たり前。
社長子息も勤務中にネットサーフィン三昧、携帯とにらめっこ、
ロト6の用紙を出してまたにらめっこ・・・。
こちらが忙しい時など本当に頭にきます。
はっきり言って、いなくなって欲しいとさえ思います。

私は、私以外全員経営者側だとあきらめて勤めています。

質問者様は何故この会社に勤め続けるのでしょうか?

私には理由があります。
まず、給料がいい事。他では今ほど貰えません。
また、勤務時間帯が私に合っている事。
私の住んでいる地区で他に転職先を探したところで
今より待遇のよい会社がなかなか無いのです。

質問者さまにもこのように具体的な留まる理由がおありなら
「経営者たちなので仕方ない」と割り切るしか無いと思います。

特に今の会社でなくても良いのなら
思い切って転職されてはいかがでしょうか?

このような状況の中で仕事を続けるのはとてもストレスになります。
お気持ちがとても良くわかります。

質問者さまにとってよい状況になることを願っております。
もしも留まる事を決定された場合でしたら
同じような境遇の者がいると思って
励みにして頂ければ幸いです。

私の職場も質問者さまとほぼ同じ状態です。

社長・社長の奥さん(経理)・社長の子息(経理と雑務)
それと私(総務・雑務)

公私混同当たり前。
社長子息も勤務中にネットサーフィン三昧、携帯とにらめっこ、
ロト6の用紙を出してまたにらめっこ・・・。
こちらが忙しい時など本当に頭にきます。
はっきり言って、いなくなって欲しいとさえ思います。

私は、私以外全員経営者側だとあきらめて勤めています。

質問者様は何故この会社に勤め続けるのでしょうか?

私には理由があります。
ま...続きを読む

Qデスクトップの隠しファイルの名前をリネームしてしまいました

WindowsXPです。
リネーム君というソフトを使い、デスクトップ上のファイルを複数選択して一括リネームしようと試みました。
しかし、リネームしたいものだけ複数選択をしてもディレクトリ単位で作業するらしく、隠しファイルまでリネームしてしまいました。
何かシステム上重要なファイルで、リネームにより参照できなくなりはしないか心配です。(現状ではまだ何も起きておりませんが)

.iniと.dbと.docの形式のファイルが1つずつあります。
このうち、.docファイルだけは隠しファイルの表示でデスクトップに表示することができました。
もし、わかるようなら元ファイル名を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>もし、わかるようなら元ファイル名を教えていただけませんでしょうか?

環境に依存するので分かりませんが、iniファイルは、通常
フォルダアイコンの変更やカスタマイズで設定されたファイルで
Desktop.imiとしてデスクトップフォルダ直下に置かれます。
単なるテキストファイルなので、メモ帳で開くと内容が見れます。

dbは、画像閲覧用のキャッシュのようなものですので、削除しても
問題ないです。フォルダを開いていると削除できない場合も
あります。

docはワード文書です。

リネーム君は、もともと同一ディレクトリ内のファイルを
まとめて連番をつけて変名するもので、画像や同種のファイル
の整理するためのものなので、デスクトップには不向きです。

デスクトップに直接ファイルを置くのではなく、ショートカット
さえあれば、無駄なメモリ消費と起動時間の短縮が出来ます。
データは、出来れば別ドライブ、パーティションが理想です。

Q好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きま

好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

知り合って半年の女性(21歳)が居まして、何となく気が合うというか価値観が近いなという印象が
あって食事に行ったりしてる内に惹かれていったのですが、ずっと何かしら壁みたいなものを
感じていて引っかかるものが有りました。よく彼女の相談などを受けて毎日メールのやり取り、
趣味の話だったりお笑いの話だったり4月末で仕事を止めたので今後の事などを話していました。

先日、自分の気持ちを伝えたのですが「私はそんな好きと言って貰える様な人間じゃない」等でその場はうやむやな感じで終わりました。その後も自己卑下するような表現が度々ありました。
その1ヶ月後ぐらいに、「6年前うつ病で自殺寸前までいったんだ」とカミングアウトされました。
その事について彼女に幻滅したりする事は微塵も無かったです、むしろうつ解消を手助け
してあげたい気持ちでいっぱいです。彼女は嫌われる覚悟で言った様子でしたが。
精神的に浮き沈みが有り、気分屋と思えるような感じが日頃感じられ自分が一回り年上なので
そういった対応は特に苦も無く出来るのですが、うつ病の人の対応だとうかつな事は言えないと
思い質問をさせて頂きました。
あまり突っ込んで聞いてはいませんが薬は飲んでいるような感じです。推測ですが6年前から
少しづつ良くなっているような様子だと思われます、今度彼女の兄と飲む機会があるので
探ってみるつもりではいますが。

