28才の男です(独身で結婚歴なし)

重複していますがなかなか目を通してもらえないので
こちらでも載せさせてください。なお、どちらかは
早々に閉め切ります。
どんなに辛辣でもかまいませんのでお願いします。

私について話します。
親戚からの嫌がらせや親の不和を見ている中で
自分は子孫を残したくないと思っています。
親戚と完全に縁をきっていきたいので、
子孫を残さず、また改姓もしたいと思っています。
祖母に父親を自殺に追い込まれて多額の遺産相続も
持っていかれた憎むべき過去があるからです。

結婚はどっちでもよいのですが、この一族の血を
絶つために何か間違っても生まないように
パイプカットを考えています。
年齢的に可能と思いますが、デメリット、メリットなど
意見をください。
また、経験者からの意見もよろしくお願いします。

やはり、自分の過去は忘れられないのです。
特に結婚適齢期になるとそれを強く感じます。

暴力を振るわれて生きてきた自分、障害を持つ自分
親の死、親戚からの冷遇と遺産相続で多額のお金を
とられたことなど次の代につなげるような意思は
まったくありません。
結婚にも夫婦にも子供にもマイナス感情があります。

だから、女性も怖いし職場でも怖い思いが強いです。
付き合うことも性交渉もどっちでもいい感じです。
性交渉はしたくないです。

改姓したいから結婚だけはしたいですが成田離婚しても
いいのです。その苗字さえ使えれば。

子供をつくらない体と名字を変えることでやっと、自分の
今までのトラウマが減っていくと思います。

よろしくお願いします!
劣等な遺伝子、とんでもない親戚、そして自分。
血を絶対に消したいのです。
早い段階で自分はひとつの結論を導きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

27歳の女です。

恋愛カテゴリーで相談したのはみんなに見てほしいから?それとも恋愛に対してとか展望を見出したいからという気持ちがあるからでしょうか?

後者と勝手に解釈させてください。同年代ということで同じ悩みも共有できるかなと。それにパイプカットなんて病院で相談すれば済んじゃうことでしょ。

今まで大変な経験をされたんですね。ねぎらいたい気持ちを持ちました。簡単に言ってすみません。出来ないのはわかってます。

>劣等な遺伝子、とんでもない親戚、そして自分。

この為に子孫を絶つというのは本当の意味で自分の境遇に挑んでいないからではないでしょうか。挑まなくてもいいのかもしれないけど。。

それだけあなた嫌な目に遭って来たってことなんですよね。それは理解できます。だから真っ向否定する気持ちにはなりません。大変だったし、可哀想だったなって思います。多分私とあなた同級生くらいだし。27、8年の間に経験するにはというか全くそういう経験ない人もいますものね。

私の家でも人に言えないことの1つや2つはあるんです。幸い母が元気で一緒にいるから私は母のためにもこれから頑張らなきゃとか思えるんですけどね。

あなたの場合はお祖母さんのこともかなりショッキングな裏切り行為だったのかもしれないけどお父様のことは本当に悲しい出来事でしたね。
自殺したお父様も可哀想だったし残されたあなたの心中は想像を絶するものだったと思います。死にたくて死ぬ人なんてこの世には本来存在しないし、そこまで追い詰められてしまったんでしょうね。

もしあなたが家族のこと(全員じゃなくても)大事に家族って思える存在があればそこにスポットライトをあててみてはどうです?

それだけじゃなく、自分が変えてこうくらいに思えませんか。
そうじゃなきゃ悲しいでしょう。

あなたの質問文では今のあなたについてさほど書かれていませんが、どんな風に暮らしてます?ほんとに恋愛とか結婚したくないですか?

