アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急にパソコンを起動させると個人設定を読み込んでいます…から進まなくなってしまいました。
仕方なくセーフモードで起動させてシステムの復元を試みましたが再起動されません。
仕方なく電源を長押しして強制終了しました。
その後もセーフモードで起動は出来るのですが正常に終了ができません。
セーフモードでは普通にパソコンは起動するのでとりあえず写真など重要なデーターはバックアップしましたができれば再インストールは最終手段としてなんとか回復できたらと思っています。
気になるのが強制終了で電源を切っても電源ランプが緑色のままで通常オレンジ色になるのになりません。
普通に立ち上げると個人設定を読み込んでいますの画面で止るのですが、
その時Alt+Tabキーを押すと2画面(どちらも絵は真っ白)になっており片方にWindows Logonと言う文字が出ています。
どなたかご享受ください。

A 回答 (4件)

>パソコンの終了以外はセーフモードで何でもできるのでアップデートの更新を削除したいのですがその方法もわかりません。




コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、
□更新プログラムの表示
にチェックを入れれば表示されるのでそこで削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。
でも正常に終了ができず再起動もできないので削除してもその設定を保存できない気がするのでだめかもしれません。
いずれにしてもやってみてまたこちらにお返事させていただきます。

お礼日時:2008/08/30 23:43

こちらの方法でだめなら、再インストールしかなさそうです。



http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S9 …
http://support.microsoft.com/kb/882365/ja

この回答への補足

遅くなりすいません。
やってみましたがダメでした。。。
やっぱり再インストールしか方法がないかもしれません。
どうもありがとうございます。

補足日時:2008/08/30 23:40
    • good
    • 0

>メーカーのコールセンターに聞くと一度一括インストールをしてみてくださいと簡単に言われましたがそういう問題なのでしょうか?



そういう問題です。
メーカとしても、まずは購入時の状態へ戻して確認しないと、故障とは判断してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。
もちろん故障としてメーカーに修理を出す際には一括インストールを試してみてからだと思うのですが、一括インストールをする以前に改善できるような作業はないものかと思い質問させていただきました。
このような現象が起きる前8月16日から24日まで旅行のため不在でパソコンを全く立ち上げなかったので、その間のアップデートは帰ってきてから行ったことになります。
8月24日に帰ってきて初めて見た時は普通に立ち上がったのですがその日電源を切る時に不在の間に更新されたアップデートが行われたものと思われます。
アップデートの時間が長かったため終了を確認せずに寝てしまいました。
次の日から立ち上がらなくなってしまったのです。
アップデートの更新履歴を見たのですが
webサイトに問題が発生したためこのページを表示できませんとなり見ることが出来ません。(セーフモードだからでしょうか?)
システムの復元を行うにもパソコンが正常に終了しないので再起動できず、できません。
パソコンの終了以外はセーフモードで何でもできるのでアップデートの更新を削除したいのですがその方法もわかりません。
一括インストール前にできることはないでしょうか?

お礼日時:2008/08/28 11:17

こちらはどうでしょうか。


http://support.microsoft.com/kb/307852/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
この操作もやってみましたが再起動できないので結局できませんでした。
終了できない&電源を落としても緑のランプがオレンジ色に変わらないということから考えるとプログラムの不具合というよりハードの故障ではないかとも思ったりします。
メーカーのコールセンターに聞くと一度一括インストールをしてみてくださいと簡単に言われましたがそういう問題なのでしょうか?
疑問です。。。

お礼日時:2008/08/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!