AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は小学校の頃にほとんど男友達しかいなかったし、
結構リーダーみたいな感じだったからか、殴り癖がずっとあります。
中学校から高校では引越してしまって、まったく小学校の頃とは違う環境だったので男友達は全然いなくて、
多分それが原因だと思うのですが、未だに親しい男友達だったら手が出てしまいます。
最近は叩くっていっても、力いっぱいじゃなくてパシパシ背中とか頭とか叩くくらいです。。くらいっていっても、嫌がられてるのはわかっているんですけど>_<
癖みたいな感じなので、悪気は全然無いんですが。。
ただ付き合い始めて数ヶ月になる彼氏が親からも殴られたことが無いような人で、
本当に軽くでも叩くと、手とか繋いだりハグとかしてても、
すぐに態度が変わって静かになってため息ついたりしたりします。
以前話をしたときに、殴られるのはほんとに嫌いで少しでも叩かれるとすごいムカつく。。みたいなことは言われているので、
頭では理解しているのですが、なかなか止めることができません。
今日もデートだったのですが、結構いちゃつきながら話してたのですが、話が盛り上がってきて少し冗談でいじわるなことを言われたので頭を軽く何回か叩いたら、
無言で目の前にあった新聞を読み始めてしまいました。
だから、あぁぁもういいや。。とか思って、まだ時間はあったのですが帰ることにしました。
私としてはスキンシップの一部なのですが、彼にとっては本当に嫌みたいです。
私も叩いた後はちょっと自己嫌悪しちゃったりして、結構疲れます。。
アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

好意から来るものであっても叩かれる方には迷惑です。


質問者様は軽く何回か叩いただけだと思っても、彼にしてみれば「何度も叩かれた」ことになります。

質問者様の価値観を受け入れて欲しければ同様にスキンシップだからといって質問者様を叩いてくるような彼、お互いに叩いたりしても理解できる相手を見つけるしかありません。

質問者様と同じ価値観を持っている人でなければ、軽く叩いたとしても「叩かれた=暴力」だと受け取ってしまうと思います。
軽く叩いたとしても結構痛かったりします。
また、嫌だと言っているのに叩かれた(嫌な事をされた)側の心のショックというのは叩いた(嫌なことをした)側には分からない事だと思います。

今後その彼と仲良く付き合いたいなら、突っ込みを入れるとしても叩く真似だけして、実際には叩かないようにする努力をしてみてはいかがでしょうか。
彼を平気で叩けるような女の子に優しくできる男性は少ないと思います。
自分に対して優しくしてもらいたかったら、質問者様も彼に優しくする必要があると思います。

>話が盛り上がってきて少し冗談でいじわるなことを言われたので頭を軽く何回か叩いたら、

言葉では言葉で返すように努力してみましょう。
言葉でうまくいえないから叩くという行動にでるのは幼稚だと思われそうです。
小学生の頃ならそれで良かったとしても、大人になればなるほど質問者様に理解を示してくれる人は少なくなります。
悪い癖だと思うなら直す努力をするしかありません。
スキンシップだからと開き直るなら、それを理解してくれる相手を見つけて、その相手にだけすればいいと思います。
    • good
    • 3

リーダーだったら叩いても正当化されるんですかね?


男友達が多いと殴り合いが多くなるのでしょうかね?
「悪気がない」という言葉は自分自身に使うものではないですよ。
殴り癖が直せないならあとはなるようになるだけです。
彼氏をあまり(精神的に)傷つけないであげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろな意見が聞けて興味深かったです。
今まで何の疑問もなく育ってきたので、正直皆さんの回答に驚いているのですが、
直すように努力しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 17:07

既に何人かが仰っていますが、他人の頭を叩くというのはすっごく失礼なことですよ。


上下関係や恋人関係など2人の関係、2人性別によってはいいなんてことはありません。
親→子ども、子ども→親、彼氏→彼女、彼女→彼氏、先輩→後輩、後輩→先輩、友達→友達も、みーんなダメです。

