プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、身長が185CMあります。
ハッチバックの車が好きで乗っていましたが、1000KMを超える長距離移動も多く室内狭くて視界も狭くて大変でした。セダンやSUVも視野に入れていますが、今ひとつ情報収集能力に欠けていてよく判りません。早いうちに車を買い換えたいのですが…。身長高くても(座高高くても)平気。というお勧めの車がありましたら教えてください。
できれば輸入車で。

A 回答 (11件中1~10件)

大きな人の乗っている車って


ズバリ、アメ車です!
デカい人間のいる国の車がいいでしょう!
(しかし、英国のミニは白人のデカい人も乗ってるんでしょうか?・・・
170cmの私でもミニに体合わせてましたかたねえ・・・)
    • good
    • 0

#2に回答した者です。


すみません、誤解があったようなので補足させていただきます。

Sクラスといっても先代のSクラス(W140)です。
ウン千万もするような架空の物体のお話ではありません。
Cクラスがご予算の「射程内」とお見受けしましたが、
それでしたら高年式のS320あたりも充分狙えます。
S320は直6ですが充分に走りますしメンテナンスも楽チンです。
それになんといってもSクラスはメルセデスのフラッグシップです。
後発のAだのCだのというトヨタめいた物とは別格です。

余談ですが
近所の青年がS600のエンブレムをつけたS320に乗っています(笑)が、
そのニセS600を知り合いのS500の所有者に乗せてみたところ
「やっぱり、600になると違うねぇ~、早いわ」と感心されたそうです。

ちなみにメルセデスはでかい図体の割には女性にも乗りやすく出来ています。
小回りもききロールスが2回切り返しのところをメルセデスは1発でクルリとみごとに回ります。

個人的にはW140のメルセデスは、どうも「生々しくて」苦手なのですが
上品に乗れば上品ですので・・・・

ちなみに、私は「英国車党」でありメルセデスの回し者ではありません。


それでは。
    • good
    • 1

NO 7の方に失礼 ハリアーは400万もしませんよ。

3000ccのFFでも

値引きとかからめて 諸費用含めて300万~320万くらいっす。

すんません ちょっと気になったので・・・
    • good
    • 0

2ドアor3ドアHBなら結構大丈夫です



こういう車種は運転者中心に考えられているので
前2席は余裕があります

ホンダ車で申し訳ありませんが
古い1300ccのシビック(3ドアHB)では余裕でしたが
最近出た1500ccのFIT(5ドアHB)は窮屈でたまりませんでした
    • good
    • 0

No.3の方の書き込みを見て思ったのですが‥‥


まず、予算はおいくら位なのでしょうか?
メルセデスのS600など勧めていらっしゃる方がいますが、1,000万円以上しますよね(^ ^;
そのほか、ハリアー、ボルボなどは、みんな400万円以上する高級車です。
予算に限りがなければ、身長の大きな方でも乗り心地の良いものはいくらでもあります。
また、主に乗る方、主な目的、家族構成、輸入車がよいとおっしゃる理由など、
この辺をもっと教えていただけるとピッタリの車をオススメできるのではないかと‥‥。

この回答への補足

具体的な予算は決定してませんが。400万くらいで何とかできればいいのですが。

補足日時:2002/12/22 23:57
    • good
    • 0

こんにちは ぼくは身長183cm 体重105kgくらいあります。



輸入車ではないですがハリアーに乗ってました。こんな私が座っても、もともと北米向けに作られた車(アメリカではレクサスRX-300として売られている)なのでまだまだ余裕がかなりありました。特に前席の開放感はすばらしいものがありました。フラットにして仮眠もできるし、よかったすよ。

来年2月ごろにフルモデルチェンジするみたいです

過去形なのは現在ブリットに乗ってるためです。(FRワゴンに乗りたくなった)
    • good
    • 0

私でしたら、ボルボエステートの旧型850か現行型でしたらV70(クロスカントリーも含む)シリーズ(をお薦めしますよ。

BMWの5シリーズと両方所有したことがありますが、ボルボの方は横幅も1800mm以上で余裕がありますし、なによりシートが大ぶりに作ってありますので身体の大きい方でも楽ちんなこと請け合いで(全長もそれなりにあるので、身長があっても大丈夫です)、私は長距離ではボルボの方が快適でした(BMWは運転にある種緊張を強いられた様に感じています)。同じ年代のセダンでも室内の大きさは同じですので、お好みでどちらでもと言う感じですね。お値段的には現行V70シリーズ(セダン型も含めて)は400万~600万とちょっと値が張るのですが、旧850シリーズは中古で250~350万くらいで良い程度のものが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。V70もいいなって思ってるんです。ただ、一般的にワゴン室内には走行ノイズが反響してっていいますよね。XCはデザインが良いですよね、それにAWDの魅力もあり、確かに候補にあがってるものなんです。中古に乗ったことが無いのでその辺も考えてみます。アリガトウございました。

お礼日時:2002/12/22 23:55

ウチの弟も184くらいあります  近いですね


今はイスズの4駆の大きいビッグホーンに乗ってます
体が大きいと小さい車って窮屈に思えるって言って
今の車の前はセダン系ばっかりに乗ってました
4駆は壊れないし乗りやすいし何の問題もおきてないので
大満足だと言ってるので
4駆はどうですか??
外車でも4駆で大きいのがいくつもあるので
見た目や中身など色々見て  気に入ったのにすれば
    • good
    • 0

輸入車ではありませんが、マツダのデミオはCMで確かNBAのピッペン選手(身長2メートル以上)が乗っておりましたので、185センチくらいの方なら余裕を持って乗れるのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってるって言うよりも、入ってるって感じでしたね。
brassardさんおもしろいです。アリガトウ!

お礼日時:2002/12/16 21:16

こんにちは、私も「大きめ」です。



好みは度外視しての意見ですが、
1000Kを超える移動に適しているのはメルセデスです。

私自身は英国の「大きめ」な車に乗っておりますが
遠くへ早く楽に行くのならメルセデス以外にはありません。
先代のSクラスなどは作りも大変しっかりしていますし、
値段もそこそここなれて来ましたので、お買い得だと思います。

以前、友人のS600を借りて、東京↔九州をとんぼ返りで往復しましたが
帰ってきても飲みに行く元気が残っていました(笑)

ジャガーやロールスはスピードを上げると不安になります。
メルセデスは100Kmで走るのも180Kmで走るのも、ほとんど同じ感覚です。

レンジローバーは楽チンですがふわふわします。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても東京ー九州間とんぼ返りって。
それは意気込みだけでもすごいです。
ジャガーやなんかは高速移動には向いてないのでしょうか。確かにメルセデスは評判いいですよね。Cクラスでも同じような感覚で運転出来れば、予算内なのですが。
Sシリーズなんて…。スイマセン。そんなに予算無いんです。年末ジャンボが当たったら考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!