たしかどこかの電気屋さんの広告で、電話の権利を安く買えると見たことがあるのですが、これって本当でしょうか? 安く購入できるところをご存知でしたらぜひ教えて下さい。あと他にみなさんは何処のマイラインを選択するのか、よろしければ一緒に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は自宅に4回線もあるので、2回線売り払ってISDNx2に


したいと思いますがそれぞれ名義が違うのでままなりません(笑)

NTT以外から買う場合は、名義変更は無料でしたので、局内移設工事費?
10k\弱と屋内配線引き込み工事料4k\程度を翌月の電話代に併せて
請求されます。
ヨソで買う際にこれらは、別なので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回線とはすごいですね!やっぱりNTTで買うのとよそで買うのとでは、請求内容も違ってくるのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:56

ここでうってます。


ちなみに私もここで買いました。

参考URL:http://www.telepocket.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみてよかったです!こんなサイトもあるんですね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:59

普通にNTTから権利を買うと72000円くらいだったと思います。



権利ごとNTTから貸してくれるINSライトなんてのもありますが。

電気屋さんでなくても不動産屋さんなどでよくみかけます。
権利はNTTに返してしまうと0ですが下取りという形をとって権利を譲渡すれば
使えるのでそうしているようです。

私は知り合いから買いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:05

電気屋もいいけど、電話帳も約にたつよ。

電話帳で電話の権利の欄を調べて、電話したら。値段もばらついてて、売り値、買い値をおしえてくれます。私は、10月にかいましたが、39800円でした。いくらで買い取ってくれるのと、聞いたら33000でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:13

「本当」の可能性はあります


僕は家を購入した時の不動産屋に別の人が引越しの際に要らなくなった権利を\30,000で譲り受けました。NTTに行って権利を買おうとすると\70,000以上しますので半額以下で権利を得たのでお得でしたよ。ただ今すぐに権利が欲しい時はいつ権利を手放してくれる人が現れるか分からないのと、前権利者が通話料等未納の場合、権利を譲り受けた時その未納金も新権利者もちなので、それの確認が必要です。(これはNTTで買う以外は絶対確認したほうがいいですよ)
あと金券ショップにも扱っている所もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。譲り受ける時は気をつけますね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:53

どちらにお住まいですか?


都内だったら金券ショップなどで4万円弱ぐらいです。
あと日本を離れる外国人などが毎週のように売りに出しています。バーガーキングやアメリカン・ファーマシーのようなお店でタダで配っている小冊子に出ています。

マイラインは今のところ、東京電話が一番安いような気がしますが、まだまだわかりませんよ。わたくしは現在、まだ検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる所は都内です。金券ショップ覗いてみますネ。私も東京電話にと考えていたのですが、マイラインは今決めてもまたどんどん値下げしそうな気がしますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 22:33

Yahoo!のオークションで売っているのを見たことありますけど。


安いのかな。NTTで正規で買うのと比べてみては?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような所でも出回っているのですね。初めて知りました。アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2001/02/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイラインで今一番安いのはどこなのか教えていただけませんか

自分でも色々調べたのですが、これぞと決めきれません。
東京電話が一番安いかと思うのですが、NTTの方が安心できるとも思ってしまいます。
ちなみにネットはISDNが遅いのでADSLにしようと思ってます。
横浜在住で、ODN利用、電話(LCR機能付)はあまり使用しない家庭です。
なるべく安くしたいと考えています。
市内、同一県内の市外、県外、国際、それぞれで一番よいプランをお教えください。

Aベストアンサー

こんばんわ、違う質問で答えたjixyoji-ですm(__)mペコ。

(-_-)ウーム、やはり未登録者がいるのは残念で仕方ないですね~。“NTTの方が安心できる”と思ってらっしゃるようですが「マイライン」はそもそも日本のインターネット普及率の遅れの最大の要因であるNTTが通信網を独占してることを打破すべく、昨年の沖縄サミットでも議題になるほどの日本のIT化への現状のテーマでもあります。この機会にNTT以外で「マイライン」登録を済ませよりお得なサービスを受けましょう。面倒くさい&わからないetcな人達は今後損する可能性が大きくなるのでちょくちょくわからない点はOkWebなどをフルに活用してより効率的な資金の支出を心がけた方が宜しいかと思われます(- .-)ヾ ポリポリ。
それでは「マイライン」の情報を詳しく説明してるHPを掲載しておきますのですぐにでも登録しましょう。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