過去、私(女です)はあなたの言うように「スキンシップ」で頭を叩く癖のある女友達と絶好しました。
何度もやめてと言っているのに、彼女自身がそれを悪いことだと思っていないからやめなかったんですよね。
もう殴られたくなかったので、殴られる原因を元から絶つしかないと思っての絶縁です。
同性同士でもこう思うのですから、相手が男性ならば尚更です。


>私としてはスキンシップの一部なのですが、彼にとっては本当に嫌みたいです。

人間関係を築く上で大切なのは、「相手がどう思うか」です。自分がどう思うかではありません。
それこそNo.6さんの”セクハラ相談”と同じです。
こういう話を聞いて「そんなの相手が嫌がってるんだからやめなよ」とムカムカした経験はありませんか?
これが理解できないと、そのうち周りに人がいなくなりますよ。

いくら質問者さまはスキンシップのつもりでも彼は「嫌だ」と思っているのですから、やめるべきです。
やめなければ、近いうちに彼は別れ話をしてくるでしょうね。


広い世の中、質問者さまのような「他人の頭を殴るのを悪いと思わない人」がいるのと同じように、「他人に頭を殴られても嫌じゃない人」も、まぁどこかにはいると思います。
かなり少数でしょうし、どこに住んでいて何歳なのかもわかりませんけどね。
殴る癖を改める気がないのでしたら、そういう男性を探されてはいかがでしょう?
殴ってもニコニコ笑って相手してくれますよ。
    • good
    • 3

叩く癖直しましょう!


自分は冗談やスキンシップのつもりでも受ける側によって暴力になります。
私が気になったのはいくら癖でも“人の頭を叩く”です。頭は大事です。
大人ならまだ大丈夫かもしれませんが頭の柔らかな子供だったら?叩き所が
悪かったら大変な事になります。将来のあなたの為にその癖直しましょう!
    • good
    • 2

否定的な意見がたくさん出ていますが、私もほとんど同じ意見です



私が気になった箇所があります。
頭を叩くキッカケが、
「話が盛り上がってきて少し冗談でいじわるなことを言われたので」
という箇所です。

これって、要するに「意地悪を言われた仕返しで叩いている」ということですよね。
きっとあなたはプライドが高くて、
他人から意地悪なことを言われた場合の上手な対処方法を持っていないのでしょう。
ちょっと腹が立ったら、いままでは暴力でウサ晴らししてきたけど、
さすがに彼氏に対して暴力で解決するってわけにはいかない。
で困っている、と。

スキンシップがどうのこうのというのは、あなたの屁理屈です。
あなたがやっていることは、
腹が立ったから相手に対して暴力を振るう、という最低の行動です。

いままでは女性だから大目に見られてきましたが、
男性だったら誰からも好かれない最低ヤローでしょうね。

腹が立ったら、暴力に訴える前に、あなたも意地悪な言葉で返すなり、
「そういう意地悪は嫌いなんだ」と彼氏に言うなり、
殴る以外のコミュニケーションを持たないとまずいですよ。

軽く叩いているだけだ、と思われるかもしれませんが、
軽くであれ、他人の頭を叩くというのは非常に失礼で暴力的な行為です。

厳しい意見が多いですが、これが世間の常識なので、
我慢して皆さんの意見を読み返してください。
    • good
    • 3

クセかもしれないけど努力すれば直るクセですよね。


努力が足りないのでは・・・・・・。
親しき仲にも礼儀ありってやつですよ。
    • good
    • 2

>ただ付き合い始めて数ヶ月になる彼氏が親からも殴られたことが無いような人で


こんなのは後で苦労します

どたばた喜劇のように叩き叩かれ出来る相手を見つけたほうがいいでしょう
とはいえ昨今そういう歯応えのある野郎は希少生物ですがね
\(o⌒∇⌒o)/
気長に探しましょう
親に叩かれたことのない野郎は後で苦労しますよ
突然殺人鬼に変貌するのです
    • good
    • 1

