プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気を強くしたいです。どうしたら強くなるでしょう。そしたら気持ちも、心も強くなれるかなって思いました。気功とか、いろいろあるとは思いますが、気を強くする方法、やり方等の手順を知ってるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年齢、性別が分かりませんが、「気持ち、心を強くする」にはスポーツ系のクラブにでも入って熱中出来れば、「気持ち、心を強く」出来ると思います。

気功の方法は、姿勢を正して座るか立って、目を瞑って、鼻から吸った息を「おでこ→後頭部→背中→ふくらはぎ→つま先→すね→下腹部(丹田)」へと運び更に、胸→腕→(向い合わせた)手のひらの間に溜め込んでいきます。
これを朝晩2回10分~1時間すると良いです。頑張って下さい。
    • 0

人間、生まれ持った性格があります。

それは、遺伝的な要因+環境要因です。私の個人的な考えとしては、気を強くするということは、自分に自身をつける、または、洗脳されるということだとおもってます。前者は、運動なり、勉強なりでこんなに自分もやればできるんじゃないか、というようなことを体験していくことで得られるとおもいます。後者は気が強いということを思い込んでしまうということで、あとで、自分はそんなに強い人間じゃなかったんだということを知ることになるとおもいます。そんなに人間かわれるものではないのではないかとおもいます。いまのご自分の性格を受け入れていくという気持ちが大切かとおもいます。
    • 0