【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

Wordで1行の冒頭をカギカッコにして、2行目に普通の文字入力すると、半角ずれてしまいます(カギカッコが右に半角ひっこんだようになります)が、揃えることはできますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「段落」ダイアログ ボックスの「体裁」タブで「行頭の記号を1/2の幅にする」にチェックを入れてみてください。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。
できました。私のやりたかったことはこれです。
大変たすかりました。
ありがとうございました。

プロポーショナル文字のフォントを使うと解決します。

「MS P明朝」や「MS Pゴシック」などです
本来の文字の幅で表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスどおりやってみました。
できました。
ただ、これでやると、字間で一文字分空けた箇所も詰まってしまいます。
でも、プロポーショナル文字は使ったことがないので、今後利用できそうです。
ありがとうございました。