なんとなくわかりますが私は相手が嫌といえばそのような行為はしません。


いくら癖だからとはいえ相手が嫌がっているのならそれは暴力となんらかわりはありません。
私もすぐに人に手をあげてしまいがちでしたが嫌だといわれてからは直しました。
本当に相手のことを思うならその相手に対して嫌なことはできないと思いますよ?
文章を見ている限り、癖だからしょうがない、じゃあ直していけませんよ?
厳しいようですけどあなたに忍耐力が足りない気がします。
    • good
    • 1

>結構リーダーみたいな感じだったからか、殴り癖がずっとあります。



ここがなんか違いますよね。真のリーダーなら本人の人望だけで人は
集まってきますし、言うことも聞いてくれます。質問者様の場合は
殴ることでみんなをまとめてきたんじゃないですか?それはリーダーとは
いわないですよ。

彼がいやな思いをするのを見るのはつらくないですか?好きな人には
いつも良い笑顔でいてほしくないですか?いくら質問者様がスキンシップ
だからと言っても相手がいやがればそれは「よくない行為」です。
頭を叩くなんて言うのは論外ですが。

本当に大事にしたい相手なら殴るのはやめましょう。クセですから
本気になればすぐに治ります。
治したくないならMの人と付き合うことです。

このままで行くと子どもも叩きそうですね。やっぱりきちんと治しましょう。
    • good
    • 2

まるで中年男性のセクハラ相談ですね。



曰く「私にとってはスキンシップなのに相手が嫌がる。頭ではわかっているけどなかなかやめられないんですよ。でも、軽くしか触ってないんですよ。」

アドバイス? 自分は正しいと言い張るための理屈をくれということですか。
 
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。
ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。
もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。
ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。
彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。
昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。
彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。

たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか?
直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。
職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。

Aベストアンサー

その人はさみしがり屋で甘えん坊ですね。そのことは理解はしておいてあげてください。要はかまってほしいんだと思いますよ。
ただ行為として迷惑行為であることは明らかですね。
距離はおいた方がいいでしょう。その人がショックを受けたとしても今後DVに発展しかねないですから気にしないでいいとも思います。不快なのは当然でわかりますけど、許す許さないという問題じゃないと思います。行動は正解とは思いますが、思いはどうなんでしょう??彼の今後を考えてあげたら、距離を置いてショック療法(あなただけではなくて女性陣全体で)をかけてあげた方がいいように思いますよ。

Q人を叩く人間の心理

特にネット上であることかと思いますが、
人が寄ってたかって誰かを叩いていますね。
たぶん実際には言えないのでしょうが・・・^^;
そういう人たちの心理ってどんな感じなんでしょう。
ネット上でなくても、陰でいつまでも人の文句を言う人がいますよね。
私としては、人の悪いことをそこまで言葉にしなくても・・・と思います。
本当に嫌いな人には一切関わりません。(これはあくまで私の価値観ですね)
誰かが誰かをいじめている(?)光景はやはり傍から見ても不快です。
どういった気持ちで人を叩いてるのか、知りたいです。
変な質問でしたらごめんなさい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

変な質問ではないですよ。
そういう私は、叩かれ側なのです(笑)
私も、このサイトなどのネット上で、虫唾が走るほど嫌いになった人が何人か いますが、叩いたら叩き返すという、身も蓋もない単純な人間ですので、それで また叩かれるのです(笑)
ですが、怒る時には本気で怒ればいいと思っています。
本気で怒るべき怒りを無理に押し込めるようなことをしてばかりだと、そのときは要領がいい賢いと思ってもらえるのかもしれませんが、長い目で みると、実に陰湿で屈折した人間が できあがってしまうように思います。その陰湿さが、また人を傷つけることになっていきます。

と言っても本当は、こういうときほど、「天」に処罰を任せたほうが、その「時」が来るまでに長い時間が かかる その分、ツケが大きくなるので、もっと恐いことになるのですよ。心底、相手に痛い思いをさせたいのならば、このほうが確かに利口な やりかたに違いありません。
ある意味で、やられた分は、すぐに やり返されるほうが、やった張本人の相手にとっても、むしろ軽くて済むのです。
たとえば犬や猫など動物を しつけるときは、間髪いれずに、その場で叱らないといけないそうです。
幼い子どもを躾けるときも、その場で、すぐに言い聞かせるか、それで足りないような場合には容赦なく叩きます。でないと危険が高まりますから。