自分なりに調べたところ、頑張れなどの励ましはプレッシャーになるので駄目・ゆとりを持たせる
等他の知識を得る事が出来ましたが、なかなか実際対応していてこれで良いのかなと思ったりもします。

調子が良い?時はにこやかで楽しそうにしていて一緒に居て凄く楽しいです、彼女も自分と
一緒に居て楽だと言ってくれています。
機嫌が悪い時だと、(1)めんどくさい等のネガティブな発言が増える。(2)会いたいと言うと「止めた方がいいよ」等と言う。会っていつもより冷たい態度を取ってしまうのが本人は辛いようです。
愚痴などは好きなだけ言えばいいからと言ってなるべく言わせてあげるようにしたりはしています。
自分は大雑把で楽天的なのでうつに引き込まれるような心配は無いのですが(苦笑)、どういう風に
接すればいいか苦慮(苦痛な訳ではないです)しております。

メールは毎日6~7通ぐらいやり取りが有り、1週間~10日間スパンで会い話を聞いたり他愛の無い
会話をしています。メールの感じで機嫌が悪い時は推測が付くのでその時は少し距離を置いたり等
の対応をしています。機嫌の悪い周期はざっくりですが週に1~2日程度のようです。

こういった近しい人のうつの対応を経験された方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。
要点としましては(1)うつ病の人のベターな対応(ちょっとしたことでも良いので)
(2)「優しくされると依存してしまいそうで怖い」と言われたのですが甘えさせてあげるのは
悪い事でしょうか?なるべくリラックスさせてあげたいとは思っているのですが・・。
アドバイスを方を何卒、宜しくお願い致します。

好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

知り合って半年の女性(21歳)が居まして、何となく気が合うというか価値観が近いなという印象が
あって食事に行ったりしてる内に惹かれていったのですが、ずっと何かしら壁みたいなものを
感じていて引っかかるものが有りました。よく彼女の相談などを受けて毎日メールのやり取り、
趣味の話だったりお笑いの話だったり4月末で仕事を止めたので今後の事などを話していました。

先日、自分の気持ちを伝えたのですが「私はそんな...続きを読む

Aベストアンサー

あなた様の現在の対応の仕方で問題ないと思われます。

「優しくされると依存してしまいそうで怖い」・・というような考え方をするから、さらにうつになっていくのですが、あなたが受容的な態度で接していればよろしいかと思われます。真面目すぎる人、自分に厳しすぎる人等はうつになりやすいです。彼女にもそのような傾向があるみたいですね。
「君は少し真面目すぎるんだよ」位のことは言ってもいいかもしれません。「そうかなぁ。私ってものすごく不真面目で駄目な人間だよ?」というような会話になるかもしれませんが、流れにまかせて受容的になっていればよろしいかと思われます。

因みに私は自殺未遂歴あり、うつ病歴10年超、そしてクソ真面目に心理学を勉強しているうちにカウンセラーの資格を取ってしまった人間です(^^ゞ

Qエクセルの文字列順に画像をリネームしたい

csvデータにリネームしたい文字列と現在のファイル名があります。
A列にはリネームしたい文字列、B列には、現在のファイル名が順番に並んでいます。
これをどうにかしてリネームしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?


A列リネームする文字列 | B列 現在のファイル名 
-----------------------|------------------------
1234 |010.jpg
2334 |030.jpg
4534 |abc.jpg
1258 |aaa.jpg
3134 |ddd.jpg

Aベストアンサー

(1)エクセルのデータを次のように変えてください。
  A   B             C
1 ren  (現在のファイル名) (変えたいファイル名)
2 ren  (〃)           (〃)
3 ren  (〃)           (〃)
4 ren  (〃)           (〃)
注意:各列の間に十分な空白があくように、列幅を調整してください。

(2)名前を付けて保存で、
ファイル形式を「テキスト(スペース区切り)」
ファイル名を「rename.bat」
にして、名前を変えたいファイル群と同じフォルダに保存してください。

(3)rename.batをダブルクリックしてください。

念のため、名前を変えたいファイル群を、別のフォルダーにバックアップしてからやってください。

Q人にバカにされる事が堪えられない事を伝えたい

人付き合いで、バランスを大事にしており
ほどほど良好な人間関係をつくる事が出来
他人にこだわりを持ったりしない受け流すのが上手いと自分で感じているのですが、
それを逆手に取って、人付き合いの中でバカにされる事が間々あります。

冗談でのやり取りは得意で、からかい含みの親近感(脇が甘い印象)を持たれ、冗談OKとからかいOKを混同されるのですが、
私は軽口を言われたり、からかわれたり大事にされていないと感じた瞬間、深く傷ついてしまいます。

