祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ホンダのフリードという車を購入しました。
ナビは、純正のものをつけました。1セグ。

納車されたのですが、テレビの映りがよくないんです・・・。
動画が少しぶれているというか、クリアーな感じじゃないです。

以前の車についていたアナログの方がずっときれいでした。

そこでカタログを見ていたら地デジチューナーというものがありました。12セグにも対応するそうです。99000円(高い・・・。)

これをつけるとキレイに映るんでしょうか・・・。教えてください。

また、こういうのがお勧めとかあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ワンセグとフルセグでは映りに雲泥の差があります。

ただしそれは高性能な地デジチューナー+4×4アンテナ搭載での話です。お住まいがどちらかわかりませんが、市街地で上記の装備でしたらまず画面がブレる、映像が途切れることはありません。初期投資をケチり安価なチューナーに2アンテナだけでは映像が途切れワンセグとなんら変わらない可能性もあります。おそらく質問者さまが見られた99000円のチューナーはディーラーで販売されていたものではないでしょうか?純正品は性能の割に割高なので同じ金額を出されるなら量販店でカロッツェリアなどのメーカーものにされたほうがいいと思いますよ。
    • 1

ワンセグはそんな物です。

元々、携帯画面位を想定していますので、それをカーナビの画面まで大きくすれば当然ぼやけた感じがします。

自分はそれで十分と判断してワンセグのみにしました。10万円余分にお金かけるなら家庭用にかけた方が良かったからです。
    • 1

ワンセグと12セグではVHSとDVD位の差が有ります

ですがワンセグより若干エリアが狭いかもしれません
必然的にワンセグに切り替わりますがw
    • 1

テレビのサイズに寄りますよ。

ワンセグでクリアな画像を求めてはいけません。せめて携帯サイズまででしょう。
フルセグは電波環境内では、家庭のテレビレベルでクリアです。
もし、チューナーを購入するなら妥協せず、良いのを勧めます。
アンテナも二本でなく四本の物......
    • 1