プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テイルズオブデステニーDC版をプレイしたのですが
かなり面白かったので他のテイルズシリーズもプレイしてみようと思っています

色々出てるみたいですが、どれが一番おすすめ(人気)でしょうか?
戦闘があまりゴチャゴチャしてないのがいいです

PS2で出てるソフトでお願いします

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

PS2テイルズはレジェンディア以外やったものです。


ストーリーは人によりますが、ジアビスの評価が高いです。ただ、フリーラン採用なのでゴチャゴチャするかもしれません。難易度はデスティニーよりはるかに低いです。
逆にストーリーよりも戦闘面で大きく評価されているのがデスティニー2とリバースです。難易度も高めです。
シンフォニアはジアビスのフリーランなしです。ストーリーに穴も多いですが人気も高いです。
初めての人にはシンフォニアを勧めるのですがデスティニーをやっていらっしゃるようなのでNO2の方と同じくデスティニー2をやってみてはどうでしょうか?
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
デステニー2をまずプレイして、次にアビスをやってみようと思います

お礼日時:2008/08/30 22:35

> No.3


記載ミスです。PSですね。
    • good
    • 0

MRT1452さん、


ファンタジアってPS2で出ているんですか?
私の記憶では出ていないような気がします。確かSFCとPSとアドバンスとPSPだけだった気がしましたけど?
ついでにイノセンスはフリーランです。(3D)
    • good
    • 0

TOD DC(TODはプレイ済み)、TOI、TOR、なりダン、ファンタズム以外であれば一通りプレイしてます。

(ファンタジアに至ってはSFC/PS2両方)

戦闘があまりごちゃごちゃしていないというのであれば、
ファンタジア(1作目)等のライン無しの2Dタイプの戦闘を採用している作品が良いかと。

ちなみにNo1の補足として、
3Dタイプの戦闘を採用しているのは、プレイしたものでは、
シンフォニア、アビス、シンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)、ヴィスペリア(XBOX360)
イノセンス(DS)はどうだったか忘れました。

個人的にはリバースが一番戦闘がやりにくかったかな(3ライン2D)
。ストーリーは結構好きなんですが。

まぁ、流れでデスティニー2をするというのもアリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
デステニー2を購入することにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/30 22:33

テイルズシリーズ全部やっています!!


個人ランキング
1番、テイルズオブディスティニー DC
2番、テイルズオブディスティニー 2
3番、テイルズオブリバース
4番、テイルズオブジアビス
5番、テイルズオブシンフォニア
6番、テイルズオブレジェンディア
だと思います。
ただし、アビスとシンフォニアは戦いがドームの中を動く感じで戦います。ですから横に動けば攻撃がよけれます。
後は横に動くだけの戦闘システムなってますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!