今日も知り合いに容姿に関する意地悪な事を言われました。
お笑い芸人の~に似ている、という差し当たりの無い指摘、と受け流したのですが、その知り合いと別れた後になって、
強い無力感に襲われ、辛くて辛くて仕方ない気持ちで心が満たされています。

学生時代に芸能活動のアルバイトをしていた事もあり
容姿にコンプレックスはないし、過剰に優れていると思っている訳でもないのです。
ただ、からかわれるのが嫌なんです。

大らかな印象、冗談を言い易い関係を作るから行けないのか、と思い、
人付き合いを冷徹に接するしか無いのか、と今思っていますが、
嫌な事を嫌と伝える勇気と表現力があるなら、それを伝え、関係を改善したいと考えています。

そこで質問があります。
人から軽く見られると強い無力感に襲われる性格の私が
知り合いにからかわれ受け流せない気持ちになった時
どのように意思表示をすれば良いのでしょうか?
からかいと冗談の混同をやめてもらうよう
相手に分かり易く伝えられるようになりたいです。

皆さんの具体的な対処法をコメントして頂けると大変嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

人付き合いで、バランスを大事にしており
ほどほど良好な人間関係をつくる事が出来
他人にこだわりを持ったりしない受け流すのが上手いと自分で感じているのですが、
それを逆手に取って、人付き合いの中でバカにされる事が間々あります。

冗談でのやり取りは得意で、からかい含みの親近感(脇が甘い印象)を持たれ、冗談OKとからかいOKを混同されるのですが、
私は軽口を言われたり、からかわれたり大事にされていないと感じた瞬間、深く傷ついてしまいます。

今日も知り合いに容姿に関する意地悪な事...続きを読む

Aベストアンサー

相手をバカにできないから流せないんですよね
バカをバカにするのはバカですので、
それを相手にするほうもバカですよね
それはどうでもよいとして、
頭の良い方はストレートにバカにはしません……れっきとした態度で対応しましょう

Qデジカメ画像管理ソフトでリネーム、画像劣化する?

フリーの画像管理ソフトで、リネーム機能で今までの「IMG_2277.jpg」「Image005.jpg」とか意味のないファイル名を一括でexif情報の撮影日時でリネームしようと思っています。

1.リネームしてできたファイルは名前だけ変更で、ファイル自体はコピーなので画像の質は落ちないと思うのですが正しいでしょうか?

2.お勧めのフリーソフトがあれば教えてください。私が調べたところ、F6 ExifやPhotoStagePro、FileRenamer2000などがよさそうな気がします。ソフトの特徴、いいところ、悪いところなどがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

名前の変更だけでは、画像の劣化はありません、

使用するソフトは、自分で使って調べてください、同じ物を、良いと感じるか悪いと感じるかは、みんな違います。

私は管理ソフトは3つぐらい入っていますが、あまり使いません。
ファイルごとに整理しています。

Qいくつか質問させて頂きます。 1、付き合ってる彼女が居るのですが、彼女は以前好きだった男性や、体の

いくつか質問させて頂きます。

1、付き合ってる彼女が居るのですが、彼女は以前好きだった男性や、体の関係があった男性と普通に自分のいない所で逢ったりします。
嫌だと問いただすと、今は何もないからと言われます。
普通の事なんでしょうか?

2、自分が過去に体の関係があった女性や、好きだった女性と逢ったりするのは嫌じゃないの?と聞くと、良い気持ちはしないけど、何もないなら平気と答えます。
普通の事なんでしょうか?

自分の考えがおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が思うに、あなたの疑問と思っていることは私的には理解できます。
つまり、恋愛中の仲である場合、
他の相手と二人だけで密会?するというのは考えらません。

ところで、どうして彼女が昔の男性と二人だけで会っていることを知ったのでしょうか?
聞きもしていないのに、彼女が教えてくれたのでしょうか?
そんなことは無いですよね?

問われれば、やましい関係ではないといいますよ。
いや、あなた以外に実は関係が続いているなんて言いますか?