>血を絶対に消したいのです。

ここまで追い詰められてるのかもしれないけどこれは大変なことですよ。一人で抱え込まず医療機関でもいいから相談に行くことも道です。
医者も合う合わないはあるみたいだけど。

今までのそういう悩みを相談する相手っていましたか??
わたしにはいませんでした。友達も少ないし。

なんとなくリハビリ的にネットしたりしてた20代前半。(逆効果だったのかもだけど。苦笑)
23くらいでバイトを始めて人と関わり始め、コレじゃやばいと思い今の職場を見つけ今に至ります。今も自信とか持てないところもあるし悩みばっかりだけど。。

でも、遺伝子を残さない云々より精神衛生的に良いのは自分に会った人を見つけてその人と生活することかなって思ってます。実際、信じられないんですけどそうなりました。

子孫を残さない恋愛しない結婚しないなんて言わず、前向きに考えてみてはどうでしょう。

>改姓したいから結婚だけはしたいですが成田離婚してもいいのです。その苗字さえ使えれば。

これやっちゃったらあなたが思うところでも裏切り行為でしょ。
パイプカットしても根本的に何も変わらないどころか悪くなってますよ。

こういうことをふまえてもあなたにも改善すべきところはあるはず。
それを希望と思ってほしいです。乗り切ろうと思えればあなたの財産になると思います。

見当違いな回答でごめんなさい。

この回答への補足

(回答では文字数オーバーしたのでこちらで書きます)
>ここまで追い詰められてるのかもしれないけどこれは大変なことですよ。一人で抱え込まず医療機関でもいいから相談に行くことも道です。

病院って薬をあげるための機関であり、カウンセリ
ングはまた心理士がいます。どちらも経験上役に立ちませんが。
医師は薬を出すだけ(薬物療法)です。
>今までのそういう悩みを相談する相手っていましたか??
個人的な話&性的な汚れた話はしたくないのでしません。
もともと友人は皆無です。

>でも、遺伝子を残さない云々より精神衛生的に良いのは自分に会った人を見つけてその人と生活することかなって思ってます。
→回答者さんの人徳のたまものですよ。
相手を見つけても、苗字を変えることしか興味ないんですよね。
そのための手段なんですよ(笑)
興味のない人が無理やり興味を持って虐待だDVだというより
よほど前向きではないですか?勢いでするから悲劇が生まれる。

>改姓やっちゃったらあなたが思うところでも裏切り行為でしょ。
→裏切りでしょうか?世の中にはこういう人はたくさんいますし、
そうは思いません。世の中には男性(女性)の財産などステータス
をみて結婚する人が多々います。苗字もある意味ステータスで
それに興味を持つというのはおかしくありません。

→無理に子孫など残しても悲劇が待ってるだけだと確信します。

年末には実行したいですね、どうもありがとうございました。

補足日時:2008/08/27 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当違いじゃないですよ。
ありがとうございました~。

>この為に子孫を絶つというのは本当の意味で自分の境遇に挑んでいないからではないでしょうか。
→親子ともども病気を持っています。これでつらい目にあったので
次に次ぎたくないと思ってます。境遇に挑もうと思わないです。

>もしあなたが家族のこと(全員じゃなくても)大事に家族って思える存在があればそこにスポットライトをあててみてはどうです?

→母とは相談し、自分で血筋を終わらせることは伝えています。
私たちのような悲劇を絶つ。これこそが私たち家族の使命だと
思います。
また結婚してまた親戚が同じことをすると思えてなりません。

>あなたの質問文では今のあなたについてさほど書かれていませんが、どんな風に暮らしてます?ほんとに恋愛とか結婚したくないですか?

