28才の男です(独身で結婚歴なし)

重複していますがなかなか目を通してもらえないので
こちらでも載せさせてください。なお、どちらかは
早々に閉め切ります。
どんなに辛辣でもかまいませんのでお願いします。

私について話します。
親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で
自分は子孫を残したくないと思っています。
親戚と完全に縁をきっていきたいので、
子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。
祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も
持っていかれた憎むべき過去があるからです。

結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を
絶つために何か間違っても生まないように
パイプカットを考えています。
年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど
意見をください。
また、経験者からの意見もよろしくお願いします。

やはり、自分の過去は忘れられないのです。
特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。

暴力を振るわれて生きてきた自分、障害を持つ自分
親の死、親戚からの冷遇と遺産相続で多額のお金を
とられたことなど次の代につなげるような意思は
まったくありません。
結婚にも夫婦にも子供にもマイナス感情があります。

だから、女性も怖いし職場でも怖い思いが強いです。
付き合うことも性交渉もどっちでもいい感じです。
性交渉はしたくないです。

改姓したいから結婚だけはしたいですが成田離婚しても
いいのです。その苗字さえ使えれば。

子供をつくらない体と名字を変えることでやっと、自分の
今までのトラウマが減っていくと思います。

よろしくお願いします!
劣等な遺伝子、とんでもない親戚、そして自分。
血を絶対に消したいのです。
早い段階で自分はひとつの結論を導きたいと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

27歳の女です。

恋愛カテゴリーで相談したのはみんなに見てほしいから?それとも恋愛に対してとか展望を見出したいからという気持ちがあるからでしょうか?

後者と勝手に解釈させてください。同年代ということで同じ悩みも共有できるかなと。それにパイプカットなんて病院で相談すれば済んじゃうことでしょ。

今まで大変な経験をされたんですね。ねぎらいたい気持ちを持ちました。簡単に言ってすみません。出来ないのはわかってます。

>劣等な遺伝子、とんでもない親戚、そして自分。

この為に子孫を絶つというのは本当の意味で自分の境遇に挑んでいないからではないでしょうか。挑まなくてもいいのかもしれないけど。。

それだけあなた嫌な目に遭って来たってことなんですよね。それは理解できます。だから真っ向否定する気持ちにはなりません。大変だったし、可哀想だったなって思います。多分私とあなた同級生くらいだし。27、8年の間に経験するにはというか全くそういう経験ない人もいますものね。

私の家でも人に言えないことの1つや2つはあるんです。幸い母が元気で一緒にいるから私は母のためにもこれから頑張らなきゃとか思えるんですけどね。

あなたの場合はお祖母さんのこともかなりショッキングな裏切り行為だったのかもしれないけどお父様のことは本当に悲しい出来事でしたね。
自殺したお父様も可哀想だったし残されたあなたの心中は想像を絶するものだったと思います。死にたくて死ぬ人なんてこの世には本来存在しないし、そこまで追い詰められてしまったんでしょうね。

もしあなたが家族のこと(全員じゃなくても)大事に家族って思える存在があればそこにスポットライトをあててみてはどうです?

それだけじゃなく、自分が変えてこうくらいに思えませんか。
そうじゃなきゃ悲しいでしょう。

あなたの質問文では今のあなたについてさほど書かれていませんが、どんな風に暮らしてます?ほんとに恋愛とか結婚したくないですか?

