アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から思っていたのですが・・・
お弁当の定番である唐揚げと卵焼き。

自分は、この2品でご飯が食べられません。
卵焼きも唐揚げも、単品として食べたあと
空しく白飯だけを食べています。
まだお好み焼きのほうが、ご飯と一緒に食べられます。

皆さんは、この2品を、ご飯と一緒に食べられますか?
というか、ご飯に合うと思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

No.14


>ポニョ~ポニョポニョ♪まんまるお腹のメタボの子♪にならないよう気をつけて下さい。

吹きかけた(笑

確かに、味付け如何によっても結構変わってきそうな気がしますね。
卵焼きにしても、ほんの少々ガラスープの素を入れますが、
基本的に醤油の辛めですしね。

まぁ、甘い出汁巻き卵でも全く問題ないですが。
弁当屋のから揚げのような無味(?)のものでも、ポン酢等で食べますね。

>お好み焼き3枚は、食べすぎではないでしょうか。

食べ過ぎですか・・・。
まぁ、サイズ自体は直径15cm程度なので、1枚当たりはお好み焼屋のようなボリュームは無いので・・・と言い訳してみる(笑

そう言えば、最近お好み焼き食べてないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのアニメ、まだ観てないんですよ(まったく関係ない)
卵焼きに鶏がらスープですかぁ。
ベースがしっかりしていそうな味で、ご飯に合いそう。
唐揚げとポンズは合いますね!大量の大根おろしと刻みネギをのせて
ポン酢をかけ回して食べるのは、あっさりこってりで、魅惑の逸品ですねぇ。
お好み焼きの件は、了解です。15cmサイズで3枚なら、MRT1452さんは小食な方ですよ。(目が泳いでいます)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:04

はじめまして^^。



私もバリバリの大阪人ですが、唐揚げと卵焼きの味付けが薄かったなら、白飯は食べれません。

から揚げに塩コショウがかけてあったり、醤油やソースなら白飯はいけます。玉子焼きもソース、ケチャップ、マヨネーズなど混合でかかっていたなら白飯はいけます。

でもどちらにしても、あんまり合わないような気がします・・・・私だけですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私だけですか???
satotan111さん!
ここにも「あんまり合わない」と感じている人間がいますよ!
そうそう。ソースが掛けてあったりしたら、ご飯のオカズになりますが
そのままだと、モサモサして、単品で食べたほうが旨いと思っていました。
でも、どちらも、お弁当には欠かせないオカズなんですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:53

から揚げとご飯・お好み焼きとご飯はふつうだとおもいます。

卵焼き…半熟ならいいんですが、完璧に焼いたものだと微妙…
だめなのは納豆・とろろですかね?理由は単純に自分が嫌いだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり固めに焼いた卵焼きは、ご飯と一緒に食べるとモサモサしますよね。
半熟の卵焼きかぁ。コンビニ弁当には望むべくもありませんね。
au-W52SHさんは、納豆ととろろは駄目ですか。
「糸引き」「粘り」が苦手なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:50

 卵焼きは、最高のおかずです。


 卵焼きをおかずにできない方は、おそらく関東風の、砂糖を入れて甘く焼いた卵焼きのことと思います。
 関西では、甘い卵焼きなど、まず考えられません。
 関西で卵焼きといえば「出し巻き卵」のことです。
 これは、なによりも最高のご飯のおかずです。
 私も、もし甘い卵焼きなら、ご飯のおかずにできないでしょう。
 唐揚げも、おかずにしようと思えばできます。
 ご飯のおかずに最適なのが、出し巻き卵のほか、刺身、茶碗蒸し、焼き魚といったところです。
 反対に、おかずにできないのが、スープで煮た料理など、汁気の多い料理。
 口の中で、おじやか雑炊のようになる感じで嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼きは最高のオカズですか!
そうです。自分の考えている卵焼きは、出し巻きというよりは
ちょっと甘めで、醤油味の玉子焼きです。
ユルユルで、ダシの効いた玉子焼きなら、相性がいいかも知れませんね。
ふと思ったのですが、「卵焼き」と「玉子焼き」って、後者のほうが
美味しそうだと思いませんか。どうでもいいですね。すみません。
刺身とご飯は、バツグンですね。ご飯がなければ、刺身食べたくないくらい。
茶碗蒸しとご飯は、一緒に食べたことありませんでした。
機会があれば試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:45

みそ汁をつけたら、どうでしょうか?


