Mac G4 でネットゲームをプレイ中、よく落ちてしまいます。
OSはOS9.0.4です。
同じネット環境でwindousパソコンでは、全くその様なことは起こりません。
何が問題なのでしょう。
ちなみにgameはスタークラフトです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネル「TCP/IP」で、利用者モードを切り替えてオプションで「必要に応じてロード」のチェックをはずしてみてください。

この回答への補足

だめです。
どうしてかな?

• 1

イーサネットアップデートはされていますか?

もしまだでしたら実施してください。
またOpenGL1.2.1など最近色々出ていますので
G4をお使いでしたらこまめにアップデートしてみましょう。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
http://www.apple.co.jp/support/desktop/index.html

9.1にアップデートするのが早いかもしれません。
ケーブル使ってたらそれほど重たくないですよね。
9.1にアップデートした後ももう一度「ソフトウェアアップデート」を実施してください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/ethern …
    • 0

落ちてしまうというのはどういった症状でしょうか?

システムがフリーズするのか、それとも回線が切れてしまうのか。
前者の場合はゲームのメモリを増やしてやる。システムのアップデートをちゃんとする。ISPの問題。などのことがあります。
後者の場合も前者と同様のことと回線の問題などが考えられます。

使用環境なども合わせて教えてください。

この回答への補足

ゲームはBattle Netというフリーサーバーで遊んでいるのですが、
そことの回線がきれてしまいます。

ネット環境はCABLEです(J-Com)DHCPよりIPを取得。グローバルIPです。

MacはG4/400 OS9.0.4、メモリ320MB ゲームに128MB割り当て。
WindowsはPentium3/700 OSはMe メモリ192MBです。
宜しくお願いします。

• 0