→恋愛はしましたが絶望しました。くだらないと思います。
結婚は全くメリットのない制度だと思っています。
親を見て、親戚を見て。彼らは徒党を組んで金をむしりいじめを
してくるのだと経験しました。

お礼日時:2008/08/27 06:35

御親族との問題等の事実を一度確認されてみてはいかがですか?意外な理由等が出てくるかもしれません。

質問者様も近くでみてきて間違いはないとは思いますが。あまりにも恨み等の思いが強いように思います。一度客観的に問題を見直してみた方がいいと思います。そこからです。

この回答への補足

でも、たしかに父親が自殺した後に一度病気で手術しましたが
血をリザーブするときに血を全部入れかえれたらいいのになと
思ったのは重傷なのかもしれませんね。

当たってると思いました。

補足日時:2008/08/27 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て自分の身におきたことですので事実は確認しています。
恨みではありません。自らの立場を自覚した適切な感情と
認識しています。


お気遣いいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイプカット後に妊娠を望んだら

愛する人がパイプカットをしてから7年ほど(現在彼は40代前半です。)経ちますが、もう妊娠は望めないのでしょうか。パイプカットをしても子供が授かる方法があれば教えてください。 
パイプカットをしてから10年以内なら、元に戻す手術の成功率が50%くらいだと聞いたことがあるのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般に、パイプカット後3年以上経過すると、精管をつなぎ直す手術をしても、機能の回復は困難なようですが、可能性は0ではないようです。

下記のページと、参考urlをご覧ください。http://www.on-top.net/kobayashi/question.html

参考URL:http://www.yaese.or.jp/home/top1.html

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。

Q男性がパイプカットしてるかどうかってわかりますか?

ある男性が「パイプカットしてるから妊娠の心配なく中出しできるよ」って言いました。
まさかそんな嘘ついてまで中出ししようとしてるわけでもないだろうし
たぶん本人が言うからパイプカット自体は本当だと思うんですけど
Pの見た目とかでパイプカットしてるとかわかったりしますか?
精子は通常と変わりなく出るんですよね・・・?

でも、妊娠の心配はなくても、ナマでしちゃうと病気の心配がありますよね。
しかもその人、パイプカットしてるって言ったら妊娠の不安がないから
結構やらせてくれる子が多いんだよね~とか言ってて。
ますますなんか病気もってそうで、絶対やりたくないって思いました(^_^;)

Aベストアンサー

経験者です。
陰嚢を5ミリくらい切って精管をカットするだけだし、切る部分はしわくちゃのところですから、跡はほとんどわかりません。だから相手を信用するしかありません。
ふつうは信頼できるパートナー同士ですることなので問題になりませんが、いちおう私は精液中に精子がいなくなっていることを診断書に書いてもらいました。
「じゃぁ診断書出してくれたらナマでしてもいいけど」って言えばどうですか?あなたに対して真面目な気持ちがあるのなら出してくれるでしょうし、そうでない場合は逆切れするかもしれません。

>>「結構やらせてくれる子が多い~」かもしれませんが、私は逆に気軽に浮気できなくなりました、だって他の病気はやっぱり怖いし、でも、せっかく痛い思いしてパイプカットしたんだからゴムなんかつけたくないし・・・結果的にパイプカットしてから他の女性とエッチしてません。

Q28才独身男性のお金の使い方。

私は、20の学生です。
最近仲良くなり、何度か遊びに行ったのですが、
毎回二万円くらい?使ってます。
(私が、出します!というと、「じゃぁ千円ね。」と言って出させようとしません。)

彼は
28歳、大手メーカー研究職、
同級生の中ではかなり稼いでいる方・・・?
ですが、
一緒にいるとバンバンお金を使ってるし、
友達と飲みに行くことや海外旅行も多く、
冬のボーナスも全部消える、貯金は無い、と言ってました。

私自身まだ学生だし、付き合うかすらわからない状態で、完全によけいなお世話だけど、
将来のために貯金した方がいいのでは??とか思ってしまいます。
(モチロン、言いませんが・・・。)
こんなものなのでしょうか??

