1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓のアルバムの事じゃないですか?


http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQB4

↑は、細野氏が”監修”したビデオゲームの音楽集です。
このアルバムに収録されたゼビウスの音源をモチーフにして、細野氏がアレンジした楽曲も発表されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9KP/

↓のページも参考になるかと思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感激です~
早速購入しようと思います!!!
とっても早いレスポンスにびっくりです。

お礼日時:2008/08/26 19:58

今晩は


こちらでしょうか?↓

ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82 …

http://www.kanshin.com/keyword/16585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感激です~
早速購入しようと思います!!!

お礼日時:2008/08/26 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼビウスの攻略・コツ

私はシューティングゲームが大好きで、最近新たにゼビウス(FC版)をプレイし始めました。やってみた感想としては他のシューティングに比べ時期の移動速度が遅く、敵の攻撃を交わしにくいという印象を持っています。
プレイして一週間ほどが立つのですが、なんとかパッケージに書いてある?(曖昧)敵のところまでは辿り着くのですが、その敵が倒せずゲームオーバーになってしまいます。
またYoutubeなどで上手な人のプレイを見ていると、恐ろしいほどの攻撃の中、華麗に敵の攻撃をかわしているプレイをよく見ます。

そこで上達のためにはどんなことに注意をしてプレイをしたらよろしいでしょうか?
また、どんな感覚でプレイをしているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

マップを記憶して次に何が出てくるのかを覚えることです。
地上の敵は画面に出てきた瞬間に撃破するのがコツ。

ステージ4の巨大要塞は弾を避けることに専念し弾数が減少してきたら中央のコアを撃破です。
FCでプレイなら裏ワザがあります。

http://urawaza.in/fc/xebius.htm

Q『YMO』の昔のアルバム…?

昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

Aベストアンサー

アルバム「Yellow Magic Orchestra」には日本版と米国版があります。
「細野晴臣Yellow Magic Orchestra」が日本版。
「Yellow Magic Orchestra」が米国版です。
mayomayo2002さんが探しているのは、日本版の方の「TONGPOO]だとおもいます。
歌っているのは、確か日本人だと思いましたが....

Q「ゼビウス星事件」とは何のことでしょう

ふと気になって「ゼビウス」について調べたところ、某Webページにおいて「ゼビウス星事件」という言葉を見かけました。
これ、どんな事件なのでしょうか。詳しくご存じの方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ポケモンの生みの親・田尻智さんのエッセイ集「パックランドでつかまえて」に、ゼビウス星事件について書かれた部分があります。

下記サイトにダイジェストが紹介されていますが、ゼビウス星事件以外にも、田尻さん自身による様々な体験談が収録されています。
当時のゲームセンターの空気に興味がおありでしたら、ぜひご一読を。

参考URL:http://www.chienowa.co.jp/frame1/ijinden2/Tajiri_Satoshi.html

QYMOのアルバムついて、まとめて教えて下さい。

「yellow magic orchestra」と言うアルバムタイトルで、Amazon.co.jpで検索すると、
・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] 」
・「イエロー・マジック・オーケストラ」
・「Yellow Magic O [CD, Import, from US]」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(紙ジャケット仕様) [Limited Edition] 」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版)(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版) [Limited Edition] 」
・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] (1994/6/29) 」
・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] (1994/6/29) 」
・「Yellow Magic Orchestra [Import, from UK] 」
・「イエロ-・マジック・オ-ケストラ(日本版) 」
・「Yellow Magic Orchestra [Import, from US] 」
・「イエロー・マジック・オーケストラ [Limited Edition] 」
と、似た様なタイトルや仕様が出てきます。

何がどう違うのか、お詳しい方教えて下さい。

「yellow magic orchestra」と言うアルバムタイトルで、Amazon.co.jpで検索すると、
・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] 」
・「イエロー・マジック・オーケストラ」
・「Yellow Magic O [CD, Import, from US]」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(紙ジャケット仕様) [Limited Edition] 」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版)(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]」
・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版) [Limited Edition] 」
・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] (...続きを読む

Aベストアンサー

以下のページで各CDの詳細が分かります。
このページで確認されているだけでも、アナログ盤を含めて29種類がリストアップされてます。
http://www.discogs.com/Yellow-Magic-Orchestra-Yellow-Magic-Orchestra/master/45096