「マイライン」は今年の10月31日までは登録を変更しても変更手数料金は取られませんが、11月1日から変更するとNTTに対して\800-取られます。気をつけましょう。

確か横浜に御住まいですよね?まずプロバイダーが「ODN」であれば固定電話も4区分全て「日本テレコム」なら色んな面で各種割引が受けれるはずです。なおADSLを「J-DSL」にすればさらに色んなサービスがあることでしょう(#^.^#)。
あまり面倒に考えたくないのであれば「TTNet(東京電話)」を市内・圏内市外・県外・国際の4つにするのもかなり安いです。また県外だけを「フュージョンコミニュケーションズ」にしてみるのも良いかもしれません。距離に関係なく\20-スタートなので使い様によってはお得です。

「日本テレコム」
http://www.odn.ne.jp/

「TTNet(東京電話)」
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin/

「フュージョン・コミニュケーションズ」 
http://www.fusioncom.co.jp/

*「フュージョン・コミニュケーションズ」はしっかりと銀行口座などの申請をしないと県外電話をした場合NTTになってしまうので注意が必要です。申し込んだ後に必ず用紙などが来るので「フュージョン・コミニュケーションズ」にする場合は気をつけましょう(^-^)/。

とりあえず固定電話はもう携帯電話に市場を奪われ消え行く存在にあります。また「インターネット電話」なども徐々に浸透してきてるのでそこまで神経質に固定電話に拘る必要も無いでしょう。

P.S.
回答してくださった人達にはしっかり御礼はした方が今後質問したときによりよい回答を頂けるかと思いますのでしっかりお礼は書いておいた方が良いでしょう。量回答などが得られれば点数をつけて締め切った方が良いですね(*^_^*) 。

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。

こんばんわ、違う質問で答えたjixyoji-ですm(__)mペコ。

(-_-)ウーム、やはり未登録者がいるのは残念で仕方ないですね~。“NTTの方が安心できる”と思ってらっしゃるようですが「マイライン」はそもそも日本のインターネット普及率の遅れの最大の要因であるNTTが通信網を独占してることを打破すべく、昨年の沖縄サミットでも議題になるほどの日本のIT化への現状のテーマでもあります。この機会にNTT以外で「マイライン」登録を済ませよりお得なサービスを受けましょう。面倒くさい&わからないetcな人達...続きを読む

QPCで音楽を聴けるサイトご存知の方、ぜひ教えてください。

アーティスト名などで検索して好きな音楽を聴きたいのですが・・・
邦楽や洋楽など、音楽を聴けるサイト、ご存知の方ぜひ教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

海外の商用音楽の場合は、ウェブプロモーションが盛んですので、かなりの数のストリーミング音楽再生による試聴や、(プロモーション映像による)フル試聴可能なポータルサイト系の音楽専門のサイトがあります。

以下、リンク集をあげておきます。
http://www.bb-navi.com/ongaku/#P013

Q無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。

 無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、私が実際使って見て満足している
ものを紹介します♪

メ-リングリスト
http://www.freeml.com/;jsessionid=erryiogr73

掲示板
http://www.tcup.com/l0.html

可愛いい小犬のグリィ-ティグ
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/cgi-bin/greeting3.cgi

うまくリンクできればいいですが
出来なかったら(m_ _)m

Q夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。
冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記のような製品はあるようだが・・・

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-091/

http://www.sanwa.co.jp/news/200709/mpd-gel20_23/index.html


ゲーマー向け製品として、下記のような手袋はあるけど、これは清涼とかじゃなくて、汗を吸収するってモノだからなぁ・・・

http://ascii.jp/elem/000/000/341/341050/
http://steelseries.jp/products/accessories/glove


まぁ、参考までに、下記のようなマウスはあるけどねぇ・・・。

http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/coolermouse.html

Qマイライン 法人の場合の選び方

マイラインに加入しようと思っています。但し、会社なので法人割引サービスのあるところにしようと思っています。会社といっても10人に満たない小さな会社なので、そんなにすごく電話代がかかるということはありません。今のところ日本テレコムが一番お得のようですが、いかがでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

法人向けの割引サービスには、5000円以上で○○%割引といった規定があるものが多いので、逆に個人向けサービスに加入されたほうがよい場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報