アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内犬がいるのですが、留守の間に畳の上にゆるゆるうんちをされてしまい、その跡が消えなくなってしまいました。
新築して、引越しをして3日目の事で、かなりショックです・・・・
洗剤で、こすったりしてみたのですが、無理なようです。
どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

お返事を頂きありがとうございます。
期待に添えず、本当に申し訳ありません。

もし、どうしても気になるのでしたら、設置して貰った畳屋さんに畳の張り替えをしてみてはいかがでしょうか?

大体の張り替え料金ですが、私が調べたところ5000円から15,000円までと色々あるとの事。

新築したばかりで、今回の出費は大変痛いかと思いますが、新しく変えることにより新築気分を持続できますし精神的にはかなり楽になるかと思います。

今度から犬を畳の上へ入らせないように気を付けるか、畳の上にシート+絨毯を敷くといいかも知れませんね。
    • 0

こんにちは。

やられてしまいましたね(苦笑)

私も以前飼っていた犬に畳の上で水みたいなウンチをされました。
私がしたことは、
まずさっと雑巾で拭取り、あとは畳の溝に入ったところを爪楊枝で根気強く
溝に沿って掻き出しました。(気が遠くなりそうですが)
雑巾で拭いては爪楊枝で掻き出す・・・。
この繰り返しです。
畳に鼻を近づけて、臭いがしなくなったらあとは放置。

でも・・・新築の畳って緑ですよね。
年月が経った畳だったら色の差がそれ程無いからよぉ~く見ないと分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
爪楊枝も試してみましたが、やはり畳が緑なので、色の違いが分かってしまいました。
どうもありがとうございました。

私はやってみたことが無いのですが、畳って、でこぼこになっているので、使い古し歯ブラシで向きに沿いながらこすってみてはどうでしょうか?

くれぐれも畳を傷む位こすらないように気をつけて試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
歯ブラシで、こすってみたのですが、やはり完全には、消えませんでした。
どうもありがとうございました。