私の母が、テレビで、何かのデモ行進などでアジ演説をしたり、投石をしたりして暴れている者たちが申し合わせたごとく、ヘルメットの下の顔を隠すようにタオルで頬かむりしているのを見ると、よく怒っていました。
「自分の主張が正しいと思って言いたいことがあるなら、顔を見せて堂々と言わんかい!」と。

さて、他人を「叩く」人の心理、それも自分から「叩く」人、かつネット上で、という場合の心理ですが、これは、質問者さまが仰るように、リアルの日常では、まず
>実際には言えないのでしょう
そのとおりだと思います。
ひと口で言って、小心翼々、劣等感が強いはずです。
要するに、小心なので、ふだんは何かと鬱憤を内に閉じ込めて生活していると思われます。ですから匿名であることを幸いにネット上で、それを噴出させます。まぁ世間で よく言われる「ガス抜き」みたいなものでしょうか?

>ネット上でなくても、陰でいつまでも人の文句を言う人
ネット上でも、正面きってモノ申すことができない人ほど、まことに迂遠な手の込んだ あるいは、さりげない やりかたでネチネチ言い続けるものですが、ネットでなくて、実際の、いわゆるリアルな日常のなかで「陰で言う」のは、これも小心翼々、自分に勝ち目はないと思うから、陰でしか言えないのです。
相手が間違いを犯している、見過ごすわけにはいかない問題だと思うならば、堂々と正面から問いただす、これが大事なことだと思います。
これをやれているのなら、そもそも「陰で」コソコソ言う必要もありませんので。

>本当に嫌いな人には一切関わりません。
これは私も同様です。
最初から「本当に嫌い」とまで思うことは、私の場合は少ないのですが、いよいよ「本当に嫌い」になったら、やはり関わりたくなくなります。時間とか、いろんな面で損失が大き過ぎるし、それを敢えて、というほどの価値すら見出せないからです。
しかし、「関わらない」という態度を勧める声も、もちろん多いですが、いざ「関わらない」ことにされてしまった者からは、それは それでぶぅぶぅ文句が出ますね(笑)やれ冷たいだとか人間的に どうだとかブツブツと遠まわしな。

関わっても批判、関わらなくても批判、どうやったって批判は ついてまわりますので、基本、私は自分に正直に やっていきます。
自分に正直になれない人ほど、それができる人を やっかみたくなるのではないかと思っています。

いちばん大事なのは、それは おかしいのでは、間違ってるのではないかと思ったとき、まっすぐに相手に問えることですね。溜めてしまうほどに膠着しますから。
そして、いざ問われたときには、まっすぐ向き合うことだと思います。これが できないと、いくらでも変に歪んでいってしまいます。
そのときには、はぐらかしたり、自分を棚上げにしない姿勢が必要です。はぐらかしたり自分だけ棚上げにする人に、いくら問いただされても、まともに こたえる気が なくなってしまいますから。つまり、手遅れということですね。チャンスを失ったということです。

変な質問ではないですよ。
そういう私は、叩かれ側なのです(笑)
私も、このサイトなどのネット上で、虫唾が走るほど嫌いになった人が何人か いますが、叩いたら叩き返すという、身も蓋もない単純な人間ですので、それで また叩かれるのです(笑)
ですが、怒る時には本気で怒ればいいと思っています。
本気で怒るべき怒りを無理に押し込めるようなことをしてばかりだと、そのときは要領がいい賢いと思ってもらえるのかもしれませんが、長い目で みると、実に陰湿で屈折した人間が できあがってしまうように...続きを読む

Q叩いてくる女性の意図は?

叩いてくる女性の意図は何なんでしょうか?

