アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンのパチスロがやり方がいまいちよくわかりません。
パチンコとどちらのほうがメダル稼げますか?
どちらのほうが100円で長く遊べますか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

長く遊びたいなら店を選ぶべき。



100円で50クレジットのところもあれば、25クレジットのところもあり、差が大きい。パチンコもまた然り。
一般的にはパチンコのほうがスーパーリーチ中に止め打ちする分、現金投資時間は長くなるかも。
アミューズメント用に改造されて、スーパーリーチが発生しやすくしてある台もありますし。

あと、出玉の分お菓子などの景品に換えてくれるとこよりも、貯メダルするだけの
店のほうが平均設定は高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 04:22

すべて運のパチンコと比べるのならばスロットでしょう。


下記で打つ台の特長を調べて打てば尚更です。

参考URL:http://www.hazuse.com/i/det_top_pc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 04:22

100円あたりのスロットのクレジット数、パチンコの玉数は店によって異なり、それは把握していると言う前提で確認ですが、


「長く遊べる」と言うのは、それ次第で計算すればゲーム数(回転数)が大体わかると思います。
ただし、スロットなら設定、パチンコなら釘調整次第でしょう。
(100円分で何回転とか)

今はさまざまなスペックの機種が設置されているようなので、厳密にはその機種を知る必用がありますね。(トータル確率や出玉の多さなど)
(例えば1/300の機種を打つ場合、100円で20回転と30回転なら後者の台がお得とか)

よって、「稼げる」については確率ゲームなので、結果が荒れにくいスペックの機種をなるべく長時間打つのが無難かも知れません。

建前上は。

なぜなら、ゲーセンのパチンコはゲーセン用仕様で設置されているので、ホールの実機と異なるそうです。(基本的に稼ぎにくい)
結局のところ、演出を楽しむゲームと割り切った方が、負けたときにダメージは少ないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/09/05 04:22

正直言いましてパチンコ、スロット共にメダルは稼げないと思います。


なぜならば最近のゲームセンターの主力は4号機といわれた爆裂スロットが稼ぎ頭になっているからです。
なので、どこも100円でクレジット20~40ぐらいまでしかないと思います。店によっては全て設定6(やれば勝てる可能性が高い)で営業していますがそれもまちまちですしね。
もちろん仕様などパチスロならではの天井機能(一定ゲーム数で必ずボーナスがくる等)があってそれを知っているならば安定して稼げると思いますが僕的には「おっ、こんなのがまだある。久しぶりにやってみたいな」ってのが強くて採算とか度外視ですね。
長く遊べるのかは攻め時があるぶん、パチスロですかね。
一回当ててクレジットを調整しながら打てばそこそこ遊べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 04:23

今はどうか知りませんし、全メーカーそうなのか知りませんが。


一昔前のゲーセンパチスロはゲーセン用に作り直してる物があるので、実は設定が全く関係無く、周期的に出たりハマッたりするように作られてたりするのでそういう意味ではパチンコかもしれません。
ただ、パチスロだけそうなってるとも思えないので結局はどっちも一緒では??
ただ、あくまで一昔前の話です。

今もそうかは不明なのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A