プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前よりあこがれていた、ロサンゼルスへ思い切って初めての一人旅を予定しています。

20代女性の一人旅で、英語は全く話せません。
私にとってするとかなり無謀かとも思いましたが、今を逃したらしばらく旅行にいけそうにないので、このような計画に至っております。

なるべく不安をなくす様細かいことまで下調べをしているのですが、
移動手段としてメトロバスを利用したいと思い、インターネットやガイドブックを読みあさっているのですが、どれもルート番号のみでそのルート番号のバスが止まるバス停の地図が載っていないため不安が残ります。
町を歩いている人に聞くのも治安を考えるとあまりよくないのかなあと思うので、事前に地図を見てこのルート番号のバスはここから乗ればいいということを確認しておきたいのですが、そのようなものは入手できるのでしょうか?

又、バスでどこかへ出かけて観光した後に同じルートを帰る場合は、降りた場所と全く同じ場所もしくは道路を挟んで向かい側などに逆方向行きののバスが止まるのでしょうか。

最悪、迷ってどうしようもなくなった場合は、タクシーを利用しようと思っておりますが、予算の関係上常にタクシーというのは厳しそうです。

ちなみに、ホテルはダウンタウンで観光案内所が近いようなのですが、そのような細かいことを教えてくださいますか。

質問ばかりですみません。

出発が迫っておりますが、なるべく安心できる旅にしたいので
あわててこちらに登録いたしました。
どなたかご存知の方、ご回答頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

乱暴な言い方ですがローカルバスのバス停は毎2-3ブロックに有ります。



700番台のMetro Rapidは下記のサイトで乗りたい便をクリックすると停車する駅(交差点)が記載されている地図が最後のページに記載されています。
http://www.metro.net/riding_metro/riders_guide/p …

観光した後に同じルートを帰る場合は、降りた場所の反対側か交差点の斜め向かいにあります。(例外もあります)

少しでも不安になったり迷ったらタクシーをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに私が探し続けていた情報です。
たくさん色んなルートをプリントアウトしたので、向こうに着いてから重宝しそうです(^^)
本当に有難うございました。

ダウンタウン~サンタモニカをつなぐ♯720について教えていただきたいのですが、教えていただいたサイトの時刻表を見ると、朝の7時頃から夕方までの時間が抜けているのですが、この時間は走っていないということでしょうか?

あと、タクシーは日本のように流しのタクシーがいないような事を
ガイドブックで読んだのですが、どのようなところで頼めば呼んでもらえますか?
LAはタクシーのぼったくりなどは少ないのでしょうか。

たくさん質問して申し訳ございませんがお時間のよろしい時で結構ですのでご回答いただけませんでしょうか。

あつかましいお願いですが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/08/28 20:57

>ダウンタウン~サンタモニカをつなぐ♯720.....朝の7時頃から夕方までの時間が抜けているのですが....



毎4-7分の間隔で走っています。感覚としてはローカルバスより多いです。
夕方5時から7時の通勤ラッシュの時間帯は満員バスと渋滞で閉口しますよ。一見、殺伐としています。僕はサンタモニカ~ダウンタウン間を使うことがあるので途中で地下鉄に乗り換えています。

>タクシーは日本のように流しのタクシーがいない...どのようなところで頼めば呼んでもらえますか?

サンタモニカのThird Street Promenade界隈だとタクシーは路上にて待機しています。その他の場所なら最寄のホテルや利用したレストランや店の人にタクシーを呼んで貰えばいいです。

>LAはタクシーのぼったくりなどは少ないのでしょうか。
これはハッキリと言えません。
貴方の安全は逆に「少し緊張して」行動される方がベターかも知れません。
http://www.taxicabsla.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8108様

ご丁寧に私の疑問を全て解決してくださり本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。
4~7分間隔で走っているのでしたら、場所さえきっちり把握していれば乗れないということはなさそうですね。
ずっと胸につっかえていたものがとれ安心致しました。
あとは教えて頂いたことを実践して、楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2008/08/29 01:43

こんにちは。



出発が迫っているということで
いまさらながら
行き先をサンフランシスコやラスベガスに変える・・・
なんてことや
宿泊ホテルをダウンタウン以外に変える・・・
なんてことは無理なんですよね。

ロサンゼルス旅行の場合
ダウンタウンのホテルが最安ですからね・・・。

愚痴はさておき・・・
旅行期間は長いのでしょうか?
短期間の旅行であれば
地下鉄だけで観光してみてはどうでしょうか?
ロサンゼルスの地下鉄(ライトレールも含む)は
わずかに5つしか路線がありませんので
まあまあわかりやすいです。
ダウンタウンにも駅があります。

サンタモニカなどには行けませんが
ハリウッドには行けたりします。
もちろんその他にも・・・。
ご検討くださいな。

わかっていると思いますが
日暮れ時刻後に
ダウンタウンを歩かないでくださいな。

サンキューとプリーズとハーイとエクスキューズミーを
忘れないでね。

ティップも大切な習慣です。

サングラスは必需品です。
汗が出てないように感じるけれど
水分はこまめに補給しましょう。
日焼け対策も重要か・・・と。

Have a nice trip!!

参考URL:http://www.metro.net/riding_metro/maps/images/ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり電車の方が簡単なんですね。
ダウンタウンからだとバスでどこへでも行けるというのを聞いて
迷わずダウンタウン泊に決めてしまったのですが、
7thストリート駅が近いようなのでそちらも利用してみようと思います。
メトロレールの路線図も有難うございました。

おしゃっる通り、17時までにはなるべくホテルまで帰ろうと思っておりますが、ものめずらしいものにすぐに夢中になってしまう方なので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/28 17:58

下記のサイトはごらんになりましたか。



ちなみにロスのバスは乗らない人は全く知らないので道で聞いてもほぼ誰も答えをくれないと思います。バスの運転手さんでさえ、自分の走る路線以外は知らんという方多いです。

帰りのバスですが、たいていの場合は道の反対側に乗り場がありますが、路線によってはループになっているところもあるのでご注意を。大体のバスにはその路線の地図が運転手の後ろのついたてのポケットに入ってます。(切れてることも多々あり)

何年か前まではいろいろな路線図を置いてあるところがあったのですが、閉鎖してしまったのです。元Omni HotelにあったVisiter Centerに結構路線図がおいてあった覚えがありますが、Visiter Center自体まだあるのか自信ありません。

参考URL:http://www.metro.net/default.asp, http://www.ladottransit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

帰りは大体が道路の反対側に乗り場があるのですね。
お陰様で少しスッキリしました(^^)

こちらのサイトも以前に見たことがあるのですが、
全て英語の為どのように見ればいいものか理解が出来ませんでした。。。

考えれば考えるほど、やっぱりやめておこうかなと弱気になってしまうのときもあるのですが、何とか良い旅にしたいと思います。

お忙しい中、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!