プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人生活9年のOLです。商業高校を卒業しました。
現在は、事務をしています。来年より、自身の知識や視野を広げるために大学へ行きたいと考えています。希望は、東洋大学経営学部、イブニングコースです。

現在の会社は金融投資会社ですが、仕事内容は事務である為専門知識は無に等しいです。入学後、経営学についてほとんど知識なしでも授業についていけるのか心配です。
高卒後、10年経っても大学の授業は理解できるものでしょうか。
大学の授業に予想がつかず、ただただ不安です。
ちなみに、卒業後は財務やIRの職につけたらと考えています。

A 回答 (2件)

他学部ですが東洋大に通っていました。

高校を卒業したばかりの方も二部にはいますので、高校までの一般的な勉強面での不安を抱かれるかもしれませんが、継続的に通って勉強すればなんとかなると思いますので、案ずるより受験して通って頂けるとうれしいです。また、専門知識に関しては、少なくても実際上のビジネス上の知識は高校を出たてよりあるはずですので大丈夫です。

それより仕事をされている方の場合、東洋大のある白山に18時にたどり着けるかが重要かなと思います。18時10分からの6限に間に合うことが出来るかの方が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

cha-suki様
ご回答の程ありがとうございます。東洋大学卒業生とのことで、親近感を感じ嬉しかったです。

出席はかなり重要なんですね。日々100%6限に間に合う自信はありません。。。もしよろしければ、学校の雰囲気等も教えていただけたら嬉しいです。社会人は学生の中にいるとうくのかな?なんて心配も少ししていますが、案ずるより受験して通いたい気持ちが強いです。
頑張ります!!!

補足です。

学部が違うので詳しくは分からないですが、大教室の場合毎回出席を取ることはないと思います。しかしゼミもありますし、土曜日も使いながらなるべく講義を受けられるように出来ればいいですね。
    • 0