引越しでおトクなインターネット回線は?>>

私、身長が185CMあります。
ハッチバックの車が好きで乗っていましたが、1000KMを超える長距離移動も多く室内狭くて視界も狭くて大変でした。セダンやSUVも視野に入れていますが、今ひとつ情報収集能力に欠けていてよく判りません。早いうちに車を買い換えたいのですが…。身長高くても(座高高くても)平気。というお勧めの車がありましたら教えてください。
できれば輸入車で。

A 回答 (11件中11~11件)

ハッチバックが良いのでしょうか?輸入車なら長距離でも快適な小型ハッチ車って結構多いですもんね。

身長185センチ・長距離が楽というのを考慮して、私なりに選んでみました。

・VWポロ 178.0万円~ 
小さいのに長距離を走っても疲れにくい!価格も手頃ですし、一番のお勧めです。身長があるのでちょっと狭く感じるかも。

・メルセデス・ベンツAクラス 225.0万円~
小さくてもメルセデスの良さを実感できます。かなりの高速で走ってもどっしりとした安心感があります。予算が許せば・・・。

・プジョー206 165.0万円~
デザインが良い。乗り心地などは上記2車に劣るが、日本車よりは長距離でも疲れが出にくいように感じます。走っていて一番楽しいのはこの車だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ポロの'97くらいのものだったと思います。乗ってみたんです。
運転者はいいのですが、シフトチェンジのときに助手席のひとに肘が当たりそうでチョット狭かった。’02以降のものは乗ってませんので試してみます。
Aクラスは乗ってておもしろそうですね。
プジョーは猫足ですね。乗り心地よさそうなのに、そうでもないのですね、ちょっとガッカリです。407くらいならちょっとは乗り心地良くなるのかな。
何はともあれ、アドバイスありがとうございます。参考にいたします。