Aベストアンサー

レアケースでは無いと思いますよ
引っ越しや車の購入もしているのでしたら、それをするまでは貯金してたってことだと思うんですよ
好きな物の為にお金を貯めることが出来るならば、もう少し落ち着いて将来のことを考えられるようになったら自然と節制できるような気がします
大学時代とか勉強が忙しくて遊べなかったとかで、今が青春真っ只中なんじゃないでしょうか
借金が無いのなら問題ないと思いますよ
だいたい大手メーカー勤務でしたら、夏と冬のボーナスで100万にはなるでしょうから、30歳になってから貯金を始めても、それなりにまとまったお金は作れますもの

今回の質問は、質問者さんが相手の方に毎回高額なお金を出させてしまっていることを申し訳なく思っているのかな?と推測してしまったのですが
相手の方も質問者さんの経済的な部分は承知の上で遊びに行ってるのでしょうから、お金の件は感謝の気持ちを忘れず、素直に「ありがとうございます」を言えれば良いと思います
でも気になりますよね (^_^;)
それでしたら、たまにはお弁当を持っていくような所へ遊びに行ってはいかがでしょうか
季節的に外でピクニックは厳しくなってきましたが、水族館や動物園などでしたらお弁当も楽しめますよね

レアケースでは無いと思いますよ
引っ越しや車の購入もしているのでしたら、それをするまでは貯金してたってことだと思うんですよ
好きな物の為にお金を貯めることが出来るならば、もう少し落ち着いて将来のことを考えられるようになったら自然と節制できるような気がします
大学時代とか勉強が忙しくて遊べなかったとかで、今が青春真っ只中なんじゃないでしょうか
借金が無いのなら問題ないと思いますよ
だいたい大手メーカー勤務でしたら、夏と冬のボーナスで100万にはなるでしょうから、30歳になっ...続きを読む

Qパイプカットをする理由は?

知人がお付き合いしようとしている(メル友)は、別れた奥さんと5年もレスで・・その間浮気経験も全くないそうです。
ですが、先日「妊娠したら困る」という彼女に対して「大丈夫、パイプカットしてるから」と言われ驚愕したそうです。

離婚したのは最近で、離婚後も浮気などないのに・・本人曰くもう5年以上Hしていないそうですが・・・パイプカットしているのは、やっぱり浮気やHを頻繁にしいたからでしょうか?

30代前半で若いひとが「性欲が抑制出来るから」という理由でパイプカットするのでしょうか?

友達も、実は経験豊富で女性と遊びなれているのではと考え込んでいます。

パイプカットの理由とかあれば、教えてください

Aベストアンサー

パイプカットは、精液の分泌される管を切る(正確には「しばる」)だけで、睾丸などはそのままですから、普通に性欲はありますし、射精もします(ただし、精液に精子は含まれない)。
ただ、普通は子供のある熟年夫婦で、もう子供はいらないという人がするもので、30代でする人などほとんどいませんし、医者も普通は受けないと思います(子供を作っても育てられないような生活力のない人なら別ですが、普通の若い男性なら倫理的にありえません)。
その人の言っていることは、冗談か確信犯的な「嘘」の可能性が高いと思います。医師の証明書の提出を求めたほうが、いいでしょう。

Q友達歴5年の男友達に片思い中です…。 閲覧ありがとうございます。 当方女性で、友達歴5年の男友達に片

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3回程観に行った。
・お互い好きなアーティストのライブに2人で泊りがけで、観光も兼ねて行きました。
・誕生日にプレゼントをあげました。
(彼の好きなアーティストの記念グッズをあげました。
彼は家宝にするとまで言って喜んでくれました笑)
・今後も2回、遊ぶ予定があります。


私が好意を自覚してから約半年程で上記のことを行いました。
2人きりで遊ぶようになってから
・普段は無愛想な彼の笑顔が増えた
・お互いの家族の話、職場の話など深い話ができるようになった
・女性扱いしてくれるようになった
(理系大学だったので男女の比率が9:1だったこともあり、学生時代では女性扱いはありませんでした笑)

少し、距離は縮まってはいるのかな?とは思うのですが…。
ですが。
彼は恋愛に興味がなさそうな人なのです…。
詳細を書きますと(全て彼から直接聞きました)

