アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンガが大好きで、新しいマンガを買おうと思っているのですが、
何かおすすめのマンガ、
また↓に似た雰囲気のマンガを教えてください。

私が持っているのは
ワンピース
ブリーチ
銀魂
ハヤテのごとく
ひぐらしのなく頃に
らき☆すた
ひだまりスケッチ
ながされて藍蘭島
魔法先生ネギま!
涼宮ハルヒの憂鬱
です。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

個人的な意見ですが、オススメの漫画は



・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
(まだ1巻しか出ておらず、本編を持っているならオススメです
内容はハルヒのネタ系の様な感じです・・)

・鋼の錬金術師/黒執事
(どちらも少年漫画寄りで10月頃アニメ化が決定しております
ワンピースなどと似たジャンルです。

・うみねこのなく頃に
(こちらも1巻のみしか出ておらず、ひぐらしなどと似たグロい系です
ゲーム化が先にしており、アニメ化も決定しております。)

・日常
(らき☆すたやひだまりスケッチ!などと似た日常系で4コママンガ式です)



全体ではこのような感じです。特に何系(ギャグ系・シリアス系など)がお好きかなどを付け足して頂ければ更に絞って紹介などもできますので、気が向いたらお願いします。

この回答への補足

すみません。説明不足でしたね。<汗
シリアス系はちょっと苦手です。・・・でも、ハヤテや藍蘭島、ネギま等のラブコメ・ニヤニヤものは大好きです。ひだまりスケッチ等のほんわかしたかんじのも好きです。

補足日時:2008/08/26 20:29
    • good
    • 0

「デトロイト・メタル・シティ」がお勧めです。

映画やOVAにもなりました。

参考URL:http://www.younganimal.com/dmc/
    • good
    • 0

こんばんは。


傾向が割と私に近いようなので、いくつか挙げさせていただきます。

・ワールドエンブリオ / 森山大輔
・屍姫 / 赤人義一
・三者三葉 / 荒井チェリー
・そらのカナタの! / 小野敏洋
・つぐもも / 浜田よしかづ

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屍姫は聞いたことがあります。
他のやつは聞いたことがないので調べてみてみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:38

フェアリーテイル


喰霊
黒執事
バンブーブレード
GA 芸術科アートデザインクラス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェアリーテイルとバンブーブレードは友達にみせてもらったことがあって
結構おもしろかったです。
喰霊・黒執事・GA 芸術科アートデザインクラスも一度チェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:43

結界師 がオススメですよ!!


今 21巻くらいまで出てます☆★
あいまいですいません
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ<笑
結界師。一度チェックしてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:47

・あずまんが大王


・WORKING
・荒川ザアンダーブリッジ
・BLOD ALONE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんが大王はパラパラとみたことがあります。
WORKING・荒川ザアンダーブリッジ・BLOD ALONE
は一度チェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:54

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」現19巻 ヤングサンデー連載中 アニメ放映中


http://www.birdy-tv.com/
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.h …

枢やな「黒執事」現4巻 Gファンタジー連載中 アニメ放映予定
http://www.kuroshitsuji.tv/
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/s …

文月晃「海の御先」現3巻 ヤングアニマル連載中
http://www.younganimal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度全部チェックしたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!