出産前後の痔にはご注意!

あごを上に上げて、首(の皮膚)を伸ばすと、
首の表面がボコボコとしています。
これってセルライト??
首にもセルライトできますか?
もしそうならどうやってケアすればいいですか?

A 回答 (1件)

「セルライト」というのは医学的には全く存在しない言葉で、美容業界にのみ存在します。

美容業界で「セルライト」と呼んでいる物は「脂肪」にすぎません。
鶏の皮のように、脂肪がある程度以上あると脂肪そのものが自然とでこぼこするもので、脂肪が減れば無くなります。

美容業界のほとんどは嘘で塗り固めてできていますのでご注意ください。
    • 0