・基本的に他人にあまり興味がなく、周りに合わせるのが楽なのであまり意見はしない。
・1人が好きで、自分の時間や趣味を邪魔されたくない。
・中学〜高校では告白されたことはあるが、付き合わなかった。
(なぜ振ったのかまでは聞けていません)
・好きな人がいたことはあるが、見ているだけで充分。
・同期と集まって恋愛の話になっても、のってきません。
何故かと聞くと「僕にはそういう(恋愛)経験ないから…」とのこと。
・彼女が欲しくないわけではない。

大学生の時、彼に片思いしている女子を何人か見てきました。
しかし、皆口を揃えて
「彼が何を考えているのかわからない。
きっと私には興味がないんだ…。」
社会人になり、
「学生時代にあなたは複数の女子片思いされていたんだよ」
と伝えると、
「え、そうなの?気が付かなかった」。


今の段階で、彼にとって私は
同じ趣味の話しやすい女性
なんだろうなとは思っています。

友達歴が5年であること、
親しくなってからは半年であることを踏まえ
今の関係を打破するべく、私から更に動くべきか?
それとも敢えて引くべきか?
彼は世の男性的に奥手な部類なのか?
もう分からなくなってしまいました。

質問などあればお答えしますので、
何卒皆さんの意見を伺いたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

友達歴5年の男友達に片思い中です…。
閲覧ありがとうございます。
当方女性で、友達歴5年の男友達に片思い中です。
彼の考えていることなど客観的に判断できなくなってしまったので、
こちらで意見を伺いだく投稿させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。


私、彼ともに20代後半です。
理系大学の同期で、学生の時はただの友人としか見ていませんでした。
社会人になり、同期と複数人で集まって遊ぶ中で次第に惹かれていきました。

私の彼に対する好意に気づいてからは、
・私から誘い、映画を3...続きを読む

Aベストアンサー

例えば「引く」と言う選択肢は「曖昧な友人関係」を続ける結果しか生まず不毛と言えます。

告白した方が
①合否が早く分り
②合だった場合他の女性に移るのが防げます
③次の恋にも早くいけます

Qパイプカットした男性との人工授精について

パイプカットした男性との間に子供を作る場合、どのような方法で人工授精するのでしょうか?教えてください。
ちなみに彼は50代で10年程前にパイプカットしており、私は20代です。

Aベストアンサー

パイプカットした時期にもよると思いますが、通常は精巣もしくは精巣上体から精子を取り出すことが可能ですので、顕微受精を行います。この場合は女性側も卵子を取り出さねばなりません。受精させた後、体内に戻します。

パイプカットした精管を再接続することも可能ですが、その後元通りの通過状況になる保証はありません。
長年の閉塞(パイプカット)状況で造精能が落ちていることが考えられますので自然妊娠は望みは薄いと考えておいたほうが無難です。
手術後の精液検査の結果、当然精子数が通常量あるとわかれば普通に妊娠する可能性もあります。
また、ある程度の精子数が確保されていれば、精液の濃度を高める処置を取り出した後に行い、あなたの排卵期に合わせて膣内に注入する方法も考えられます。これであれば、あなたから卵子を取り出す侵襲を減らすことが可能です。

