人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

世界史の宿題でレポートを出されているのですかなんか先生が目を引くようなテーマはありませんか?
偉人伝などはやめて頂きたいです^^;

A 回答 (2件)

みんなが持たないような視点やテーマになるだろうからね。

ある国と日本との意外な繋がりとか、影響とか。
後は戦争などでは同じ事件を日本が語る場合と、相手国が語る場合がかなり異なる場合があるからね。それをきちんとまとめて今はどのように歴史として伝えているのかを掘り下げて調べるのも面白いよね☆
    • 2

「先生」がどういう人なのか、夏休み前にどういう授業をしたのかをなるべく詳しく補足してください。

先生が大学で何を専攻したのか、などは有益な情報です。先生は専攻分野については質問者さんがいくら調べても太刀打ちできない知識を持ち、質問者さんが書いたレポートは先生が見れば「間違いだらけ」となるでしょう。しかし、自分の専門分野に関心を持ち、未熟ながらも精一杯調べてレポートを書いた生徒を可愛く思わないはずがありません。きっと良い点数をつけてくれるでしょう。

逆に言うと、質問文だけの情報では
「なんか先生が目を引くようなテーマ」
を具体的に提示するのは不可能ですね。
    • 2