プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から思っていたのですが・・・
お弁当の定番である唐揚げと卵焼き。

自分は、この2品でご飯が食べられません。
卵焼きも唐揚げも、単品として食べたあと
空しく白飯だけを食べています。
まだお好み焼きのほうが、ご飯と一緒に食べられます。

皆さんは、この2品を、ご飯と一緒に食べられますか?
というか、ご飯に合うと思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは(^-^)



もしかして、関西の方ですかっ?
以前テレビで、関西の方が(芸能人だったかも)
「お好み焼きはおかずで、白飯が沢山食べられる」
と言っていて、驚いた事があります。
私にとっては、お好み焼きは主食兼おかず?で、
それ単体で食べる物かなーという感じです。

私は、唐揚げと玉子焼きで
十分に白飯が食べられますねっ♪
夕食にも、唐揚げをメインおかずとして出しますよ。
勿論、唐揚げだけ、って事はありませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ばりばりの関西人です。
東京の方は、お好み焼き定食なんて信じられないようですが
「まだ」唐揚げよりは合うよなー、と思っていました。
唐揚げはビールには最高のツマミだと思っているのですが、ご飯は・・。
しかし、purimadonnnaさんは食べられるんですね。
あ、バレエされてるんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 12:56

食べられます、


子どもの頃は、から揚げと卵焼きに、塩握り3つというのが弁当の定番でした、高校の時に弁当箱にご飯を詰めて、同じおかずでした。
なので今でも違和感なく食べることが出来ます(ちゃんと交互に食べられます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げと卵焼きは、弁当の三種の神器に入ってますよね。(あと1種はなんだ)
塩むすび、懐かしい!塩むすびは美味いですねぇ。
う、しょっぱい、と感じた瞬間、無味なご飯の甘味が感じられて。
塩をおかずにご飯を食べるオニギリでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:02

確かに定番だと思いますよ。


お弁当やさんで「から揚げ弁当」って結構売れてますよね。

我が家は夕食のおかずがから揚げだと皆で大喜びです。
私は晩酌の肴になりますしね。

卵焼きも私の感覚ではご飯に合います。
から揚げと卵焼きだったら大喜びですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げ弁当、唐揚げ定食、ありますねぇ。
自分も晩酌(ビール)には、この上なく合うと思っているのですが
ご飯と一緒だと、モサモサする感じで。
なんらかの中華系ソースがかかっている唐揚げは、ご飯に合うのですが
シンプルな醤油味の唐揚げは、うーむ。
でも、自分の味覚が変みたいです。弁当で売れてるってことは、合うってことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 12:59

めちゃめちゃ食べられます


特に唐揚げは白いご飯なしで食べるのはもったいないです
卵焼きの方は関東風の甘いのは無理ですが関西風の味付けか出汁巻き玉子ならうはうはです
私は関西人ですが、お好み焼きと一緒にご飯は生まれてこのかた食べたことがありません
ご飯に合う合わないも勿論あるとおもいますが、個人の食の好みだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げには、白ご飯ではなく、ビール!と思っているクチです。
お好み焼きとご飯は、かなり合うとは思いませんが、唐揚げよりは合うと思っていました。
やはり個人の食の好みの違いになってしまうのですね。
皆さんは、ご飯に合うと思っていらっしゃるようで、ちょっと驚きでした。
自分が小数派だったとは。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:06

たまご焼きとから揚げ バッチリご飯が食べられます。


逆にお好み焼きでご飯は食べられません。
もっぱらビールを飲みながらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も唐揚げはビールに合うと思っています。
ビール抜きでも、唐揚げと卵焼きでご飯食べられますか。と、クドく迫ってみる。
くそー。合わない自信があったのに、自分が小数派なのかと思うとくやしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:08

特に良いとは思わないけど充分食べれます。


お好み焼きと白ご飯のほうが僕には無理ですね、おにぎりならOKです^^
僕の場合、コロッケとご飯がダメですね~人それぞれありますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げの衣がサクサクとした食感と、ご飯。
卵焼きの曖昧な優しい味と、ご飯。
それよりは、ドロッとした食感で味の濃いお好み焼きのほうが
まだご飯に合うよなーと思っていました。
ソースを思い切りかけたコロッケなら、ご飯に合いますよ。
何もかけないコロッケは、自分も合うとは思いません。唐揚げと同じ感覚かも。
でも、やはり人それぞれでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:12

大阪人です。



唐揚げと卵焼き。楽勝で食べれます。
お好み焼きとご飯も当然のように食べてます。焼きそばとご飯も食べます。

基本的には大体のものがご飯と一緒に食べることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を炭水化物で食べるのは、大阪人なら楽勝ですね。
自分も焼きそばでご飯食べられます。
唐揚げや卵焼きよりも箸が進みます。
でも、食べられるかどうかより、合うかどうかってトコロですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 13:46

No.7です。

再度お邪魔します。

美味しくいただいているので合ってるのでしょうかね。ただ小さい頃から当たり前のように食べてきたのでご飯がなければ食べれないかも知れません。(無意識にご飯を欲してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に合う合わない以前に、ご飯ないと食べられないかも、くらい
gonta-kureさんにとって、唐揚げ、卵焼きとご飯は相性が良いんですね!
そうかー。そうかー。本当に人それぞれなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:58

なんでぇぇ!?


カラアゲとご飯って最強の組み合わせじゃないですか!
一番おいしくご飯が食べられると思うんだけどなぁ・・・。
玉子焼きはあんまりご飯に合ってないかな。
小生も大阪人ですが、お好み焼きは単品で食うほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラアゲとご飯は最強ですか!
自分は唐揚げとビールの組み合わせは最強だと思っているのですが・・・。
卵焼きは、同じく微妙派ですか。良かったです(?)
でも、卵焼きと一言でいっても、皆さんが想像されている卵焼きは
ちょっとずつ違うのかも知れませんね。各ご家庭のママンの味ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:04

高校時代のお弁当のおかずの定番でした。



が・・・、
「から揚げには、ソース」を「玉子焼きには、ケチャップ」をかけないと「おかずとしては、食べられませんでした。」

「濃い目の味に、白いご飯」でないと・・・

「薄味から上げ」や、「薄味乾燥卵焼き」だけでは、ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて同じ考えの方に巡り合えました。
ご飯と一緒に食べるには、両者ともに、ちょっと味薄いですね。
ご飯は、オカズの塩っぱさを和らげる役割もあると思うので
もともと味が薄いオカズだと、ご飯のせいで、ボヤけてしまうように感じます。
卵焼きにケチャップですか。それならオカズになりそうな。
小さいオムレツになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!