Q風俗嬢にはまった男性心理について教えて頂けたらありがたいです。 彼は46才で独身 結婚歴ありません。

風俗嬢にはまった男性心理について教えて頂けたらありがたいです。
彼は46才で独身 結婚歴ありません。36才の時から年に8~9回位の感覚で通い続けてるオキニがいました。最初は恋愛感情あったみたいですが 今はそんな感じではなく その場の空間が良いと言ってました。店以外で会ったことはありませんが 行く時は必ず手土産持参してます。会わないときは電話やメールもしてたようです。店で食事したりもあったし 本の貸し借りしたり 最近は 本名で呼んでたし スケジュール帳には オキニの誕生日の記載がありました。私と付き合う1年前までは お互いの誕生日やイベント時は必ず会いに行ってました。彼女の誕生日に会えない日はメールしてました。
彼は 私に対して本気で結婚も考えてたようです。風俗に行ったのは ただの遊びだから 浮気じゃないし 後ろめたさが無かったと言います。
今は 割りきった付き合いをしてるのでしょうが 過去に恋愛感情持ったオキニで かなりの年数 回数重ねて行ってた風俗の事を 彼はどんな感じで考えてるのか 本心が分かりません。
彼は 私にバレて 問い詰められた事などで疲労困憊みたいです。
わたしも まだ引っ掛かるものあります。
彼がオキニに対して思ってる気持ち 男性から教えて頂けたらありがたいです。何卒宜しくお願いします。

風俗嬢にはまった男性心理について教えて頂けたらありがたいです。
彼は46才で独身 結婚歴ありません。36才の時から年に8~9回位の感覚で通い続けてるオキニがいました。最初は恋愛感情あったみたいですが 今はそんな感じではなく その場の空間が良いと言ってました。店以外で会ったことはありませんが 行く時は必ず手土産持参してます。会わないときは電話やメールもしてたようです。店で食事したりもあったし 本の貸し借りしたり 最近は 本名で呼んでたし スケジュール帳には オキニの誕生日の記載がありました...続きを読む

Aベストアンサー

居心地がいいんだと思います。
ある意味ダメな自分もさらけだせて楽なのでしょう。
男の性的欲求にもダメだしされない。受け止めてくれる。
彼を責めることもなく、金さえ払えば会ってもらえるという。
安心感がある。
何か彼女のためにしてやれば喜んでくれる。感謝してくれる。
それがたとえ営業スマイルでも、心地よい。

ダメな自分も受け入れてくれる。
性的欲求も受け止めてくれる。
彼のあり方を批判されることもない。
金さえ払えば会ってもらえる。
喜んでくれる。感謝してくれる。
安心感のある、心地よい存在。

Qパイプカットすると精力が高まる?

パイプカットすると精力が高まる?

子供2人を授かった40代前半の男性です。
パイプカットに興味があります。

私は普段から精力が強い方だとおもっていますが、パイプカットするとより精力が高まってしまうのでしょうか?
(「排出されない精子は男性ホルモンになる」ということを聞いたことがあるため)

PCされている方、実際のところどうなか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「妊娠の心配」や「避妊の煩わしさ」がなくなります。
その精神的なものが精力の増減につながる可能性もあります。

私の場合は「これから生で存分に出来る」ために一時的に回数は増えました。
精力自体はそれほど増えたとは思えません。

術後1週間ほど風呂に入れませんでしたから、猛暑到来前のPCをお勧めします。

Q5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。 私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事

5才年下の27才の男の人が好きな32才独身女です。
私は東京、その方は鹿児島にいるのですが、彼の仕事の関係でLINEを2日に1回ぐらいやりとりしたり、たまーに電話がくる間柄でした。
先月、久しぶりに彼が東京に仕事関係できて、夜に二人でさくっと飲んで、会えたことが嬉しくて彼を好きなことに気づきました。
でも、彼女が1年ぐらい前はいたので、今もいるかもしれません。でもいると知るのも恐くてきけないし、好意をもたれてたら気持ち悪いかなと思うしで、何の進歩もないです。
でも好きなんです。
脈はたぶんないですが、それでも少しの望みにかけたい気持ちと、傷つくのが恐い気持ちが両方あります。
婚活パーティーに行ったりして他に目を向けられないか試したのですが、、その時は盛り上がっても気づけば彼のことを考えてしまうんです。
どうしたらいいと思いますか。時間を無駄にしたくないけど前に進めません。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

本当に時間を無駄にしたくないのでしたらさくっと彼女がいるかどうか聞いて良いんじゃないですか。


人気Q&Aランキング