プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。

私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。
生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。
それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。
今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。
基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。

チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。
検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか?

ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。
想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか?

妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。
友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。
でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。

質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・



その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・
排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。
また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。
もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と
でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。

とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子宮内で何かが起こっているのかもしれませんし。

ただし、症状は、女性が記載しているしらずに読めば
「夏バテでしょ?」
とも読み取れるんです。それぐらい、微妙なラインかと思います。
私は、夏バテで、吐き気めまい、調理中の臭いに嫌悪感、胃痛、頭痛ありました。確実夏バテであるとわかっていました。が周囲に
「つわりなのぉー」
と冗談言うほど、つわり状態でしたので、周囲が本気にしたぐらいです(笑)

よって、念のため、産婦人科でもいいかと。別にそれで夏バテ(夏風邪)であっても薬は処方してもらえると思いますので。

未だに検査薬は陰性なんですよね?
ならば、万が一子宮系の病気ですと一日でも早い治療が必要ですので、お早めに
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

明日会社が早くあがれそうなので産婦人科に行ってみることにします!
夏ばてでもこんな症状になるんですね。今まで夏バテしたことがなかったので盲点でした(><)ただの夏バテならいいなぁ。もちろん妊娠ならなお良しなのですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 20:15

今だになぜかわからないんですが、もともと不規則な仕事をしていて、生理不順でした。

でも結婚と同時に朝から夕方までの仕事に変わり、生理も規則的になってきて、7ヶ月過ぎた頃、生理予定日に生理が来ませんでした。まだものすごい子どもが欲しいと思っていたわけでなく、自然に任せるって感じだったので、生理予定日を1週間越えたところで、妊娠検査をすると陰性。また不順に戻ったのかなぁ。先月旅行に行ったから、くるった(別にピルを飲んだりしませんでしたが)かなぁ。なんて思っていました。でも生理予定日を4週間過ぎて、その間、少し出血があったりしたので、これが生理かな・・・でも少ないなぁ・・・なんて悠長に構えていました。その間何度か検査しましたが全て陰性。妊娠はしてないし、そのうち来るだろうと、思っていたら、結局妊娠13週で検査が陽性。途中の出血は流産しかけみたいでした。つわりっぽい症状は無かったので、まさか妊娠してるなんて・・・結局最終生理から考えた予定日にほぼくるわず出産。元気な子が産まれました。それに懲りた主人は妊娠に対して私を信じられなくなったらしく、二人目は主人が、「妊娠したんと違うか?病院行って見ろ」と私が気づく前に主人が二人目妊娠をぴたりと当てました。無茶な行動をせず二人目は出血せずに済みました。
なぜかはわかりませんが、陰性に出たんですよ。薬局で買う分でも、間違って陽性を陰性に出たほうが問題があるので、陰性に出にくいなんて聞いた事があるし、私の場合、検査技師に調べてもっらていたのに・・・不思議だったんですが、終わりよければ全てよしで、原因は追究してないです。
病院に行くなら、まず産婦人科です。妊娠していたらそれなりの検査が必要ですが、夏バテなら、特に治療もしなくて良いので、後からでも大丈夫です。
ご懐妊されていると良いですね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

妊娠検査薬でも陰性が出ることってあるんですね。ネットで色々見てみても検査薬の確立はほぼ100パーセントって出てたけど、やっぱり万能ではないんですね~~。
明日会社がはやくあがれるので産婦人科に行ってみようと思います!万一kyarabashiさんと同じく陽性が出なかっただけなら普通の病院行っちゃあぶないですもんね;

ありがとうございました!ご懐妊されていると良いですねの言葉、とってもうれしかったです(^O^)

お礼日時:2008/08/27 20:25

基礎体温を測られていたり、排卵検査薬を使われていたりでは


ないようなので・・・何とも言えないかと。
毎月決まった周期で生理が来ると思っていても、女の身体は
些細な事で狂ってしまうのですよ?
#1の方も書いていらっしゃいますが体温も36.2~36.8度では差がありすぎです。
36.2度から一定期間で36.8度まで上昇したのでしょうか??

普通に文章だけ読めば、生理が遅れてるだけじゃないの??と言う感じです。
生理周期がキッチリしてるとは言え、排卵予定日にだけ仲良しして・・・
健康な男女でも排卵日に仲良ししても20~30%くらいでしか
ないのですよ?妊娠ってそれくらい確率は低いんです。
まだ解禁して2ヶ月との事ですし、焦りすぎて身体がビックリして
しまったのでは?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

健康な男女でも排卵日に仲良ししても20~30%くらいしか妊娠しないなんてびっくりしました;
排卵日きっちりつけてもっとがんばろうと思います!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!