職場の人で自分が好きな相手で、彼氏もちの女性なのですが、何も無い時でも叩いてきます。「なんで?何かした?」と尋ねても何も言わないか睨んできます。ちなみに自分は一般の男性より遥かに女性に対して紳士ではないので失礼な事を言ったのかもしれませんが。。。自分自身は失礼な事を言った覚えが無くても叩かれたりします。
彼氏とは最近微妙なようで、好きかどうかも分からなくなったとか愚痴っていました。
無駄によく叩いてくるので「脈ありなのかな?」とか考えてしまっているのですが、これは自意識過剰なだけなんでしょうか?
叩いてくる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

彼氏でもないのに同僚の男を叩くって、結構変な子ですよね。これで脈アリでもないならなおさら。

「好きかどうかも分からなくなった」・・・それが嘘ではない可能性は充分ありますが、気をつけなくてはならないのは、彼女は「別れる」といった類のことは一言も言っていないということ。
実際「別れたい」「うまくいっていない」等と言いながらこれっぽっちも別れる気はなく、彼とうまくいっていない気晴らしや慰め目的で男性をもてあそぶ女性はいるようですから、ご自身が傷付きたくないならあまり早まらない方がいいですよ。彼女の「男友達を叩く」という行為も、「男友達とじゃれあってウサ晴らし」とか「男を惑わして女としてのプライドを保つ」といった一種の「浮気心」から来ている可能性はあります。彼女がよく出来ているところは、それが確実に「浮気」にはならない点ですね。

Qちょっかいを出してくる彼氏。

お互い20代中盤で、彼が1歳年上です。

・膝カックン
・肩を叩かれて振り向くとほっぺたを指で押す
・ほっぺたを摘ままれる
・うちわで頭をペンペン叩く…etc
・軽くペシッと体を叩いてきたり(背中とか)
・お腹つまんだり
・すいませーんと軽くぶつかってきたり

普段からスキンシップは多いのですが
彼がこーいうことをたまにやり過ぎて、痛かったりします。
普段は「もー!」と怒るのですが
本気で痛かったりすると、私は怒ってしまうんです。
「今の、痛かった!」と。

すると彼は私を抱きしめたり、キスをしようとしてくるので
「触らないで!」と言って、彼の腕を振り払おうとすると
抱きしめながら『ごめんね。』と謝ってきます。

彼は子供っぽいのでしょうか?
ただかまってほしいんでしょうか?

人をいじったり、たまに余計なことをしたり(要らないことをしたり)
子供がイタズラして楽しそうにしてる時と同じのような気がしますが…

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

愛情表現が子供っぽかったり、質問者さんの返す反応が可愛かったりするんでしょうね♪
男ってスキンシップの多いタイプは今回質問者さんがあげているような行動多いかもしれません^^;
私も彼女のほっぺつまんだり、お腹つまんだり、頭ポンポン叩いたりしてウザがられたりしますorz
でもそれすらも可愛いと思ったり・・・^^;
こんな男どもでスミマセンと男として謝る事しかできないですね><
でもこれも愛情表現の一つです。
好きって言葉で言ってるのと大差ない表現・・・と思って下さい。可愛くて仕方がないんですよ。

>彼は子供っぽいのでしょうか?
>ただかまってほしいんでしょうか?
子供っぽいんだと思います。私も含め・・・。
かまって欲しいってのもあるでしょうが、愛情表現だったり反応が可愛くて見たかったり・・・。

参考になりましたかね?こんな感じです。男って・・・。

Q人を殴ってしまう癖を直したい。

思春期の小学生みたいなのですが
私は気に入っている人を殴ってしまう癖があります。
最近少しずつ直そうと努力しているつもりですが
飲み会の席ではまだなかなか直りません。

彼氏にも、付き合い始めるときに「もう殴るのはやめてくれ。」と言われ、
周りの友人にも同じアドバイスをされたのにも関わらず、
先日こりずに飲み会で彼氏を殴ってしまいました。
当然のごとく、それ以来メールをシカトされるようになってしまいました。

