マンガでよめる痔のこと・薬のこと

来月初めから4泊6日でタイに行きます。
女2人でどちらもタイは始めて、バンコクを中心に滞在します。

リス族、モン族、アカ族といった山岳民族の民芸品が欲しいです。
なるべく多くの種類おいているところがあればいいのですが、実際の居住地区まで行かなくても
バンコクから近いところで購入できる場所はありますか?(ちなみにこういったものの事です
http://item.rakuten.co.jp/kachohugetsu/lisu11/
http://www.rakuten.co.jp/marblemarket/595463/850 …)

また水上マーケットとアユタヤ遺跡に行きたいのですが、
タイ語はまったくわからない&英語もかたことの状態でガイドをつけずに行くのは無謀でしょうか?
あまり予算のある旅ではありませんが現地でオプションツアー(?)をつけることも検討しています。

タイに詳しい方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

山岳民族グッズについて、バンコクでとなるとそういうお店が集まった場所というのは


ありませんが、みやげ物店街にはぽつぽつと店があります。例えばスワンルム
ナイトバザール、セントラルワールドのアジア雑貨売り場(6階だったかな?)、
マーブンクローンの6階など。土日であればウィークエンドマーケットも。
ちょっと何軒か回らないとご希望の品は手に入るかどうか分かりませんが。

アユタヤ遺跡は見所が点在しているのでアユタヤまでは自力で行ったとしても
アユタヤでトゥクトゥク(ダイハツ・ミゼット)を雇って回らないと自力では
厳しいでしょう。バンコクのBTSの駅もある戦勝記念塔ロータリーから
アユタヤ行きのシャトルマイクロバスが出ています。これに乗ってアユタヤまで
行くか、北バスターミナルからローカルバスでアユタヤまで行くか、国鉄で
行くかです。バスか電車を降りればトゥクトゥクが声をかけてくるでしょう。
ダムヌンサドゥアクの水上マーケットは現地の公設市場まで自力で行ければ
観光用にボートをあっせんしてくれる人がいますので、そのボートにさえ乗れば
ツアーでなくても定番コースで回ってくれます。タイ人はそうやって観光します。
しかしダムヌンサドゥアクまで自力で行くのは難しい。というのはそうやって
本物の朝市を見るには現地に6時ごろに行っていないといけないからです。
バンコクを朝の5時に出発です。午前9時ごろになると外国人のツアーが
大挙して押し寄せるので地元の人たちのボートは帰って行ってしまいます。
ですのでダムヌンサドゥアクへの往復だけでもハイヤーを頼まないと行けないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
民芸品はバンコク近郊でも探せば見つかりそうで安心しました。
買物が楽しみです!
水上マーケットは現地のツアーで行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 00:19

#2です。

すみません調べたらやはりソイ13が違ってました。ソイ19です。

http://www.bangkokshuho.com/article.aspx?categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このホームページ、他の記事も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 00:22

こんにちは。



1年以上前に見たんで、今現在同じように置いてあるかわからないですけれども「ファンシーハウス ルリ」というお店で、リス族グッズとモン族グッズを売っていました。この他にも草木染めのものとか。

場所はスクンビット55(トンロー通り)のソイ13?(自信ない・・)を徒歩で5~6分入った住宅街の中にある一軒家の日本人向けアジア雑貨店です。(BTSトンロー駅から全部歩きはちょっとムリな距離です。)しかし、こういうお店もよく移転とかするので、店名でちょっとお調べになってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2008/08/28 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング