プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ちょっと前に購入したルームエアコンが冷房時に風力や音が一定にならず僅かにムラが出るようになりました。リモコンで強風や弱風に切り替えれば、一応、全体的に風の力は変わるのですが、風と音にムラが出ます。自然風への切り替えでも、風の出方が以前と変わったような気がします。暖房はほとんど使っていません。冷房能力は、さほど変わった気もしないので、このままほうって置いてもよいのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?もしそうだとしたら、メーカーに頼んだ場合、おおよその修理費用はどの程度かかるでしょうか。

A 回答 (1件)

エアコンの前面グリル内のフィルター清掃はマメに行っていますか?清掃が行き届いてなければ、早速行ってください。

それで改善されなければ出張修理です。修理費用はメーカーによって異なりますし、大規模家電店での延長保証の有無によっても変わりますので、サービス会社か電器店にご自分で直接お問い合わせください。
    • 0