やるたびに猛反省しているのに、繰り返してしまうのは心から反省してないのかもしれませんし
彼氏や仲の良い友達にばかりやってしまう辺り、甘えているのかもしれません。
面と向かって「好き」とか言ったりするのが苦手なので
愛情表現が屈折しているのではないかとも思います。
つくづく、本当に愛情表現が小学生レベルだと思うのですが…。

お酒を控えればいいのかもしれないけど
学生ということもあって飲み会の席で素面でいると
周りに飲め飲めと言われて、全く飲まないわけにもいかないです。

具体的にどうしたら改善されるのでしょうか。
彼氏に謝ってはいるものの、「もうやらない」と誓うだけでは不十分な気がします。
どなたかアドバイスをお願いします。

思春期の小学生みたいなのですが
私は気に入っている人を殴ってしまう癖があります。
最近少しずつ直そうと努力しているつもりですが
飲み会の席ではまだなかなか直りません。

彼氏にも、付き合い始めるときに「もう殴るのはやめてくれ。」と言われ、
周りの友人にも同じアドバイスをされたのにも関わらず、
先日こりずに飲み会で彼氏を殴ってしまいました。
当然のごとく、それ以来メールをシカトされるようになってしまいました。

やるたびに猛反省しているのに、繰り返してしまうのは心から反省し...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、小学生と同じレベルだと思います。

私も子どもの頃、気になる人(かなり年上のお兄さん的な人でしたが)
をバシバシ叩いて(どついて?)いた事があり、好意があったけどそれをうまく伝えられずにそういうことをしていたのだと
数年後に思いましたけど、その時にはよく分からず
一度かなり厳しく怒られて泣いた事がありました。

女の子の力だからといっても、多分力加減もなく叩いていたかもしれませんから、怒られて当然なのですが、「叩く事で怒られた=嫌われた事が凄くショック」で、以後は叩いたりすることは無くなりました。

>面と向かって「好き」とか言ったりするのが苦手なので
>愛情表現が屈折しているのではないかとも思います。

それはあると思います。
純粋に好きという事を伝えたくて、その照れ隠しなのかもしれませんが、相手は何で殴られるのか分からないし、いい気がしない(積み重なると嫌になる)と思いますので、誰かを叩きたくなったら、その相手から出来るだけ物理的に殴れない位置まで離れるか、もう小学生ではないのですから、どうにか言葉で表現する努力をした方が良いと思います。

それが出来なければ本当に大切な彼あるいは友達が去ってしまうまで直らないと思います。

また、お酒を飲んだ時だけ我慢(自制)ができないのなら、酒の席には行くべきではありません。

>前回反省したときに「もう飲み会に行かない」と周りにも言ったら
>そんなこと言うなとみんなに言われました。

行かないと宣言する必要はありません。

だって、友達なのですから、たとえそう思っていたとしても、
「そうだよね、来ない方がいいかもね」
なんて絶対に言わないと思います。
知り合いであれば社交辞令にしろ何らかのフォローは入れるはずです。

ですから、飲み会に行かないと決めたのなら
自分の中で決めておいて、その日は用事があるから、という形で断るようにした方が良いと思います。

「酒乱だから、飲ませないでね」
と言ったとしても面白がって周りの人がのませたり、その場の雰囲気で結局飲んでしまったりするのであれば、やはり行くべきではないと思います。

「体の調子が良くないから参加できない、もし行っても飲めない・ノンアルコールのものしか飲まない」
と断るのも良いかもしれません。

今は学生だから、暴れたりしてもノリで許されている所もあるかもしれませんが、社会人になったら非常識扱いをされたり、大ヒンシュクをかう可能性はあります。

親しき仲にも礼儀ありです。
好きだからといって何をしても許されるものではない、ということを
質問者様自身が身に沁みなければ、後々取り返しのつかないことになると思いますので充分気をつけてください。

そうですね、小学生と同じレベルだと思います。

私も子どもの頃、気になる人(かなり年上のお兄さん的な人でしたが)
をバシバシ叩いて(どついて?)いた事があり、好意があったけどそれをうまく伝えられずにそういうことをしていたのだと
数年後に思いましたけど、その時にはよく分からず
一度かなり厳しく怒られて泣いた事がありました。

女の子の力だからといっても、多分力加減もなく叩いていたかもしれませんから、怒られて当然なのですが、「叩く事で怒られた=嫌われた事が凄くショック」で、以...続きを読む

Q男性を殴る女性35%?怖くないんですか?