リンク先の「discogs」は、この様な再発盤の情報を調べるのに便利なサイトです。

「Cat#(品番)」を別途Google検索しますと、より詳しい情報が分かる場合もあります。
https://www.google.co.jp/search?q=ALME-2222&num=100&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&hs=WXd&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=imvns&source=lnt&tbs=lr:lang_1ja&lr=lang_ja&sa=X&ei=2rXWT-CKLuOMmQXQ2oz4Ag&ved=0CF0QpwUoAQ&prmdo=1

Qゼビウスの無敵コマンドの入力方法を教えてください。

最近ファミコンにはまってるんですが、確かゼビウスに無敵になる裏技が
あったと思うんですけど、どうしても思い出せません。誰か教えてください。
あとゼビウスの他の裏技を知っていれば是非教えてください。

Aベストアンサー

 ↓の参考の所に出ています。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/~urateq/xevious.htm

QYMOのアルバムのタイトルを教えて下さい。

YMOのアルバムのタイトルを教えてもらえませんか。28年前位のアルバムで、曲と曲の間にコントが入っていました。覚えている内容はペンキを塗る親方と弟子の会話で”おーいタメ・シンナーに気をつけて壁塗んな””わかりました親方”・・・みたいな会話です。
曲はシンセサイザーだったと思いますが、曲間にいろんなコントが入っていました。もしかしたらCDではなくレコードだったかもしれません。もう一度あの曲を聴いてみたいので、覚えておられる方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「増殖」というアルバムでしょうか?

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCL-207

http://www.amazon.co.jp/%E5%A2%97%E6%AE%96-YMO/dp/B00007KKZ5

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E6%AE%96_%28YMO%29

Qゼビウス等ゲーム音で作られたアルバム、これはYMOの細野 晴臣のアルバムですか?

1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

Aベストアンサー

↓のアルバムの事じゃないですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQB4

↑は、細野氏が”監修”したビデオゲームの音楽集です。
このアルバムに収録されたゼビウスの音源をモチーフにして、細野氏がアレンジした楽曲も発表されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9KP/

↓のページも参考になるかと思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070709A/index3.htm

Q1970年~80年頃に流行った泣ける曲

ちょっと古めの泣ける曲を探しています。
1970年~80年頃に流行った泣ける曲を教えて下さい。

邦楽であればジャンルは何でも結構です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#9です。

既出では
アリス(堀内孝雄さん)「遠くで汽笛を聞きながら」
岩崎宏美さん「思秋期」
は私もお勧めですね。「遠くで~」はアリス版、堀内ソロ版のほか
谷村新司さんのソロ版もあります。それぞれ聞き比べるのも良いかも。

あと、
西崎みどりさん「旅愁」
中村雅俊さん「俺たちの旅」
蓑谷雅彦さん「笑えないピエロ」
河島英五さん「酒と泪と男と女」
あたりもいいですよ。

>「私だけの十字架」だけどんな曲か思い出せません

これは、刑事ドラマの『特捜最前線』のエンディングテーマです。

Qゼビウス究極の裏技?ガセ?

昔遊んだゼビウスをふと思い出しました。
無敵コマンドが発見されて(正確にはいろいろ設定できるコマンドですが)人気が落ちてしまったゲームです。
当時、小さかった私は、ある友達から「ゼビウスでワープができる」と聞きました。
やり方が、1ステージの終わり、2ステージに入る前に森を通りますよね。
その森に一瞬ですが光るものがあるんです。その光は私も確認しました。確かにあります。
その光をブラスターで撃つとワープすると言うのです。
光はほんの一瞬なので、見つけてからブラスターを撃っても間に合いません。
てか、当時の私は、そんな怪しい情報を疑ってたので本気でやろうとはしなかったです。

今思い出すと、あれは本当だったのかな~?と思うようになり、ここで聞いてみようと思いました。
この裏技、本当なのかガセなのか、わかる人いるでしょうか?

Aベストアンサー

熱暴走などのプログラム上で意図しない複合的な要因で
起った現象が都市伝説化しているケースがゼビウスには
結構あるようです。

ですので、ガセとは言いきれないと思いますが、裏技として
成立している物ではないと思います。

QYMOのライヴアルバム

YMOのライヴアルバム「フェイカーホリック」を手に入れたいのですが
そもそも、このアルバムはまだ売っているのでしょうか?
お店で注文可能なのでしょうか?
あと、大阪周辺の中古CDショップでこのアルバムがあるお店があれば
教えてほしいです。

Aベストアンサー

まだ売っていますよ。
SHINSEIDO SHOPPING SITE でネットショッピングが可能です。→参考URL

参考URL:https://cd2.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/ec/f_top20.ehtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報