彼女は、浮気性があるのではと思えます。
いくら、あなたが他の男性との個人的な付き合いは止めて欲しいと言っても
口では色々弁解するかもしれませんが、きっと直らないように思います。
どうどうと弁解し、悪びれていないとすれば、性癖ではと思います。

また、あなたが他の女性と二入で会ったりすることに結果的に肯定しているのは
彼女自身ががそうだからだと思います。
(自分は良くて、あなたは駄目だなんて言えば完全にエゴですから)

好きな彼女がそいう性癖であったとしても、あなたからすれば、
そんなことはないと思いたいでしょうし、諦めきれないでしょう。

将来に不幸を持ち込むことの内容に、今の彼女を冷静に観察し、
(自分はセフレではないかなど)判断し、
自分の感情と相容れないのであれば、離れていくべきでしょう。

最後に

「自分の考えはおかしいでしょうか?」
ということですが、
考え方には色々あると思いますので、割り切りでの付き合いかどうかだと思います。
あなた自身の恋心は置いておいて、彼女のあなたに対する考えが分からないので
一概には言えないとは思います。

が、しかし

真剣に彼女を思っていての(将来の結婚を考えているなど)あなたの考え方は、
私的にはおかしいことではないと思います。

一般的に、恋愛男女の仲になると、相手を独占したいもの(古いかもしれませんが)
だと思いますし、
昔の彼とそれも関係あった男子と二人だけで会っているなんてことは
私的には、当然考えられません。

逆に彼女側は、性癖の問題か、その程度の考えでのお付き合いだと思っているのではないかと思います。

よく考えて行動されるように!!!

私が思うに、あなたの疑問と思っていることは私的には理解できます。
つまり、恋愛中の仲である場合、
他の相手と二人だけで密会?するというのは考えらません。

ところで、どうして彼女が昔の男性と二人だけで会っていることを知ったのでしょうか?
聞きもしていないのに、彼女が教えてくれたのでしょうか?
そんなことは無いですよね?

問われれば、やましい関係ではないといいますよ。
いや、あなた以外に実は関係が続いているなんて言いますか?

彼女は、浮気性があるのではと思えます。
いくら、あなたが...続きを読む

QMacで自炊したpdf書籍のオススメ編集ソフトは?

iPad用に電子書籍を作る「自炊」をはじめまたのですが、
1)カラースケール→白黒への画質変換
2)ページの削除と統合(ナナメにスキャンされたページの差し替え)
3)ページ名のリネーム
といった編集作業が必要になってしまいました。

「osXのプレビュー&オートメーター使えばPDFソフト必要ない」
と聞き、mac用acrobatなしのスキャナを購入したため苦戦しております。
(アップデートでpdfファイルの統合しかできなくなった模様)

上記3機能に特化したシェアウェアあるいはフリーソフトはありますか?
ググってみたのですが、うまく検索ができなかったので質問させていただきます。
よければご教授くださいませ。

メインマシン :iMac(snow leopard)
スキャナ   :scansnap S1500(Win・Mac共用版)
画質     :カラー/300dpi/圧縮3
バンドルソフト:純正pdfソフトSSOrganizer(Win専用), acrobat9(Win専用)

Aベストアンサー

>アップデートでpdfファイルの統合しかできなくなった模様

これは何の話なのでしょうか?

1.プレビューで開いて「ファイル」→「別名で保存」にQuartzフィルタをGray Toneで出来ます。
Autometerなら「ライブラリ」の直下の「PDF」にある「QuartzフィルタをPDF書類に適用」です。

2.これがちょっと意味が解らないのですが、ページを追加したいのならプレビューのウィンドウ上部の「サイドバー」をクリックすれば一覧が表示されますから、追加や削除はここから出来ます。
統合と言うは?
別の複数のページでもサイドバーでドラッグ&ドロップで登録も削除も出来ますが、違う事なのでしょうか?


3.これも「ページ名」と言うのが何を指しているのかが解りません。
単にページ数(ノンブル)の事なら「2」の回答にあるサイドバーで追加したり入れ替えたりすれば自動的になります。

Qバカな事をしました。

バカな事をしました。

既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。
体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。

男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。
特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」
と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。
メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に
好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。

別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。
彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。
私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。
「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと
当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。

でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。
「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること
ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。
でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」
っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・
世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。

男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか?
バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。
でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって
ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。
やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。
私にご意見をください。

バカな事をしました。

既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。
体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。

男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。
特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」
と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。
メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、...続きを読む

Aベストアンサー

それは、浮気心ってヤツですかね。。。

でも、質問者さんもまぁまぁ同罪ですよね!?

だって

既に結婚している男性を

受け入れちゃったんですよね!

(言い寄られたんでしょうね。。。)

最初は、スリルがあるし。。。

楽しいな~♪

くらいの気持ち??

自分の方が、優位な立場だったんじゃないですか??


でも、


コチラも好きになってしまったら

キレイ事や強がりなんて

言ってられませんね。



でも


質問者さんはエライですね!

こんな性質の質問者さんだからこそ

魅了されたんでしょうね!


きっと、容姿も中身もキレイそうだから・・・


これまでの自分自身に、プラス!


明るく前向きをこれまで以上に意識して


立ち直ってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング