アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっといい選手はたくさんいると思うのですが、

成績もぱっとしないこの選手を使い続けるのでしょうか?

お分かりの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

李炳圭の契約は3年で年棒1億5千万円。

放映権料は年間2億円で2年契約。
ただし、規定打席に到達しなかった場合の放映権料は3千万円のみ。
松井秀がヤンキースに入団した時も同様の契約だった。

年棒6億円の国民的英雄を、豪快に2軍に置いたままにしておける
どこかの球団とは、懐具合が大いに違うということでしょうね……。

堂上兄貴、藤井、中村、英智、井上、平田を使う方がいいと思うんですけどね。
実際、他の選手もビョンを押しのけてスタメン奪うほどの結果を維持できてないのが問題です。
しかもビョンは厄介な事にまるでダメってわけじゃなく、たまに意外性で結果出して打ったりするからなかなか2軍に落ちてくれません。

この回答への補足

返信有難う御座います。

なるほどお金の辛味があるんですね。

でもほんと巨人は豪快ですね!

個人的には英智選手がいいのではと思いますが。

李選手は確かに意外性があって、この前も固め打ちしてましたね。
でも、スタメンではやはり弱いな~。

• 0

NO1の方がおっしゃるように李選手はかなりの好条件で契約しましたが

なかなか結果が出ず2度ばかり2軍に落とされています、しかし変わりの選手がいまいちで結局オリンピックを機にまたスタメンになりました
今年の中日の苦戦の原因は「李」選手の起用から始まったと考えます、
福留を中心とした外野の鉄壁の守り、安定の投手陣で少ない点を守り
岩瀬で逃げ切ってしまうというパターンが守備が悪く弱肩で足が遅く打率が2割の「李」選手の起用で構想は崩れました、その影響は「ウッズ」選手にも及び、また岩瀬投手などの投手陣にも及び現在の位置です、野球はチームプレーの競技です、ひとつの要因がかけると全体の力が急速に落ちるものです(福留選手の存在は大きかったのですね)李選手の起用ですが落合監督の福留の代わりに李という構想ではじめたが結果が出ず2回2軍に落としたが変わりの選手がいまいちで
結局、意地になって使っているようです、
今年の落合監督の感はさえていませんが、結局チームの層の薄さが
めだったシーズンですね

この回答への補足

返信有難う御座います。

なるほどそういう理由があるのですね。

確かに福留選手はその打撃センスもさることながら、
守備のうまさはよく言われていましたね。

選手一人でその年のチーム成績までも左右するなんて、
やはりすごい選手ですね。

• 0