プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中の者です。先日1社から採用の連絡があり、あまり深く考えずに入社する意思を伝え、9月1日から入社することになりました。
しかし、今になって内定を辞退したく思っております。というのは、経験者募集をしていたので面接時に自分の経験+αのことを言ってしまった為入社してからのことが心配でたまりません。今さら、内定辞退することは可能なんでしょうか?大変自分勝手な話ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面接の担当を20年以上やっております。


>自分の経験+αのことを言ってしまった為
 まったく関係ありません、プロの面接官はそんなことで
 あなたを採用していません、+αもしっかりととらえての
 採用決定です、いくら経験があっても新しい会社が前の会社と
 同じであるはずがありません、自信を持って入社しましょう。
 
どうしても辞退するのであれば、即連絡を入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。元気がでました。
入社まで不安な日が続きますが、一早く会社に貢献できるように努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 17:50

こんにちは。



 面接時に多少の誇張は誰でもすると思います。
 それを「嘘」にしないためにも、入社してから頑張りましょう!!

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!