ネギ入りのスーパーやコンビニで売っているお湯を注ぐだけのものとか、あります。

私は、sindoiyo2さんの食べられているものだと、新鮮なトマトサラダが合うかな、、と直感的に思ったのですが、自分のお弁当に生野菜は、夏場だと腐食してしまいますよね?
でも、何かものたりないなら、ビタミンDやらCやらBの入ったサプリメントを取り入れるといいいと思います。
コエンザイムQ10などもおすすめです。
サプリメントがあれば、あとは緑茶などがあれば、だいたい気分よくなると信じてます。

参考URL:https://www2.kobayashi.co.jp/gdsbuy/g_index.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。味噌汁は、汁気がなくてモサモサする時に
口の中を潤す役割も担っているんですねぇ。
ん?いや、毎日毎日、唐揚げと卵焼きの2品しか入っていない
弁当を食べている訳ではなかったのですが。紛らわしくてすみません。
栄養のことまで考えて下さって、恐縮です。
コエンザイムQ10って、老化や美肌には欠かせない栄養素のようですね。
30の男のお肌がツルツルになったら、namiko1108さんは一緒に喜んでくれますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:41

から揚げはいつもよりもご飯はすすみますが、卵焼きはダメです。


同じ卵なら目玉焼きのほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼きの優しい味は、ご飯で薄める(一緒に食べる)必要がないような気しますね。
目玉焼きは、同じ卵なのに、ご飯に合いますねー。
黄身がトロッとしたところを、温かいご飯に乗っけて、お醤油をちょいと垂らして
後は、言わずもがな幸福の極みですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:33

もちろん食べられます。

何杯でも食べられます。この2品がお弁当に入っていないと、かなりへこみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何杯でもご飯イケますか!
そうなんです。自分も、ご飯に合わないと思いながら
この2品が入っていないお弁当なんて、悲しくて悲しくて。
出来れば、真っ赤なタコさんウィンナーも待機していてほしいところです。
チクワ天や塩鮭、海苔の佃煮もいいですねー。(なんの話だ)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:29

全然問題なし。


むしろ、から揚げでいつもより飯が食えるぞ~な人。
大好物なので。

ウチのはニンニク醤油に漬け込んでから、から揚げにするんですよ。
それがウチのデフォルトですかね。

卵焼きとご飯は、休日の朝とかにしますね~。
だから、そっちも問題無しかな。

逆にお好み焼きするならご飯は要らんって感じですかね。
お好み焼きは3枚くらい食べるので、それでお腹いっぱいになっちゃいますので。

一応、西日本の人間ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げも卵焼きも、ご家庭の味なので
人によっては、唐揚げに対するイメージが違うかも知れません。
ニンニク醤油に漬け込んだ唐揚げ、旨そうですねぇ。
濃い目で、シットリした唐揚げなら、ご飯に合いそうです。
で、お好み焼き3枚は、食べすぎではないでしょうか。
ポニョ~ポニョポニョ♪まんまるお腹のメタボの子♪にならないよう気をつけて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:26

卵焼きでは食えないですけど,から揚げなら食べれますねー。


卵焼きは口直し的なイメージがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼きは、limusicさんにとっては、口直し的役割を担っていたのかぁ。
皆さんに同じ弁当をお渡しし、どれを先発にするか、
どれをピンチヒッターとして残すか(ご飯が余る時)とか
アンケートさせて貰ったら、面白い結果が返ってきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:20

ローソンのから揚げくんでは「追い込まれたら、食える」。


ケンタッキーフライドチキンだったら「言われなければ、食える」。
お惣菜・おかずとしてのから揚げは「余裕で食える」。
ただしマヨネーズやケチャップやレモン掛けられたら「食えねえよ」。「サラダで白飯、食えねえよ」とさまぁ~ずライブのサブタイトル並みに、「ソースで白飯、食えねえよ」なので。

たまご焼きは、関東風の甘い奴はちょっと…でも関西風の出汁の奴なら「何とか、食える」。

基本「甘ったるいもので白飯、食えねえよ」なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンタッキーやコンビニの唐揚げクンは、想定してませんでしたが
そういや・・唐揚げですねぇ。
フライドチキンでご飯、うわっ。絶対無理だ。
マヨネーズは微妙ですが、食べ進むうちに、ケチャップやソースで汚れたご飯は
それはそれで、オツなモノがありますよ。
甘ったるいもので白飯が無理なら、uraryoushiさんにとっては
ハヤシライスなんて有り得ないんじゃないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!