この前『笑っていいとも』で女性100人に男性を殴った事があるか?というアンケートをしたところ、35人の方が殴った事があると回答しました。

アンケートをした石田ひかりさんは3人だと予想していたので驚きを隠せない様子でした。

私もそれを見て、とてもビックリしました。

その数字を見たタモリさんが『じゃあ、グーで殴った人』と聞くと7人があると回答。

私の父は厳格で気が強く亭主関白でした。
母は大人しくおしとやかな女性。

その中で育った私には、女性が男性を殴るなんてあり得ない事だと思っていました。

先日、男性が恋人の女性を殴って死亡させて逮捕された事件がありました。
殴られた衝撃で脳出血?みたいになって死んだらしいです。

男性の腕力ならあり得るし予測できる事態だと思います。

男性を殴って、もし反撃されたらとか考えないのでしょうか?
逆上して殴り返される事は十分に予測できると思います。

怖くないのでしょうか?


お笑い芸人サバンナの八木さんは奥様に頭が上がらず、こき使われ暴力を振るわれる事もあると聞きました。

八木さんと言えば、トレーニングが趣味で独身時代は毎日のようにジムに通い身体を鍛えていた人です。

腕力は相当な物だと思います。
本気を出せば奥様はボコボコにされます。

なのに何故、奥様はそんな態度が取れるのでしょうか?

動物でさえ自分より強い相手には歯向かわないですよね?(全てがそうではないかもしれませんが)

男性を殴る女性は恐怖心などは感じないのでしょうか?

反撃されたらどうするつもりなのでしょうか?

どんな些細な意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

この前『笑っていいとも』で女性100人に男性を殴った事があるか?というアンケートをしたところ、35人の方が殴った事があると回答しました。

アンケートをした石田ひかりさんは3人だと予想していたので驚きを隠せない様子でした。

私もそれを見て、とてもビックリしました。

その数字を見たタモリさんが『じゃあ、グーで殴った人』と聞くと7人があると回答。

私の父は厳格で気が強く亭主関白でした。
母は大人しくおしとやかな女性。

その中で育った私には、女性が男性を殴るなんてあり得ない事...続きを読む

Aベストアンサー

反撃されると死ぬかもしれない
という危機感すらポーンと脳みそから飛んで、
怒りのみになる女性だけだと思います。

それに、なにがあっても反撃をしない男性もいますし、
殺すかもしれない という理性もあるので
たいがいの男性は反撃しないものです^^;

そこを上手につけこんでる女性もいるかと。

私も一度、平手で叩いたことありますが、
旦那が浮気をした時でしたので、
「殴られて当然だろ」とお互い納得できる場面です(笑)

Q男性が女性の頭をたたくのはセクハラなのですか

タレントの青木さやかさんは、テレビ出演中に、キャイ~ンの天野ひろゆきさんに頭をたたかれて激怒したということですが、
男性が女性の頭をたたくのはセクハラなのでしょうか?

たたく場所によってちがうのでしょうか?

肩をたたく、お尻をたたく、背中をたたく、などはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

頭をたたくというのは馬鹿にされるという意味合いがあるようです。
軽くポンポンと叩かれるのは暴力とも言い難く、侮辱の範疇でしょう。

肩をたたく、背中をたたくのはどういう意味でしょう?
かなり露骨な性的表現がないと、とてもセクハラでは訴えられませんよ。

法律的なセクハラは上にいる立場の人間が、その力関係を利用して、
拒めない立場にいる部下に性的なことを強要することです。
代表的なところに上司の肩もみ、宴会でのお酌があります。

それから、お尻をたたくのは論外ですね。
そんな場所はたたく必要もありません。
といっても芸能人が仕事(ハプニング)でやる分にはアリなんでしょうけど

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング