アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、運の良いことに、あるキャンペーンくじで『東京湾シンフォニーサンセットクルーズ、イタリア料理セットペアチケット』が当たってしまいました。

質問なのですが、こういうクルーズってどんな服装で行けばよいでしょうか。

私は大学生の男なのですが、クルーズなんて行ったことがないのでかなり焦っています。
しかし、めぐってきたチャンスなので、これを生かすために気になっている女の子を誘ってみたところOKしてもらいました。頑張ります。
行くのは9月中旬です。(まだ暑い?)
一応シンフォニーのサイトのQ&Aをみたところ「スラックスにシャツが多い」と書かれていましたがちょっとアバウトすぎて。。。社会人でもないのでスーツというのも微妙。。。
私服はだいたい俗にいう「きれいめ系」の服を着ています。参考にしている雑誌は『MEN\'S JOKER』です。

服装だけでなく、シンフォニーでのクルーズの経験のある方なら「ここに気をつけたほうがいい」「ここが良かった」などの回答もしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、僕は彼女の誕生日祝いにここのディナークルーズを利用しました。


服装についてですが、特に着飾らないとおかしいということは無かったですね。まあ初デートのようなので気合は入ると思いますが、普段遊びに行く通りでいいというか・・・『MEN'S JOKER』に載っているような格好であれば全く問題ないです。
誕生日祝いということでコース料理とは別にケーキの予約もしましたが、初デートであれば無しでいいかもしれませんね。
料理が一通り終わったら自由時間というか、デッキに出て景色を眺められるんですが、海上で風があると思うので上に一枚羽織るものは持っていたほうがいいと思います。あと帽子みたいな風に飛ばされそうなものは置いていった方がいいでしょう。

最後に、以下のアクセスの紹介ページで浜松町からも行けると書かれていますが、ちょっと遠く、しかも3と4の間がやけに人影の無い道なので、ゆりかもめで行くのをオススメします。

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに服装は気にしなくてよさそうですね。
危なかったです、浜松町から行こうとしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログも見回ってみましたが、同年代の方がいなくて。。。
船内の様子が詳しくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 01:37

この度はご当選おめでとうございます^^



ご質問者様が当選されたように、シンフォニーは年中「くじ」や「懸賞」の賞品になっています。

また、ローンやキャッシングの信販系カード、クレジットカードのポイント、
極端に言ってしまえば、電機屋のポイントやアンケートのポイント等でもちょっと貯めればすぐに交換できる程度の賞品です。

私も何度かシンフォニーで食事をしていますが、感覚は普段使いのレストランと何ら変わりありません。
(食事のお値段も普通ですし、決してお高くはないですから^^;)

ですので、キレイめなスラックスにシャツ、軽い色のスーツやジャケット着用なら何でも良いと思います。

9月中旬でしたら、もしかしたらちょっと寒いかも知れないので、女性と行くなら「ジャケット」必須でしょう^^

ジャケットは、女性が寒がった時に羽織らせてあげられますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!