>血を絶対に消したいのです。

ここまで追い詰められてるのかもしれないけどこれは大変なことですよ。一人で抱え込まず医療機関でもいいから相談に行くことも道です。
医者も合う合わないはあるみたいだけど。

今までのそういう悩みを相談する相手っていましたか??
わたしにはいませんでした。友達も少ないし。

なんとなくリハビリ的にネットしたりしてた20代前半。(逆効果だったのかもだけど。苦笑)
23くらいでバイトを始めて人と関わり始め、コレじゃやばいと思い今の職場を見つけ今に至ります。今も自信とか持てないところもあるし悩みばっかりだけど。。

でも、遺伝子を残さない云々より精神衛生的に良いのは自分に会った人を見つけてその人と生活することかなって思ってます。実際、信じられないんですけどそうなりました。

子孫を残さない恋愛しない結婚しないなんて言わず、前向きに考えてみてはどうでしょう。

>改姓したいから結婚だけはしたいですが成田離婚してもいいのです。その苗字さえ使えれば。

これやっちゃったらあなたが思うところでも裏切り行為でしょ。
パイプカットしても根本的に何も変わらないどころか悪くなってますよ。

こういうことをふまえてもあなたにも改善すべきところはあるはず。
それを希望と思ってほしいです。乗り切ろうと思えればあなたの財産になると思います。

見当違いな回答でごめんなさい。

この回答への補足

(回答では文字数オーバーしたのでこちらで書きます)
>ここまで追い詰められてるのかもしれないけどこれは大変なことですよ。一人で抱え込まず医療機関でもいいから相談に行くことも道です。

病院って薬をあげるための機関であり、カウンセリ
ングはまた心理士がいます。どちらも経験上役に立ちませんが。
医師は薬を出すだけ(薬物療法)です。
>今までのそういう悩みを相談する相手っていましたか??
個人的な話&性的な汚れた話はしたくないのでしません。
もともと友人は皆無です。

>でも、遺伝子を残さない云々より精神衛生的に良いのは自分に会った人を見つけてその人と生活することかなって思ってます。
→回答者さんの人徳のたまものですよ。
相手を見つけても、苗字を変えることしか興味ないんですよね。
そのための手段なんですよ(笑)
興味のない人が無理やり興味を持って虐待だDVだというより
よほど前向きではないですか?勢いでするから悲劇が生まれる。

>改姓やっちゃったらあなたが思うところでも裏切り行為でしょ。
→裏切りでしょうか?世の中にはこういう人はたくさんいますし、
そうは思いません。世の中には男性(女性)の財産などステータス
をみて結婚する人が多々います。苗字もある意味ステータスで
それに興味を持つというのはおかしくありません。

→無理に子孫など残しても悲劇が待ってるだけだと確信します。

年末には実行したいですね、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

見当違いじゃないですよ。
ありがとうございました~。

>この為に子孫を絶つというのは本当の意味で自分の境遇に挑んでいないからではないでしょうか。
→親子ともども病気を持っています。これでつらい目にあったので
次に次ぎたくないと思ってます。境遇に挑もうと思わないです。

>もしあなたが家族のこと(全員じゃなくても)大事に家族って思える存在があればそこにスポットライトをあててみてはどうです?

→母とは相談し、自分で血筋を終わらせることは伝えています。
私たちのような悲劇を絶つ。これこそが私たち家族の使命だと
思います。
また結婚してまた親戚が同じことをすると思えてなりません。

>あなたの質問文では今のあなたについてさほど書かれていませんが、どんな風に暮らしてます?ほんとに恋愛とか結婚したくないですか?

→恋愛はしましたが絶望しました。くだらないと思います。
結婚は全くメリットのない制度だと思っています。
親を見て、親戚を見て。彼らは徒党を組んで金をむしりいじめを
してくるのだと経験しました。

御親族との問題等の事実を一度確認されてみてはいかがですか?意外な理由等が出てくるかもしれません。

質問者様も近くでみてきて間違いはないとは思いますが。あまりにも恨み等の思いが強いように思います。一度客観的に問題を見直してみた方がいいと思います。そこからです。

この回答への補足

でも、たしかに父親が自殺した後に一度病気で手術しましたが
血をリザーブするときに血を全部入れかえれたらいいのになと
思ったのは重傷なのかもしれませんね。

当たってると思いました。

• 0
この回答へのお礼

全て自分の身におきたことですので事実は確認しています。
恨みではありません。自らの立場を自覚した適切な感情と
認識しています。

お気遣いいただきありがとうございました。